スポンサーサイト


つぼ型のクレマチス~

        とっても可愛く香りのある壷型のクレマチスを~
  
         お迎えしてしまいました。

        ヴィオルナ系クレマチス壷型・竹行燈シリーズからです、、、

          先日の<かほりの君>も可愛かったでしょう~?

              今朝のかほりの君です、、
             Clema かほりの君 

     Clema かおりの君    Clema かおりの君    Clema かおりの君 

          そして今日の娘は・・・
              <藤かほり>です。
             Clema 藤かほり 

      Clema 藤かほり 

      Clema 藤かほり 

             つぼみも、、、、、
             Clema 藤かほり咲き始め 
        Clema 藤かほり             Clema 藤かほり 

                     ”赤紫色の グラデーションをもつ・・・ 藤かほり ***
                      柑橘系の 柔らかな香りを持ち 魅力ある紫色の輝きをもつ 
                      反転した 赤紫色のつよい グラデーションは
                      光を受けて さらに 美しさを増します・・・  ”                

           移ろいゆく紫の花~
              <若紫>               
               クレマチスは変化していく様を見るのが楽しいかも~

     Clema 若紫 

             Clema 若紫

       Clema 若紫 tubomi      Clema 若紫 5-2-2

  Clema 若紫   Clema 若紫  .  Clema 若紫 

                     ”咲き始めの 色濃い 紫色に反転した花弁は 若緑の美しさ。
                       咲き進んで 熟した花姿は ふくよかな厚みに 
                       反転した花弁は やわらかな クリーム色・・・・・
                       そして 花弁全体の色は 淡くおだやかな 若藤の色・・
                       全体を覆う うっすらとした 輝くうぶげは変わりません   ”
                           ・・・・・・・・”  ”はナーサリー談・・・・・・・

          とっても小さくて 可愛い娘たちなのです。
    
             <クリスパ・エンジェル>と並べてみると・・・         
               ずいぶん違うでしょう~~?

       Clema 藤かほりとクリスパエンジェル .
                       <藤かほりとクリスパ・エンジェルと並べて・・・>           
          壷型の娘は・・ほんと・・可愛いなぁ~~
           古株の<這沢>や<バーシーカラー>も楽しみ~~♪

                    ☆☆ 5月2日のお写真を追加しました☆☆   


comment

Secre

No title

chieさん、おはようございます♪
わ~、若紫をお迎えされたのですねv-10
私も欲しくて、でもPCの前で我慢してました。
先日、この子が品切れの時に、紫の上をお迎えしたので。
今年は壷ちゃんにとってもひかれています。
来年お迎えできればなって思っているのですが。
どうぞ一杯お写真見せて下さいね。
匂いも届けばいいのに^^。
バラも咲いてきて、毎日幸せですね。

No title

はじめましてうてなと申します。
ルーフガーデンで少しのバラとクレマを育てています。
壺シリーズ可愛いですね~~
香りもあるんですね~
バラもこれから咲き始めて
お邪魔するのがと~ってもワクワクです♪
沢山のバラの品種を育てていらっしゃるので
と~っても勉強になります!
ゴージャスなバラ達に会えるのを
今年も楽しみにしています^^

葉月さん~~

こんばんは^-^

葉月さんは<紫の上>をお迎えしたんですね。
紫の上も素敵な娘ですね・・・・
私も~けっこう悩みましたのよ。

”移ろいゆく紫の花~” にビビッ、、、
で・・若紫に・・・

今夜、今朝のお花を追加しました。
サムネイルで載せましたので、
クリックして大きくしてみてあげてね・・
産毛~かわいいの~でも見えるかなぁ~

這沢~~とかアディソニーなども可愛いのよ。
また見てくださいね。

うてなさん、、、

いらっしゃいませ~♪

はじめまして~
不精なbabaのBlogですが、
どうかのぞきに来てあげてくださいね。。

うてなさんは、ルーフで薔薇とクレマをお育てなのですね。
どんな風に仕立てられてるのでしょうか?
薔薇とクレマ~上手くコラボ出来たときは、とっても嬉しいですね。
ご自慢のお花が咲いたら、
是非お写真見せてくださいね。
リンクから~”薔薇とワンニャンのBBS”にも是非おいで下さいませ。

これからも、よろしくお願いいたします。
プロフィール

chiebaba

  • Author:chiebaba
  • ようこそここへ~♪私の薔薇たちを見てくださいね。

    ☆リンクからBBSにもどうぞおいで下さいませ。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
駅の時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
CURRENT MOON
moon phase info
