スポンサーサイト


今日は、、、、

           こどもの日で  餅つき大会のイベントが、、、、

             昼前から雨になってしまいましたが
   
             大勢の人が集まりました

             こどもたち お父さん お母さん お爺さん お婆さん

             大勢集まってくれてありがとう~~!

             ボランティアで3表近くのお餅を杵で搗いてくれた方たちに感謝~!!

               お汁粉 黄な粉餅 からみ餅 葱餅 

               焼きそば 味噌おでん とん汁 たけのこの煮物など、、、、

               みなさんに喜んでいただきました

               こどもたちやお年寄りのにこにこ笑顔が嬉しかったです

               午前中  雨がもってくれて よかった (´▽`) ホッ

                     今週末は 鯉のぼりを片づけます

               ボランティアのみなさん~またよろしく~!

                忙しくて イベントのお写真は忙しくて撮れませんでした   

       今朝の薔薇の様子を、、、、、

           <Safrano>
              Safrano
 
           またまた <Emotion Bleu>
            Emotion Bleu

           美味しそうな <Miyako>
              Miyako

                    <Duchesse de Brabant>
              Duchesse de Brabant

             今朝はこんな風でした<Mme. Bravy>
             Mme. Bravy

             おニューの娘<Claire Austin>((o(^-^)o))わくわく
                 もう少しかかりますね
              Claire Austin

            午後からの大雨で・・・
             大きく咲いてるお花はみんなしな垂れて、、、
              無事でいるかなぁ  心配なり

            クマンバチ 
 
     ヒューケラ      スカビオサ 

     おだまき   トキンイバラ   ジャーマンアイリス

 

comment

Secre

ぶんぶんぶーーーん

このコは熊蜂??しがみついてる感じが姿に似合わずかわゆいですねぇ~v-344
「エモーションブルー」もうすぐ我が家にもやってくる予定です…どんな香りだろうe-349
この雨でお庭の草花が(雑草も…e-263)ますます元気になりますねv-364
明日はどんな表情のバラに出逢えるか 楽しみですe-266

お餅大好き

餅つき大会、お疲れ様でした~
あいにくの雨でしたが大盛況だったのですね。
杵でついたお餅なんてもう何年食べてないでしょうか。
きな粉餅、からみ餅、あぁ!たべたぁ~い!!
疲れた体に、優しいお顔のバラたちがお出迎え~
癒されていることと思います~。

どの子も綺麗だけど、このブラバンさん特にべっぴんさんですぅv-344

No title

いよいよ、ローズガーデンの始まりですね
こちらにお邪魔すると、知らないバラが沢山あるので、ワクワクします。

一杯咲きますように

かなちょんさん、、

こんばんは^^

クマンバチ~~って本当のとこどのこのことか判りません。
スズメバチのこともそう呼んだり、
熊蜂っていうのが正確な呼び名かも

京成のガイドツアー
やっぱり30日が正解のようです
日程のこととかすぐに間違えるお師匠さんです
[岩蔭|]^⌒)bうふっ よろしく~♪

エモーション・ブルーもうじきですか?
楽しみですね
いい香りですよ~~

おこちゃん~~

((・・ )( ・・))ウウン疲れました

いただいて来た菖蒲をお風呂に浮かべて
ゆったりと温まってきました

今日はお餅の食べすぎです
夕食もいただけませんでした  
また豚になる・・o(´^`)o ウー

薔薇の季節はいいですね
毎朝~~♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪ドキドキ
この雨で傷んでないといいけど・・・

ブラバンさんは このくらいの時が一番好きです
鉢植えの娘です
うちの地植え組はまだぜんぜん開花していません
まぁ 地植え組さんたちにはゆっくり開花していただきましょうか
ね・・・・・


パパさん、、

こんばんは^^

先日はいつも間にかいなくなっちゃって・・・
残念でしたわ

今年は不調組も多々あります
いっぱい咲いて欲しいのに・・…( ̄。 ̄;)ブツブツ
マリエちゃん~二番花に期待してくださいね

いつも読み逃げで(*- -)(*_ _)ペコリ

プロフィール

chiebaba

  • Author:chiebaba
  • ようこそここへ~♪私の薔薇たちを見てくださいね。

    ☆リンクからBBSにもどうぞおいで下さいませ。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
駅の時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
CURRENT MOON
moon phase info
