

雨の中で、、、

             雨のなか・・・傘をさしながらの撮影、、、

              止むまで待てばいいのにね・・・

              降っても、晴れても、、、

              薔薇の写真は早朝に撮りたい~!

                 =^-^=うふっ♪ 馬鹿の一つ覚えかな~~

                土曜日は早くに出かけたので ちょっとしか撮れなかったから
            
                一挙に咲き出したお花を 早くカメラに収めたかったのです、、、

                雨のなか・・100枚以上もバシャ・・バシャ・・・とシャッターを~
                    ただ シャッターを押すだけ・・
                    もっとじっくり見て 撮ってあげなきゃいけないですね。

           河本さんの薔薇 <Lucifer> ルシファーさん~♪
                とってもお洒落ないろあいです フリフリ花びらも可愛い~
       Lucifer
   
             Lucifer 蕾から 

           小山内さんの薔薇 <Mia 愛子> ラブリィー~♪
       Mia Aiko

           もの凄い数の花びらの娘
             <Agnes Schilliger> ギヨーのジェネロサシリーズから
             Agnes Schilliger

           もひとつ ギヨーのジェネロサシリーズを
             <Florence Delatttre> ピンクが強くでてしまってます
       Florence Delatttre

           パープルをおびたお花を、、、
             <Chartreuse de Parme> 香りの強いデルバールの薔薇
             Chartreuse de Parme

             <Dioressence> も咲き始めました
       Dioressence

             <Comtesse de Segur >上品な感じのお花です 伯爵夫人♪    
       Comtesse de Segur
         
           香りの良い娘たち  (香りの良いこを集めてるから当然なんですけどね・・)
             <Mme. Zoetmans> ダマスク ふわふわでボタンアイです
             Mme Zoetmans 5-17
             
             <James Bougault>  HPのお気に入りさん
       James Bougault
   
             <Enfant de France>  HP
       Enfant de France 

             <Gloire Lyonnaise>  HP 真っ白の白薔薇♪
                この娘も 古いギヨーの薔薇です
       Gloire Lyonnaise
         
             <Comtesse Cecile de Chabrilant> HP まん丸ころころちゃん
       Comtesse Cecile de Chabrilant

             <Comte de Chambord > ポートランドローズ
              Comte de Chambord


             < Blanc Pierre de Ronsard> 白いロンサール~♪
                  私的には こっちの娘のほうが好きです、、、
              Blanc Pierre de Ronsard

              ERたちをサムネイルで、、、、
   Anne Boleyn  Charles Rennie Mackintosh  William Shakespeare2000

   Queen of Sweden   James Galway   Cottage Rose

         昨日の強風で・・棚の上の鉢植えの娘たちは えらいこっちゃ~~状態に、、、、
           風が強いって解っていたんだから、、、、
             せめて・・棚から下ろしておけば良かったのに・・・
             みんな私が悪いのよ~~<(_ _)>
 
            棚から落ちてころがって、、
             土がいっぱいこぼれちゃった薔薇さん~~ヾ(^-^;) ゴメンナサイ
             朝・・土増ししている時間がなかったけど・・
               無事でいてちょうだいね。
              あの強風の後 今日のかんかん照りは辛いかな~?
             

             ・・・・今夜は・・仕事から直行でお通夜に行かなきゃならないわ。
                 みんな頑張って待っててね。。。

 
           

comment

Secre

ありがとうございました♪

お忙しい中、コメントくださり、有難うございました。m(__)m

で・・・ぐわわわわん!
chieさんのブログを開いたとたん、垂涎の的だった、ルシファーさんが・・・
嬉しすぎます!!
去年chieさんが入手された事を知り、今か今かとお待ちしてたのです。

で、Mme. Zoetmansをお持ちだったとは、羨ましすぎ!!
もっともっと、麗しいお顔を拝見させて欲しいです。(ぉ願)。o○ヽ(o´Ⅴ`)ノ。o○(シマス)

昨日から、足繁く通い、プロリフェラさんの記事を探したりしておりまして・・・
chieさんのお言葉を読んで吹き出したのですが、こんなにお持ちなのに、まだ「欲ちぃ・・・」コがお有りなのですね♪

バラさん達、chieさんが帰って来られるまで、ガンバ!!



No title

こんばんは♪
素晴らしいバラたちですね~♪
ゾイットマン、うちでも咲きました~
ほんとうにこの手のばらはいくつあってもまた欲しくなっちゃいます~

きょうの長い名前のブルボンは、バラクラのイベント会場にあったのですよ。
こんなにあるのにまだ欲しい子があるんだから・・^m^

こんばんはー♪

<Agnes Schilliger>クシュクシュしてるのにとっても美しいですねーv-344
お忙しいのにこれだけの素敵な写真を見せて頂けて幸せですe-446e-266
雨で花弁が傷むのは悲しいけれど、キラキラの雫をまとった姿も愛おしいですe-420

No title

ルシファー、素敵ですね^^
私も欲しいんです。
いつか我が家にお迎えできるといいのですが…
見せていただいてありがとう♪大満足です^^

ななみさん、、

こんにちは^^

ルシファーさん~
お花を1こだけ見ると ちょっと寂しい感もあります(色的にね・・)が
儚げな雰囲気で素敵です。
やっぱりFGローズだわね・・花もちもいいし、花茎も長く、、
切り花にしても楽しめますね。

☆~(σ。σ)♪うふ
何時になっても・・欲ちぃ~~娘は無くなりません。
いつでも 欲ちぃ~ 欲ちぃ~ 欲ちぃ~

昨夜は・・水やりだけで精一杯、、、
今朝、ちょこっとだけ土増し、、、、(´▽`) ホッ

ROSEROSEさん~

うふふっ(*゜v゜*)

あのブルボンさん~可愛かったわねぇ。

そう・・ゾイットマンさんのような娘たち
ほんわかふんわりの花びらにアイが、、、
もう可愛くて~みんな欲しくなっちゃいますよ。
けっこう並べちゃってますが・・・
よそ様で見ると・・また・・・悪い虫が疼くのよ。

あの娘~バラクラで~?
また捜しちゃうのかなぁ~~わ・た・・し・・・・・


かなちょんさん、、、

こんにちは・・・・

<Agnes Schilliger>春のお花は凄い花びらですよ。
なんか・・じっと見てると怖いくらいのお花もあります・・

雫をまとったお花たちかなり好きです。。
ね・・情感がありますよね、、、、

30日は用事が入り行けなくなってしまいました。
お会いしたかったのですが・・残念です。。
で・・23日に行こうと思っていますが 
かなちょんさんはお忙しかったのよね・・・
またいつか~機会を捜しましょう、、、

ペルシカリアさん、、、

こんにちは^^

ルシファーさん
とってもお洒落な薔薇ですよ。
ペルシカリアさんのお庭に似合いそう~♪

クリロー~もう少しお待ち下さいね。
荷造りする間が無くて・・m(*- -*)m

薔薇と義父さんのお話~大変そうですね。
ガンバ(*゚ー゚)ノ"☆/;^-^)ノガンバレ、、、

プロフィール

chiebaba

  • Author:chiebaba
  • ようこそここへ~♪私の薔薇たちを見てくださいね。

    ☆リンクからBBSにもどうぞおいで下さいませ。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
駅の時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
CURRENT MOON
moon phase info
