スポンサーサイト


ぽかぽか~~(=^・^=)

             風は強かったですが・・・
               ぽかぽか暖かい一日でした。
               黄砂がたくさん飛んできていたようですが・・・
                朝の日ざしも~もう春~~!!
               春の花たちもいろいろ咲きだしてますね。。
                お花たちが咲き出すと・・・                
                "あぁ~~春だなぁ~~♪" と実感できますね、、、

            青空に<白木蓮>今年はイマイチの花つきですね、、、
               ・・・って・・この白木蓮はご近所さんのです。
      白木蓮 

            <花にら>お友達にいただいたブルーの娘、、
               花にら

            <セリンセ>早いです。暖冬で霜の降りる日が少なかったからかしら?
               セリンセ 
 
            <クロッカス>綺麗な紫です。
      クロッカス紫

            <ヒアシンス>白い娘
               ヒアシンス白

            水仙も、、、<ラッパ水仙>
               ラッパ水仙 

            <ティタティタ>
               ティタティタ 

            <ブロッコリー>のお花
      ブロッコリーの花

            <小松菜>のお花 後ろに見えるのはチンゲン菜のお花
       小松菜とチンゲン菜の花

            <紺侘び助椿>('-'*)フフ紺と名がついてるけど赤いよね。。
               紺侘び助椿

            また今日も、しっっこく<バイモユリ>
               バイモユリ 

       ヘレちゃんたちも、、、ちょこっとね、、
   Helleb ss nonspot pink     Helleb エリックスミシー    Helleb dd 水田交配p-9

   Helleb sd No21 ピンクベイン Helleb sd No20 nonspot yellow  Helleb sd No23 pink mist

        明日も暖かい日ざしの一日になりそうですね。
          九州や四国松山のあたりからはサクラの開花便りが~~
          お庭でも・・そろそろミニチューリップが咲いてたりして・・・・

         






 

comment

Secre

No title

chieさん、こんにちは^^

春になりましたね~
一気に春ですよ~
黄砂もかなわないですね。。。
草花たち可愛く咲いてて^^
セリンセも早いです
私も種まきたくさんしましたよ~~~
でもchieさんのところのように蕾もまだです^^
肥料をあげてないからかも^^
セミたちもみんな可愛い子ばっかりです~^^ほんとに
楽しませてくれましたよね
クリローさんに感謝感謝です^^

春が来たね~♪

もうこの感触を味わうと寒いのはイヤになっちゃうね(>。<;)

今日都内を走ってたら(仕事)桜があちこちで咲き出してましたv-10

仕事の合間におよその庭を覗くのも楽しみの一つですv-415

青空に映える木蓮を見ると 「春が来た~v-341」って感じるよね~♪
chieちゃんちも春の香りがいっぱいで嬉しくなるね♪v(*'-^*)^☆
我が家のセリンセは☆になってしまった~
こうやってみるとまたリベンジしたくなるわv-415

クリローさんもまだまだ楽しませてくれますねv-343
でもって 体調は快復してきましたか?
春に誘われて無理しない様にねd(ゝc_,・*)Nё☆

No title

ほ~~*^^*
すっかり春の日差しですね♪
陽だまり・・で、ほんわかしてる気分です。
セリンセ、綺麗な色(//∇//)
このいろ、私はうまく撮れないので
ここでじっくりと鑑賞させてもらいます~
癒しのひととき(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

No title

野菜たちのお花に思わずくすくす・・・同じだあ~って^^
ブロッコリーの花ってかわいいですね。
うちではミズナが満開です。
もうすぐ大根も。

セリンセ、去年いただいて咲いた色が忘れられなくて。
こぼれ種ってくれなかったので苗を植えましたがまだ咲きません。
いい色ですよね。

もうこんなに咲いてるの?

chieさま
ご無沙汰しています

すっかり春なんですね^^
ラッパ水仙もクロッカスもセリンセも気持ちよさそう~
家を留守にしているせいか.....やけに土やお花が恋しいわ
家のも何か咲いてるかな~

娘の所にはお花が何もないので、先日ホームセンターで、クレマチスの開花しているのを買いました。
窓辺に置いてちょっぴりウルウルしています^^

こちらは、いま梅が盛りです
そうそう今年はなぜか?......花粉症になりました
この年でビックリ~自分でも驚いています

ATUちゃん~

こんばんは^^

レス遅くなって(*- -)(*_ _)ペコリです。
本当に暖かくなりましたね。
今日は朝から雨でしたが、それでも寒い~~という感じはなかったです。
雨も午後には止んだし~~
予報だと夕方まで傘マークが出ていたので、
ザーザー降りの中~お墓参りに行ったりして・・・
午後から晴れるなら、待ってれば良かった・・・ε('∞'*)フゥー
セリンセ~種まきしたの?たくさん出てよかったね。
うちは今年は早すぎです。
コボレダネからの娘たち~冬は霜よけにパオパオをかけていたからかしら?

今日は、忙しくてお写真撮れなかったけど、ジェーンが咲き始めました。
これも早いよね~蕾が色づいて茎も伸びてきたチューもあるし、、、
サクラもはやそうだし~~
なんだか~~一挙に春がやってきそう~

クリローさん~~もうしばらくは楽しめそうね。
植替えもしなきゃね~
私は7号か大きくても8号まで、、、
だから今年は株分けしなきゃ~~です。
しかし・・そんな時間あるかなぁ~~?

