スポンサーサイト


今日も・・今日とて・・・


         咲き始めた薔薇たちを
  
            せっせとアップいたしましょう~~♪

            今日も朝から雨でした。

             午後・・お三時のお茶してるころには 晴れてきていたのに、、、
       
             仕事が終わり、駐車場へと急いでいた時に、、、
 
             またまた・・降ってきました。
 
             ε~( ̄、 ̄;)ゞフー まだ少し降っています。。

             でも・・明日は 関東周辺~晴れマークが勢ぞろいです。

               久しぶりの青空に期待~~♪

               <Lovely Blue & Lavender Lace>
              Lovely Blue to 

               <Louise d'Arzens>     
            Louise dArzens

               <Mme.Alfred de Rougemont> 姉妹ばら
              Mme.Alfred de Rougemont

               <Rosa odorata> たくさん咲いて嬉しい~
            Rosa  odorata

               <Blush Boursault> 
                  たくさんの蕾にニヤニヤしていたら、、
                  やっぱり、今年もゾウムシに半分以上もやられてるよ・・・
              Blush Boursault

               <Penelope>
                 可愛い~ね~
              Penelope
             
               <Desprez a Fleur Jaunes>
                  デプレアさんがやっと咲きました ボケちゃったけど・・・・
              Desprez a Fleur Jaunes

               <Verschuren >
                  斑入りの葉っぱが美しい(・・が・・強風のあと 傷だらけ・・)
                   香りも素晴らしい~美人だよ~♪
              Verschuren

              明日は、野良仕事に精を出しましょう~

               どの娘が開くのかも楽しみ~~!!



comment

Secre

おはよぉ~~(*^_^*)

雨だったの?でも雨にぬれた雫たっぷりのRosa odorataも綺麗です~~

もう庭に出て頑張っているのかな。
コッチはネ、今日は暑いくらいのお天気になっています。
水分補給しながらガンバ!!&楽しんで^^

今年はゾウムシが少なめと思いきやバラクキがぁ~
花も咲かないのに黒★も出ていて参っちゃうわ。


No title

chieさん、こんばんは^^

ラベンダーレースも可愛いけど
ラブリーボーイですか
いい色ですね
素敵ですよ~~惚れ惚れ~

ルージュモンも咲いてきれいなお顔で咲きましたね^^

ブルーローズはやっぱり素敵でした
それでブルーフォーユーはありましたか(*^^*)
早く咲いて見せてくださいね^^

きょうはお天気よすぎでバラはすぐに咲いてました~~~
お日様もほどほどがいいですね^^

美紗しゃん、、、

おはようさん^^

今朝も青空が広がってます。
夏日になるかな・・・?

ちょっと・・裏の草刈りしてきました。
鎌じゃ限界が、、、で・・おしまい。。

こんなお天気が続いたら、、
美紗しゃんとこも~そろそろ開花するわね~
楽しみだね~~♪

今日も・・お庭日和(いやいや・・暑すぎるかな、、、)
ガンバ!(*゚ー゚)ノ"☆/;^-^)ノベシャッ

ATUちゃん、、

~(=^‥^)ノ☆ おはよぉニャ!

早よから・・暑くなりそうな気配です。
寒いのも苦手だけど・・暑いのはもっと苦手・・・・
水分補給忘れないように 
ペットボトルは必需品ね。。。
薔薇も・・暑いのはかわいそうよね~~!

ブルー系~
ラブリーブルーも綺麗な色ですよ。
これはポリアンサ・ローズだわね・・・
クール・ビューティも咲き出しました。
そうそう・・・ブルーフォーユーもマミーちゃんも、、、
ちゃんと見つけましたよ。
フォーユーさんは1個だけ開花しました。
FLだよね・・蕾が房になってるから~楽しみは続きますね。
なのに・・マミーちゃんは・・他の薔薇の陰で・・・
ブラインドと虫さんのえさになったのか、、、
大きくなった蕾は2個だけみたい~多分・・・

今日は、入り口のキングを掘りあげて、
移さなきゃ (・ε・)プップクプー
突然のお話・・・詳しくはまた・・
大変~大変~~
これから咲くのに、、、、…( ̄。 ̄;)ブツブツ

ガンバ!(*゚ー゚)ノ"☆/;^-^)ノベシャッ

開花ラッシュですね^^

chieさま
こんばんは~
今日はあちこちで真夏日だったようですね
雨が続いたり暑かったり....バラさんも(*_*)ね~

またしてもtomo-tomoが帰省してました
今までなかなか丹精こめて育てた私のバラを見てもらったことがなかったので、今回はコーヒー片手に庭をお散歩?
(お散歩と言っても、すぐに終わりだけど)

本当に、ホントにこの季節のバラとの出会いのために、セッセと頑張っているような...私たちですよね~
ウルウル....^^

Lovely Blue ..黄緑色のスジが(花弁だけ見ているとクレマチスみたい)
素敵!....♪
かなり...紫系、増えましたね^^

ユメちゃん、、、

こんばんは^^

やっぱり・・・・
アップされてなかったので。。きっと~~と思っていました。

ご自慢の薔薇さんたちをtomo-tomoさんたちと一緒に楽しめて・・
よかったですね~
頑張った成果を見てもらえて嬉しかったわね。
そうそう・・やっぱり見ていただきたいわよね・・・
一生懸命咲かせてるんですもの~~!
∬´ー`∬ウフ~けっこう重労働してるのよね・・私たち、、、
でも・・・お花に会えて、香りの中で過ごせたら~
大変な思いをして育てた苦労も 忘れちゃうわよね。。

たくさん咲いてきて・・お写真撮るのも忙しいよ。
あれこれ考えながら撮ってる時間もなく・・
ただただ・・記録写真を撮るのみだわ。

紫系~~増えましたよ~(・-・*)ヌフフ♪



プロフィール

chiebaba

  • Author:chiebaba
  • ようこそここへ~♪私の薔薇たちを見てくださいね。

    ☆リンクからBBSにもどうぞおいで下さいませ。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
駅の時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
CURRENT MOON
moon phase info
