スポンサーサイト


早朝の薔薇たち、、、

           今日も暑くなるという予報だったので、、、
 
            早起きして、水遣りをがんばりました。

            が・・・お日様はあまり顔を出さず・・曇り空が多かったような、、、、

            昨日のような暑さではなく、蒸し暑かったです。

            今朝は、お写真も早く撮りました・・6時半ごろかな~~

           今日のピカイチさん~~
            <Elisa Boelle> HPですね。ちょっと暗いかな~?
          Elisa Boelle

            <Deuile de Paul Fontaine> モス・ローズ
              Deuile de Paul Fontaine
            <Brairy No.2> チャイナに分類されるのかな?
                ツル薔薇ですが、伸びてません。
          Brairy No2

            <Gruss an Teplitz>同じくチャイナ・・宮沢賢治の薔薇・・・
          Gruss an Teplitz

            <Cardinal de Richelieu >ガリガ・ローズ
               すでに 褪色してきていますね・・
                たくさん咲いたら、また見てくださいね。。
              Cardinal de Richelieu

            <Laure Davoust &Chie>
               まだ咲いてないと思っていたら・・
               愛しのローラちゃんもチエちゃんも咲き出していました。
                この娘たちも~また、、、
              Laure Davoust   Chie

            <Immortal Juno 2003> ER 今年はアプリが強いような~
              Immortal Juno 2003

             開き始めたカップちゃん~を、、、
            <James Bougault> 素敵なHPです
          James Bougault

            <Princess of Wales > 同じく HPのプリンセスさん~♪
          Princess of Wales

            <Baronne Henriette de Snoy> ティーローズです。
          Baronne Henriette de Snoy

            <Therese Bugnet> ルゴサの可愛い娘             
              Therese Bugnet 5-11

             今年は、ウドンコ病がひどいです。
             3年間も冬の石灰硫黄合剤散布をサボっていたツケが今現れたのか・・
             薬剤もぜんぜん効いていません。
             一番ひどい娘は・・壁に誘引しているツルサマースノーです。
             なんとも壁一面真っ白にお化粧しています。
              何とかならんかな、、、ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

             明日はお天気も下り坂とか、、、
              水遣りからは解放されそうです・・・
              
uuuuuuuuuuu............
下り坂どころか~昨日よりもお日さま照ってますよ、、、、
                水やりしなかったので・・心配だわ・・・_(_^_)_(?_?)



comment

Secre

No title

chieさま、こんばんは☆彡

うちもうどん粉病ひどいです。
パンチョ撒いたら少し良くなりました。。。
お花が咲き出してから、あまり目立たなくなったけど。
西日本の方はうどん粉、いつもよりましだと言ってたので
気候のせいなんでしょうね。
急に暑くなって水遣りが大変です。
うちもだいぶ咲いてきましたよ。

エリザボエルさん、可憐ですよね。
うちもリシリュー咲きました。
まだアップしてないけど、ガリカって可愛いです~
イモータルジュノー ヒラヒラしてて可愛い^^
ルゴサの子もプリティー♪
先日、銀座アスター本店に行って来ました。
見た目も味も良かったですよ~♪

アイリーンさん、、、

こんばんは^^

やっぱり、ウドンコでていますか?
パンチョさん撒いたんですよ・・
ちょっとよくなったかな~と思ったら・・
また新たに発生~~と。
壁のつるサマースノーにはお薬も散布できないので、
もう放置状態です。
でも・・風に乗ってほかの娘に移るんですよね・・・困るわぁ~

紫玉も咲いてましたね(見ただけでm(。_。;))m )
ガリガ可愛いですよね。
私もガリガ大好きです。

銀座アスター本店のお料理。
とっても美味しそうでしたね~
お写真見てて・・よだれが出そうでしたよ。
味もd(-_^)good!!だったのね、、
お高いコースで楽しいオフ会だったようですね、、、

いつか食べに行きたいわ。


お久し振りです

覚えてくださってる事を期待して・・・(汗)

chieさんのところもウドンコ凄いのですね。
我が家は京都ですが、今までかかった事のなかったコまで惨憺たる有様です。_| ̄|○
同じ京都でも、かかってない地域と我が家のように酷い地域があるようですね。
局地的な天候が差を生んでるのでしょうか?(謎)
それとも、かかりやすいコをお迎えしたのが原因かしら?

ななみさん、、、

こんにちは^^

薔薇の季節だから~~復活さなさってると思っていましたよ。
ちょこちょこっと覗かせて戴いてました。。。

ウドンコ・・いやですねぇ。
お花がたくさん咲いてくると見えなくなるけど・・・
一度かかると~~症状は治まっても、
惨めな葉っぱは残りますから・・・
蕾の周りの粉ちゃんは取っちゃってますヮ。

そちらでも酷いのですね・・・
暑かったり、涼しかったり、、温度差が激しかったから~~
ということもあるのでしょうか。。。
負けずに頑張りましょうね!

よろしく

chieさま、こんにちは。

この間は、クリロのくわしい育て方ありがとうございました。
特にちび苗よくわかりました。
ぶろぐには、初参加になるのででしょうか?
また、よろしくお願いします。

薔薇の花、どの花もうっとりですね。
私は、うすいピンク系が好きなんだけど濃いめの桃色や赤も
重厚さがあってすてきです。

薔薇は、病気が大変。
私が育てているミニバラでもうどんこ病、黒星病などで困っています。
(消毒が好きでないので・・)
これからどんどん葉っぱが減っていきそう。

たくさんの薔薇の写真で楽しみにしてます。

ちっちさん、、、

こんばんは^^

来てくださってありがとう~♪

ちっちさんはミニ薔薇を育ててるのですね
ミニ薔薇のほうが病気になり易いようですよ
体が小さいですからね・・(笑)
土に近い分・・黒点にもなり易いし・・ウドンコもね
砂糖水やお酢、米ぬかで拭くと良いとき言われていますが
照かっちゃったり、汚れて見えたりするのが・・困りますね。
ミニ薔薇よりも大きな薔薇のほうが丈夫ですよ。
今度1本~~挑戦してみてくださいね。。

また是非おいでくださいね~♪

プロフィール

chiebaba

  • Author:chiebaba
  • ようこそここへ~♪私の薔薇たちを見てくださいね。

    ☆リンクからBBSにもどうぞおいで下さいませ。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
駅の時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
CURRENT MOON
moon phase info
