スポンサーサイト


薔薇が咲いた~('-'*)

           
              Magenda Quartz 4-22up   
              
        <Magenda Quartz>マゼンダ・クォーツが咲きました。
            まだもう少しかかると思っていましたが、、、、
            嬉しい誤算でした。《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
             久方ぶりの”薔薇の香り”です。
             お花の色が・・ちょっと~~?ですが、、、、
              (ピンク~ピンク~しすぎですね・・)
             やっぱり~薔薇は素敵~♪ 薔薇が好き~(*δ,δ)σス・キ・ヨ♪♪

           いよいよ~~薔薇の季節に突入~~!!

          額がほどけてきた娘たち~
            もうじきですね・・・楽しみ~((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪

            Duchesse de Brabant
             ブラバンさん~
         
            Princess Alexandra of Kent
             アレキサンドラさん~

          おまけ~
           全然お世話もせず、肥料もあげなかったのに・・・
           今年もちゃんと咲いてくれました。
          牡丹の<鎌田藤>だったかな、、、、
     牡丹 鎌田藤 

          藤のお花も、、、、
     藤 紫

          ”セントーレア・ブラックボール” 
            たいそうな名前ですが・・黒い矢車草のことです。
             セントーレア・ブラックボール 4-21

          それにしても・・↓・・の黄モッコウ薔薇は残念だわ、、、、
             ((*- -)(*_ _)ペコリしつこかったですね。。。)






          

comment

Secre

こんばんは。

ここ何日か風が強くて水撒きは欠かせません。
カラカラに乾いてタイミングが遅れると一年草の草花がクタァ~~~v-12
大慌て水撒きしています。

アレキサンドラさん、楽しみですね。
気になっています。すこし横張りなのでしょうか?
情報が欲しいと思っていたら・・・chieさんのお庭にいらっしゃったわ!
見せていただいて我が家で管理できそうだったら
お迎えリストに挙がっちゃうかも・・・v-10

SALLYさん^^

こんにちは。。

アレキサンドラ嬢~開花しました。  今朝ね・・
お写真はまだカメラの中です。
今夜加工します。
薔薇の開花で・・マクロレンズを引っ張り出しました。
  
今春初開花なので、樹形とかまだよく分かりませんが、、、、
わりとコンパクトだと思われます。
お花はけっこう大輪ですね~
ジュビリーのような色合いの蕾・開きだしです。
香りはグー(^_^)vよ。
SALLYさん~好きそうなお花だよ。きっと、、、


No title

chieさん、こんばんは。
素敵なお花が沢山ですね。
牡丹もクリローからバラに移る期間の
いっときを埋めてくれる貴重な存在ですね。
この牡丹は少し紫を帯びていて美しいです。
野田市の清水公園の牡丹園が見事だと聞いたことがあります。
chieさん、行ったことありますか?

おこちゃん~

こんばんは。。

アレキサンドラ嬢が開花しました。
後でアップしますので・・みてくださいね。。

清水公園の牡丹園には行ったことありません。
近場の茂原にある牡丹園位しか行ってないわ・・きっと。。
牡丹は今は3種類だけあります。父が栽培していたものです・・
主は面倒見れなくなって・・
ほったらかし(でたらめ剪定くらいはしてるけど・・)なのに、
毎年律儀に咲いてくれます。
でもだんだん元気が無くなってるかも~~

おこちゃんのお庭でも・・もうバラは咲いたかな~?

プロフィール

chiebaba

  • Author:chiebaba
  • ようこそここへ~♪私の薔薇たちを見てくださいね。

    ☆リンクからBBSにもどうぞおいで下さいませ。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
駅の時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
CURRENT MOON
moon phase info
