スポンサーサイト


絹糸のピコちゃんが・・・

       
           <dd No.1 の絹糸ぴこちゃん> 
               30個以上も咲いたけど・・
               ずっと~細い細い絹糸ちゃんでした、、
                絹糸ちゃんの楚々とした姿は大好きですが・・・・
                  (ちょっと寂しい気持ちになることも・・・)
                でもね・・そんな楚々とした娘たちのなかに・・・
                  こんなにクッキリちゃんも咲いているのですよ~=^-^=♪
                花弁もちょっとpdっぽくフリルも・・・です、、、
                 
     Helleb dd No1絹糸ぴこ こんな娘も

          昨年、初開花した娘で・・微妙なネクタリーをもっていた娘が・・・
           今年はこんなふうに咲きました。
            筒型のネクも長めだし・・セミといってもいいわよね、、
             うふふっ(*゜v゜*) ナンバーも付けちゃいました。
     Helleb sd No19grape

           ずっと前に、高杉さんから来たシングルのピコちゃんです~
            この時・・リバースピコも買ったけど・・・・
            何処にいるのかな~~捜さなきゃ~~
     Helleb ss  pico

          そうそう~~2月にはまだ咲いていなかった娘が~
            <dd No.13 パーティドレスのエレガンスパープル>
           やっと開き出しました。
           ロイヤルパープルよりも濃い色ですが~
            お写真~あかっぽくなっちゃってますね・・<(_ _)>
     Helleb dd No13 pd エレガンスパープル

          だんだん可愛さが増してきた<sd No.14 イエロースポットのセミちゃん>
     Helleb sd No14
 
         まん丸な<ミヨシのルーセブラック>
     Helleb ss ルーセブラック
 
        去年ポットに蒔いた交配種の6種6ポット(発芽が少ないけど・・
          置き場所もあまり無いから~ちょうどよいかも~~('-'*)フフ
        水やりのたびに種が見えてきて~どんどん土を足したのがいけなかったのか~?
           残りの種は・・地植えの間にほかしました。
           何が何やらわからんけど~そっちは凄い発芽率!
           でも・・ポット上げする気は無いので・・自然淘汰されちゃうわね・・きっと・・・
             綺麗な娘が残って無事に開花を迎えられますように~╋(゜o゜;)
             Helleb 2008-6月 種まきチビ

        先日の蕾が開きました・・<バイモユリ>
    バイモユリ

        午後になって~~太陽が出て・・暖かくなりました。
         4月中旬の陽気だったとか~~
         明日はまた寒くなるのかな~?
          こういう陽気のときって~風邪引きやすいのよね~
           みなさま~気をつけてくださいね。  もちろんわたくしめもね。。。


comment

Secre

No title

絹糸ぴこちゃん・・
わわわ、美しい~~~(//∇//)
くっきり、美人さん。
うちの糸ピコちゃんも・・
ひとつくらいは、こんなふうに咲いてくれると嬉しいな。
3枚目のシングルちゃんも・・愛しい~~♪

つぐみさん~

おはようさんです。

=^-^=うふっ♪
つぐみちゃんは、くっきりピコのお嬢様がお好きなのね。
楚々とした若奥さま風な娘も~また愛おしいのではござらんか、、

きっと~あとで咲く中にはくっきりちゃんも出てくることでしょうよ。
出てきますように~~祈ってます( ̄十 ̄)

今日は暖かいよ~~
春~~春~~春~~って感じよ♪
そちらはまだもう少しかしらねぇ~~

No title

chieさん、こんにちは^^

こっちにも~~~(^_^)v
絹糸ピコちゃんこの子がNo1でしたか~~~~(*^^*)
めちゃ可愛いですね~♪
みんなきれいに咲いて~すばらしいです♪
セミの子だって蜜線がおしゃれですね~
みんな素敵な子ばかり^m^
クリロー赤ちゃんもいっぱい^^
私のところもですよ
いっぱい夢をありがとうございます(*^^*)

ATUちゃん~~

こっちにもありがとう~♪

絹糸ちゃん交配~去年の交配のなかに入ってるんよ。
ヘナチョコ交配だから・・はたして???ですがね。
まぁ~~2年後を楽しみに~みんなで育てましょうね、、

やっぱ~~ATUちゃんもセミちゃんでいいとおもう?
こんなに濃い色のセミちゃんは、うちにはいなかったから・・・
セミになってくれてめちゃ嬉しいのよ~♪
来年もこのグレープ色で、セミでさいてくれるかなぁ~~
ちょっと心配なりよ。。

今日はね・・こっちはとっても暖かかったのよ。
でも、明日は雨マークが~~
一雨ごとに~春が近づいて来ているのね~
そう思うと~~雨でも楽しめるかな・・・・・・・・
寒・暖・寒・・暖・・・の毎日、、、
風邪引かないように気をつけましょうね~




おはようございます

chieさま、おはようございます^^

またまた可愛い子がいっぱい~
絹糸ピコちゃん、30個以上も咲いたの!?
こんなに美しい子が(^・^)凄いな~

グレープ色のセミちゃんも
シックでステキ~
蜜腺のグリーンとグレープもキレイね^^
なるほど、発芽ってこういう風に育てるのね。
これからお花を咲かせるようになるまで
大変だけど、咲いたら嬉しいでしょうね♪

体調、なかなか安定しないけど乗り切りましょう!
目が痒いです。。。

アイリーンさん~

こんばんは^^

そうな~そうなの~~よ。
いっぱい咲いて=^-^=うふっ♪状態でした。
でもね~こんな風なクッキリ糸ちゃんはほんの数個です。
もっと儚げな絹糸ちゃんがほとんどです、、、

グレープセミちゃんも可愛いでしょう?
ネクにも、雌しべにもグレープ色が~~です。
(T-T*)('-'*)お気にに入りになりました。

発芽した娘たち~2週間後くらいには2号ポットに~
その後は3号ポットに~4号に~~5号に~~と鉢増しを続けて行くのです。
早くても2年後ね・・もしかしたら3年後になるかも~~
まぁ~~のんびり育てるのです。。。
アイリーンさんとこにも、今年の冬には如何~このチビちゃん?

雨が降り出していますね。
明日はお庭をしたいのに~~雨の予報よね~
泣きたいわぁ~~(=;ェ;=) シクシク
花粉は飛ばないかな~
アイリーンさんも体調にはお気をつけて~~!!


プロフィール

chiebaba

  • Author:chiebaba
  • ようこそここへ~♪私の薔薇たちを見てくださいね。

    ☆リンクからBBSにもどうぞおいで下さいませ。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
駅の時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
CURRENT MOON
moon phase info
