スポンサーサイト


気高く~美しく~♪

          <Princess Alexandra of Kent >
            おニューのER
               アレキサンドラ嬢が開花しました。

          名前のように・・高貴なたたずまいで・・
            大輪で存在感のある優雅なお花~~♪
            樹形はわりとコンパクトのようです。
             香りも グッド~♪ d(* ̄o ̄)
             
     Princess Alexandra of Kent

  Princess Alexandra of Kent F2.5  Princess Alexandra of Kent  f2.8macro

           <Magenda Quartz>も綺麗に開きました。

              Magenda Quartz
     Magenda Quartz

           チャイナの<月月粉>鮮やかピンクで、、

              月月粉 

          お次はブラバンさんかな~

      Duchesse de Brabant

        つぼ型のクレマチス<かおりの君>も開花~♪
            名前どおり香ってきます~

               Clema かおりの君 
     
      Clema かおりの君 

         <ジューンベリー>がちょっとだけ開花、、、、
            鉢植えから地植えに・・・・

               ジューンベリー 

         小花の<黒花フウロ>

               黒花フウロ4-24

         明日は雨~~今夜からかしら?
          開花したばかりのアレキサンドラ嬢は軒下に~~♪

           やっぱり薔薇は素敵~~“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪



comment

Secre

No title

chieさん、こんばんは^^

アレキサンドラオブケント
開花おめでとうございます^^
この時期のERはなかなかやってこなかったんですよね
待ちわびたお花だったんじゃないですか(*^^*)
とってもきれいです^^

マジェンタクォーツもやっぱりいいバラです!
ほんとバラはいいですね(*^^*)

かおりの君ですか
なんていい名前のクレマチス
可愛いねツボ型も可愛いですね~
この子はお初ですか
いつの間に~~~(笑)

黒花ふうろも可愛い~
季節はすすんできましたね~
うっかりするとこの子クタッとなっててあわてて水やりしてます^^
もうすぐうちでも咲きそうです^^

うわわわ…

アレキサンドラ嬢のもの凄い誘惑光線に思わずクラクラv-344
か、か、香りもグーですか…そうですかぁ。。はぁあe-349
国際バラで出逢ってしまったら、きっと、きっと…

いいなぁ~

アレキサンドラの香り~~クンクンしたいよぉ~v-16
やっぱりこの子ポチするんだったなぁ~v-390
最後まで迷って他の子をお迎えしました。
葉っぱはどうでしょうか?病気につよそうですか?

フランスのバラは元気なのですが・・・他のバラがウドンコになってv-404
病気に強くて香りの良い可愛い子が良いなぁ~v-347
土曜日100%の雨予報、ドシャ降りかも~v-279
chieさんが雨避けしたくなる気持ちが分かるわ。
咲き進んだお花も見せて下さいね。

かなちょんさん、、

こんにちは^^

アレキサンドラ嬢~
大輪ですよ。1番花を計ったら12センチほどありました。
大輪でよい香りを漂わせています。
カタログだと・・・
ティー系の香りから、咲き進むとレモンの香りに変っていく・・とあります。
何の香りか~~というのは良くわからないけど・・
優しい香りがします。
カップの形もグーよ。花びらびっしりで花持ちもいいかも(まだわからんけど・・)
是非・・であってくださいな。。



SALLYさん~~

こちらも一日中~雨~雨~あめです、、、
それも大降りです・・寒いです・・

アレキサンドラ嬢はビニールハウスのクリローの間に隔離してきました。

開き始めの姿は剣弁のハイブリットのようですよ。
でも花びらがぎっしりで、深いカップで、
外側の花びらが少しだけ薄いピンクです。
少しだけ横張り~^という話ですが、
今のところはコンパクトにまとまっています。
剪定で何とかなるよ。リストアップしちゃいましょう~~(o^-^o) ウフッ

No title

こんにちは。

今日はこちらは強風です・・・。

バラ、着々と咲いていますね。
うちはキャリエールさんが一人勝ち状態で突っ走っています。
樹形が「木」そのものになってしまったキャリエールさん・・・・いつか見に来てください。

あっちゃん、、、

こんばんは^^

今日も風強かったですね。
柔らかい葉っぱは傷だらけでヨレヨレです。
蕾も千切れて飛んでいってしまったり~
悲しい姿~~

それでもけな気に頑張ってる娘たち、、
慌てなくていいから~ゆっくり開花して言って欲しいですね。

キャリエールさん~そんなに大きく太くなってるの~?
たくさん咲いてるのかなぁ~~
是非・・見にいきたいです。



ATUちゃん~~

(*_ _)人ゴメンナサイ、ヾ(^-^;) ゴメン

最初にコメントしてくれていたのに・・・
ほんとに(*- -)(*_ _)です。
レスしたつもりになってました。呆けちゃんでごめんね。

アレキサンドラ嬢~大きなお花です。
咲き始めはそんなでもなかったけど・・
開いたら~開ききったら~13センチくらいあるわ。
ちょっとビビってます。 大輪すぎるよ~。
マジェンダさんは素敵な色でいいわね。(゚-゚*)(。。*)ウンウン

つぼ型クレマ~可愛いですよ。
この娘は小輪で香ります。
クリスパエンジェルよりもずっと小さいの・・・
つぼ型の娘ね・・もう2本増えてますのよ。
また見てくださいね。。

ATUちゃんとこもいろいろ咲いてて・・
お庭にでるのが楽しみですね。

そうそう・・強風の被害は無かった?
たくさん((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!~があったけど・・
まだこれからですものね。
楽しみましょうね~♪

プロフィール

chiebaba

  • Author:chiebaba
  • ようこそここへ~♪私の薔薇たちを見てくださいね。

    ☆リンクからBBSにもどうぞおいで下さいませ。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
駅の時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
CURRENT MOON
moon phase info
