スポンサーサイト


暖かい4月・・

         連日の夏日・・
          カラカラの鉢たち・・乾燥してますね・・・
          ひと雨欲しい~~(@_@)ホチィ(@_@)

          明日は午後から雨になると云う~~
           予報どおりになりますように!!

         咲いてるお花たちを、、、
   
       水仙の<タリア>ちゃんが清楚に~♪
         去年、ATUちゃんに見せて戴いて・・秋に球根を植えました。
          清楚で可愛いね、、、
   水仙タリア 

   水仙タリア 

       一緒に購入した<ドリームライト>も、、、
        まだ咲き始め・・・ボケてるね、、、、
           水仙 ドリームライト 

        <ニコチアナ>宿根してます。
   ニコチアナ 

        お気に入りの薄紫の<ポピー>
          他の色は、排除しちゃったのよね・・
   ひなげし 

        コボレダネで庭の至る所に顔をを出してます。
         セリンセとコボレダネの競演~♪
         しゃがまずに上から撮ったので・・いまいちですが・・
          ひなげしとセリンセ

        ちゅーの<クルシアナ・シンシア>
         無くなったと思っていたら・・ちゃんと咲いてくれました。
          お気に入りで・・もっと増やしたかったけど・・
          球根を入手できなかったm(_ _)m(-_-;)
          今年の秋は・・気を入れて捜すぞ・・・!!
   ちゅー クルシアナシンシア 

         細くて長い茎が・・風に揺れて・・
          上手く撮れないよ、、、、
   ちゅー クルシアナシンシア4  

        明日は・・雨~~予報通りに降ってほしいなぁ~
          でも・・強風はいらないよ~~!!


  



 

comment

Secre

No title

chieさん、こんにちは^^

タリアきれい^^
ねぇ~純白できれいでしょう
球根買ってくれたんですね^m^
うれしいなぁ~
ほんとに可愛いスイセンだとおもいます(*^^*)
来年も咲きますよ

ポピーもかわいいしセリンセとの競演もおしゃれですね♪
ニコチアナもグリーンが混ざっていい感じ
それでシンシア~~~思い出しました
昨年見せてくれてましたね
秋にゲットするとき人気の子はなかなか
見つけられないよね~
今年の秋も出遅れないようにちゃんと球根調達しなきゃ(*^^*)
chieさんもいそがしいのに来てくれて本当にありがとう^^
手は日に日によくなってきてます^^
心配ありがとうございました^^

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

ヽ`个o(・_・。)`ヽ、降ってくれたね~
久し振りのお湿りにお庭の花木も嬉しいでしょうねd(ゝc_,・*)Nё☆

それにしてもchieガーデン 素敵だわ~♡
私は植栽のセンスがからきし無くてε= (++ )
参考にさせて頂かなくっちゃだわ♥

白のタリアさんも紫のポピーさんもシンシアさんも今年の候補にあげちゃったわ~♥♥(o→ܫ←o)♫
人気球根は早めに動かないとダメなのね。勉強になりましたわん^m^

クリローさんたちそろそろ終わりだね~
今朝少しカットしてホーローのバケツに挿しても少し楽しもうと思っています♪

こんどは待ちに待ったバラの季節
chieちゃんちの一番乗りは誰かしら~~?O(≧▽≦)O ♪

ATUちゃん~

こんばんは^^

雨降りました。
今はまだ止んでるけど・・もう少し降ってくれそうです。
久しぶりのお湿りにお花たちも生き生きよ。。

タリア~~本当に素敵よね。
今秋にはもう少し追加しようと思います。
もう10球くらい欲しいわ・・
クルシアナ・シンシアは絶対欲しい、、
早めに探さないとね・・原種系は特に早くなくなるから、、、、
紫のポピー~いるかしら?種とっておきますよ。
セリンセはコボレダネででているかしら?

手~よくなってきてよかったですね。
無理しないようにね~~

夢ちゃん~~

こんばんは^^

お仕事・・・ちょっとひと息つけたのかしら?
このご時世・・忙しいのは嬉しいけど、
たまにはゆっくり出来ないとね・・・

紫のポピーやセリンセはコボレダネでどんどん出てくるのよ。
種とっておくから・・秋には蒔いてみてね。
お庭にばら蒔きでもでてくるよ~

クリローさんたち~
私は水揚げして・・ドライフラワーに挑戦中です。
雨降っちゃって・・湿ってるから・・上手く行くかどうか?
上手く行ったら見てね。

薔薇の季節~~楽しみよね。
うちはまだまだ咲きそうにないけど・・・
モッコウバラもまだ色づいてないしなぁ~~
蕾に間から色が見えてきてからが長い時間がかかる娘が多いしね・・・
でも・・今から((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪((o(*^^*)o))わくわく

夢ちゃんのお庭も素敵じゃん~~♪
薔薇が咲いたら・・また一段とね・・
ヴィーちゃんも((o(*^^*)o))わくわくかな~?

プロフィール

chiebaba

  • Author:chiebaba
  • ようこそここへ~♪私の薔薇たちを見てくださいね。

    ☆リンクからBBSにもどうぞおいで下さいませ。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
駅の時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
CURRENT MOON
moon phase info
