スポンサーサイト


さくら~さくら~~♪

         ” さくら さくら
            やよいの空は 見わたす限り
             かすみか雲か 匂いぞ出ずる
              いざやいざや 見にゆかん ”

           
            幼い頃はよく歌いました。
             とっても懐かしい~~
           
 
           近くの団地の遊歩道の桜です、、、

   ソメイヨシノ ちはら台並木 f7.1 1-400

   ソメイヨシノ ちはら台5 f3.2 1-2000

          ソメイヨシノ ちはら台2 f3.2 1-2000

   ソメイヨシノ ちはら台4 f3.2 1-1600

          ソメイヨシノ ちはら台 f2.5 1-3200

   ソメイヨシノ ちはら台 f3.2 1-2000

   ソメイヨシノ ちはら台 f1.6 1-4000

    ソメイヨシノ  f2.5 1-3200

    ソメイヨシノ ちはら台1 f8.0 1-320

         お宮さんの桜はまだ・・こんな風、、、
    ソメイヨシノ お宮 f8.0 1-320

         桜が咲くと・・なんでこんなにうきうきするのでしょう~~
            こころが洗われるよな~素敵な瞬間~~
            優しい気持ちになれますね~

            
           別バージョンも・・・・
           
           ”  さくら さくら
               野山も里も 見わたす限り
                かすみか雲か 朝日ににおう
                 さくらさくら 花ざかり  ”





            

comment

Secre

No title

わぁお 桜綺麗だわ~~~歩いてみたい~。
chieちゃんのお写真も綺麗~(∇〃)。o〇○ポワァーン♪

うちの近所も咲いてきてるけど現場ばっかで見に行けないの~ o(≧~≦)o
移動中の車から眺めてまするわ(^0^;)

さくらの歌 こうして文字にして詠うと余計に風情が湧いて 和の心を感じるわね♡

No title

わぁ~きれい~~
chieさん、こんばんは^^

すごくきれいですよ~
晴れわたった青空に映えてすばらしいですね
近くにこんな遊歩道があるんですね
いいところ~
さくらってほんとに可愛いお花だとおもいますよ~
chieさん久しぶりにウキウキ元気がでたのではないかと
私までほっとしましたよ~
さくらの力をもらって香りを吸って元気にいきましょう
さくらの香りもいい香りですよね~(*^^*)

夢ちゃん~~

こんばんは^^

お仕事ごくろうさまです。
今は・・現場周りが多いの?
大変でしょうけど・・
この不景気な時に・・それだけお仕事があるって幸せなことよね。
p(*^-^*)q がんばっ♪

”さくらさくら”の唱歌(なんか昔の人みたいかな・・・)
ずっと・・歌うこともなかったけど・・・
こうして・・桜の写真をたくさん撮って加工して、並べて、、、
なんてしていたら・・ついつい口ずさんでいたのよね。
で・・・文字にしたら・・
うふふっ(*゜v゜*)~~ちょっと気持ちいいかも、、、、

明日も良い天気が続きそうね。
あぁぁ~~水やりしなきゃだめかなぁ~~

ATUちゃん~~

こんばんは^^

ATUちゃんとこ・・
昨日から・・何度も頑張ってコメントしたけど・・
全然だめだったよ~~(*- -)(*_ _)ペコリ

桜に元気もらってます。
きょうもね・・去年貼った某池の周辺の桜に溜息をついてきました。
ちょっと空がスモッグ気味だったし、コンデジだけだったので・・・
写真撮らなかったけど・・・
(゚-゚*)(。。*)ウンウン強い香りではないけど・・ちゃんと香ってくるよね。

ここは公団の大型団地で(うちは田舎だけど・・)2つの街が出来てます。
で・遊歩道も凄いのよ~
JRの某駅からぐる~~~っと何十キロも続いてます。
私は、全部歩いたことはありません。
近くだけです。ここははずれのほうだけど・・
最近はあまり見にいけなかったけど・・
昨日はたまたま・・遅刻したので・・・
どうせなら~~と寄り道して撮ってきました。
たくさんは歩けなかったけど・・
優しく、穏やかなひとときを・・・・・(´▽`) ホッとね。

そちらの桜もたのしみにしてますね。。

No title

chieちゃん

見てると 夢の中に誘い込まれそう~~
いいよね さくら。

私も今日は裏山散歩。
山桜が楠、ヒノキ、孟宗竹・・・の山の中に咲いてて
そこだけ光がさすようで・・・
あまりの美しさに
一緒に行った人が涙ぐんでた。

ソメイヨシノの花の下で
1時間もとろ~~んとしてました。
さくらさくらの歌 歌えばよかった、、、

今日もまた 優しく穏やかなひと時を~~良かったね♪ 

pikaちゃん、、

こんばんは^^

今夜は、もう疲れてお休みかしら?
お疲れさまです。明日もp(*^-^*)q がんばっ♪

さくら~~あっという間に満開に~~
後は散るだけ~~胸(*ё_ё*)きゅん・・
週末まで・・散らないで欲しいけど・・
そう上手くはいかないわよねぇ。

通勤途中~~あちこち見上げてしまって・・
後ろの車から(-.-)p”ブーブーと・・
(/・_・\)アチャ-・・でした。
気をつけましょう~~!


さくら~

chieさま、こんにちは^^

東京の桜はそろそろ終焉を迎えるようです。
埼玉の桜はまだなんとか・・・週末まで持ってほしいです。
そちらはいかがでしょう?

青空と桜、気持ちのいい取り合わせですね~^^
今年は花持ちが良くて、とってもゆっくり眺めることができた気がします。
でも、撮りたい場所、あと2箇所あったのに回りきれませんでした。。。
忙しい時期に咲いちゃうから仕方ないですよね。

うちもやっとレディジェーンが咲き出して、
春のお庭になってきましたよ。
これからずっと暖かいのかな~バラの蕾にウキウキです^^

アイリーンさん~~

こんばんは^^

(゜゜;)エエッッまだ4月なのに~~!
って言いたい~~くらいの陽気よね。。
水やり~もうしばらくは3日に一回くらいのペースで行きたかったのに、、、
(・・*))((*・・)んーんタイヘンダ~~!!

さくら~~たくさん楽しませていただいたわ。
もう2箇所も回るところがあったの残ってたの?
残念~~来年に期待かな~
もうハラハラと散り始めたところもありますね・・・
家の周辺はちょうど今が満開~♪
週末まで何とか持ってくれるかも~~です。

チューたちもあっという間に開いてしまい、
うちのジェーンはもうお終いかなぁ~
ほんと・・・早すぎますよ・・
もう少しゆっくりと春を楽しみたいのにね、、、

(=^・^=) の夢が逃亡してしまい・・
夕食後・・ずっと探していました。
疲れた~~!!

プロフィール

chiebaba

  • Author:chiebaba
  • ようこそここへ~♪私の薔薇たちを見てくださいね。

    ☆リンクからBBSにもどうぞおいで下さいませ。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
駅の時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
CURRENT MOON
moon phase info
