スポンサーサイト


皐月~ときめきの五月に、、、、

      
             Rosa. odorata

       いよいよ~~

         待ちに待った五月の薔薇たちに出会える瞬間(とき)ですね。

           いつもの年ですと・・
        
           ゴールデンウィークは薔薇にはまだ早く~

           モッコウバラがやっと開花~~という感じですが、、
 
           今年は、ぽつりぽつりと、、綺麗な薔薇たちが、、、、
 
           うふふっ(*゜v゜*)・・ひとりでに顔がほころんで、、思わずニマニマと。。
 
          この連休はお天気も良さそうだし・・

           お庭で楽しめますね。
             ( 私はカレンダー通りに出勤ですが、、、トホホホ!_(_^_)_!

             ↑ お写真は Rosa. odorata と言っていいのかな~
               Hume's Blush Tea=scented China のツルタイプと言うのか、、、

         そして~~高いところで咲いていました。 葉っぱに隠れて、、
          <Penelope>です、、、、

     Penelope

          <Duchesse de Brabant >ブラバンさんも桃のようにに・・美味しそうに、、、、
             一番花は大きめです~

     Duchesse de Brabant

          <Princess Alexandra of Kent >先日から咲いているアレキサンドラ嬢~♪
            もう3個も満開に~~
            とても大きなお花です。直径13センチもありました。大きすぎ~~!
                 私の許容範囲を超えてるよ、、、、
             2番花はもう少し小さくなるかな?せめて10センチになら~~

            Princess Alexandra of Kent
 
          <Gilbert Nabonnand > もうここまでほころんで・・・       
      Gilbert Nabonnand

          <Isabelle Nabonnand > 2本とも、ナボナンドさんのティーローズ~
      Isabelle Nabonnand

               ↓の記事の最初のお花はTea RoseのMme. Camille(マダム・カミュ)です。
                  先週末に届いた新苗に咲いていたお花です。
                   花瓶の中で、いい香りをふりまいています、、

          庭のお花もちょっと、、、、
           薔薇とのコラボにならずに早くに咲き出してしまった。。
           デルフィニュームやオダマキなど、、

      デルフィニューム     デルフィニューム     デルフィニューム紫

      おだまき タワーピンク    リクニス・ジェニー     ときんいばら

         薔薇さんたち~ぽつぽつです、、、、
          この連休中にあと何種類くらいが咲き出すかしら~~?
          o(^o^o)わくわく(o^o^)o






comment

Secre

No title

こんばんは♪
いや~~
素敵に咲き始めましたね♪
ペネロープだけおソロだわ~
また、マニアックなバラの開花楽しみににしてますからね~~

ROSEROSEさん、、、

こんばんは^^

お早いお越しで嬉しいわ。
お庭にはブラバンさんもいてるんじゃないの?
ぽつぽつだけど・・薔薇の開花は(o^-^o) ハッピーな気分~♪
“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪

もう少ししたら・・Miyakoちゃんも開花するかな~?
連休中には・・まだ無理かな~
ROSEROSEさんのMiyakoちゃんは~~?
楽しみよね~♪


No title

こんばんは~

今年のバラは、でかいです!  今日、屋上の大御所と話しをしていたら
朝晩が冷え込んで、日中の温度が高いと花が大きくなるそうです。

うちなんか、ソフトボールみたいなJudeが咲いてます。

No title

chieさん、こんにちは~^^

なんて可愛い Rosa. odorata でしょうか
色もいいですね~
つるでいっぱい咲くのですね^^

もう~~たくさん咲いてるじゃないですか(*^^*)
アレキサンドラすっごくきれいですよ♪
許容範囲を超えてるんですか^^
4個目あたりから小さくなったらいいですね
うちのヘルシュレンもソフトボール以上の大きさで咲きましたよ
香りがいいから華やかでいいわ(^_^)v
2個目は小さいつぼみなんで普通に咲くかな
それにしてもワクワクな日が来ましたね(*^^*)
お庭で楽しんでくださいね(^_^)v

No title

こんにちは~~♪


やっぱカミュでしたか~\(^o^)/
とても綺麗ですね!

先日コマツさんでPenelopeを見て「こういうのも庭にあったらいいな~~」って・・・

段々趣味がシンプルな花に移行しつつあります^^(だいぶモダン系が減りました)

パパさん、、

大御所もそんな風におっしゃってましたか、、、

なんか・・みんな最初のお花は大きいですよね。
次のお花で・・ちょうどよい大きさになってくれることを期待しましょうか。。。

ジュウドさん~やっぱりでかかったのですね。
(・-・*)ヌフフ♪~ソフトボールはかなり大きいジュウドさんだわ。
あの香り~~早く逢いたいわ~

うちではジュウドさんは遅咲きになるかな・・いつも・・・・

ATUちゃん、、、

おばんだす、、、

ロサ・オドラータ~うんうん!(^-^)可愛いですよ。
花後にはヒップもつくのよ。=^-^=うふっ♪楽しみ、、、

アレキサンドラ嬢は草々・・飛び切り美人さんです。
大きなお花なので、花首が重たげです・・・
ATUちゃんのヘルシュレンもソフトボール大で開花したのね。
大きそう~~!!
うちの娘は、普通に咲きそうな様子です。
今朝・・・かなり開いていましたよ。

今日はね・・雑草と格闘していて、
じっくり咲いた薔薇たちを愛でてあげられませんでした。
けっこう咲いてきています。
また見に来てくださいね。
ほんと・・o((=゚ェ^=))o''ワクワク♪ね、、、、



兄やん~~

こんばんは^^

またまたご無沙汰しちゃって(o*。_。)oペコッ

そうです・・カミュさんです。
可愛いです~~♪
秋まで・・じっくり育てます。。

ペネローぺはいい娘ですよ。
何度も咲くしね、、、
うちでは・・高いところでばかり咲くので、
お写真撮るのが大変なのε('∞'*)フゥー

モダン系~みんなどこに行っちゃったのかしら~?
どこかの公園で咲いてるのかしら~???ねぇ、、、

No title

chiebabaさん、こんばんは♪
ご無沙汰している間に
↓では、素晴らしい企画が行われていたのですね。
終了しているのは分かったうえで
「私はどれにしよう・・あれかな、これかな?」
なーんて、妄想したりして楽しませてもらいました(笑)
次回は決して見逃さないわっ ̄m ̄ ふふ

5月ですね~^^
うちのバラはまだ咲いてませんが
ここでchiebabaの愛しいバラを見せていただくのが
私の密かな(?)楽しみのひとつでもあるのです。
だって、知らない品種とか、欲しいなーっていう、憧れの品種が満載なんですもの。
わくわく、ドキドキな季節が始まる~~*^^*

つぐみさん~

こんばんは^^

(o^-^o) ウフッ あらまぁ~
どれかほしい娘はいたのかしら?
お知らせに行こうかと思いましたが、
・・Blog更新されてなかったのでお忙しいと思って・・・
次回はお見逃しなくね。。

6月2~3日に国営越後丘陵公園へのバスツアーに参加したかったのですが、
爺&婆のこともあるので・・お泊りはちょっと無理なので・・見送りました。
Fさまたちが勢ぞろいするかも、、、、
つぐみさんは行ったことあるわよね~きっと。
香り薔薇のメッカとか・・・・
残念~~!!

プロフィール

chiebaba

  • Author:chiebaba
  • ようこそここへ~♪私の薔薇たちを見てくださいね。

    ☆リンクからBBSにもどうぞおいで下さいませ。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
駅の時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
CURRENT MOON
moon phase info