夢ちゃん~

お仕事、お忙しそうですが、体調は大丈夫?

都内でも桜の咲いてるところがあるの?
この辺りは未だみたいよ、、きっと来週かな?
今日は。午前中は雨だったけど・・
お墓参り、親戚へのお彼岸廻り、、、
車で走ってると・・白木蓮やコブシが、あちこちで満開。
普段は目立たないけど・・開花してると目立つのよね~
あぁ~~こんなとこにもあったの? って、、、

セリンセ、是非ともリベンジしてください。
咲き終わってもそのままにしておくと・・種がこぼれて来年も~~
といくことが多いから、、、
うちはずっとコボレダネだよ・・

忙しいけど・・お互い無理しないように行きましょうね。

つぐみさん~

またまたご無沙汰しちゃってます。

暖かくなってきました。
ぽかぽか陽気が続いて・・
草花たちの茎も、ぐぅ~~んと伸びてきてます。
伸びなくてもいい・・雑草も伸びてきちゃってますが・・・

セリンセ~~可愛いお花です。
=^-^=うふっ♪楽しんでくださいな~~!!

あっちゃん、、、

('-'*)フフ
そうそう・・野菜たち・・食べ切れなくて・・
というか~~作ってもそんなに食べれるものじゃないですよね・・
菜っ葉類は菜の花で楽しんでます。
ブロッコリー~~たくさん残っちゃってます。
小さいおは花がいっぱぁぁぁぁ~~~い~!可愛いです。
水菜~~今日も収穫してきました。
未だ蕾は見えませんでした。いろんなキノコ達といためて食べるのが好きです。
大根も未だ食せます。 
ジャガイモも植えなきゃ~葱苗も~~
気持ちだけは~早く、早く、、、と。

セリンセ~楽しみですよね。
私も~いい色だなぁ~~と思います。
コボレダネ~上手くいかなかった?
あっちゃんのお庭で?不思議だわ~~??




ユメちゃん、、、

(*- -)(*_ _)ペコリ
メールしてなかったよ。おめでとうさん~~花束♪(⌒ー⌒)o∠★:゚*'  

クレマチスの開花株~~春咲きもお花かな?
可愛いお花なんじゃないですか?
そっちも昨日は暑かったのでは~?
なんだかニュースでそんな話を聞いたような~~


おうちに帰ったら~もう寒緋桜は終っちゃってるかな?
今年はソメイヨシノももうすぐ咲きそうですものね。
いろいろ咲いてるといいわね・・お庭~~♪

あら・・花粉症のお仲間に~~
この年で~~?
年齢は関係ないんじゃないかしらね・・・('-'*)フフ
今年はありがたいことに・・酷い症状は出ていません。(今のところは・・)
このまま・・終ってくれるといいけど・・・
ユメちゃんもお大事ね~~!



No title

春はルンルンしちゃいますね♪
お花達も嬉しそうですよね^^
セリンセ、chiebabaさんのところも咲いてますね。
我が家もこぼれ種ですくすく育ち、もう少しで咲きそうです。
“バイモユリ”我が家も咲いてます。かわいいですよね^^

No title

chieさま、こんばんは☆彡
外は強風と雨でバラの新芽もヘレボちゃんも心配です。

chieさまのお庭でもいろんなお花が咲いていますね~
小松菜のお花って初めて~
チンゲン菜も黄色いお花なのね~
ブロッコリーは見たことあります。
お野菜、母がきゅうりと茄子は育てるので
良く見るんですけど、見せていただいて嬉しいわ♪

もうすぐチューリップの季節ですね^^
来週は桜かな~楽しみですね(^-^)

ペルシカリアさん~

こんばんは^^

今日は、強風が吹き荒れ~午後からは雨になりました。
(昼間は小雨程度でしたが・・今になって本降りかな~)
セリンセもバイモユリも可愛くて大好きです。
ペルシカリアさんのお庭でも、可愛く咲いてうことでしょう~♪

原種系のチューリッのレディジェーンが咲き出しました。
他にももうじき咲きそうなチュー達が~
早いですね・・サクラよりも早く咲きそう~~
春ですねぇ~~((o(*^^*)o))わくわく

アイリーンさん、、、

こんばんは^^

野菜のお花って・・けっこう可愛いのですよ。
油菜も、小松菜、チンゲン菜、さんとう菜、など・・・
みんな菜の花~~って言うのだそうですよ。
菜の花の黄色をみると~~春が来た~~って思います。

風~強かったですね。
薔薇たちは大丈夫でしたか?
クリローの鉢が棚から落ちていたわ。
お花がもう終盤の鉢だったから・・(´▽`) ホッでしたが、、、

サクラ~~この辺りは未だもう少し咲きになりそうです。
アイリーンさんは仕事帰りに上野あたりで
お写真撮ってこれるのかしら?
期待してます~~=^-^=うふっ♪


プロフィール

chiebaba

  • Author:chiebaba
  • ようこそここへ~♪私の薔薇たちを見てくださいね。

    ☆リンクからBBSにもどうぞおいで下さいませ。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
駅の時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
CURRENT MOON
moon phase info
