スポンサーサイト


おはようございます、、、

      keisei asa 5-23


           雨・・・今にも落ちてきそうな空模様です。

           久々のアップになりました。
             3~4日 あいたら・・久しぶりって感じです。
             この間・・お写真溜まってます・・が・・まぁいいか・・・

          昨日は 京成バラ園 に行ってきました。
             お天気も良く~~暑い、暑い、暑い、、、、
            9時ごろに着いたのに・・・・・・
             駐車場はすでに満杯
             普段は使用しないような・・裏のほうに誘導され・・
              バラ園までは遠い~!
              歩いた~~歩いた~~
              園内を歩く前に疲れちゃいましたよ、、、

              ↑は 9時半ごろ
                     満開~~満開~~
              HTのメインガーデンも・・これだ咲いてると
                薔薇の香りがすごい!

               が・・が・・・ここは素通りして 
                  丘の上のERや谷のオールドコーナーに

             ERも満開状態で・・香りの宝庫
                オールドは満開から・・ちょっと過ぎた感じでしたが
                  まだお花を楽しんできました

          **このあと書いて貼った記事エラーで消えちゃいました
              気をとりなおして・・・でも簡単になります
     Masako    ヘザーオースチン   Leander
    The Ingenious Mr Fairchild   Geoff Hamilton   ルージュ ピエールロンサール
    Pavillon de Preguy    Queen of the Belgiums   bleu Magenda

          我が家にいる娘は疑惑の娘です・・アルバの2品種 
      ジャンヌダルク   Pompon Blanc Parfait   Pompon Blanc Parfait

           昨日のメインは おさはち師匠の講演とガイドツァー
             楽しいお話に・・笑いが絶えない(*∇)ウフフフフ
     おさはちさん ガイドツアーの様子 

          ご紹介のあった京成さん発売の新品種など
          アクロポリスロマンティカ     Storabo Babylon
            ご紹介から漏れたのかなぁ~~この娘は誰? 気になったよ・・・
    切花種か 縞々

            で・・で・・・ご紹介の娘を お迎えしちゃいました
           <クリーミィエデン> ミミエデンとは関係ないというお話でした
                ウドンコにも強いとか
            Cleamy Eden 5-23keisei
     Cleamy Eden .tubomi2

             妹もお連れしました
            <コスモス> お花の名前のじゃなく 宇宙~~のコスモスです  
                  ドイツのコルデスさん作出
     Cosmos  コルデス
 
            暑かった、暑かった、、、
              歩いた~~歩いた~~~~
              人出がすごかったですね・・・
             みなさん~~お疲れさま~~~!!


  
                                      今度はエラーは発生しないかな、、

comment

Secre

No title

chieさん、こんにちは♪
昨日はほんとに蒸し暑い中、お疲れ様でした。
私はトークショーだけでしたのに、すっかり暑さ負けしてしてしまい
昨日はぐっすりでした。
chieさんは大丈夫でしたか。一杯楽しまれたようでよかったです。
ガイドツアーはおさはち先生だから、オールドもって期待してたのですが
そこまでのお時間はなかったですよね。いつか枚方に遠征して
お話をうかがいたいものです^^。
縞々の子はパーティラナンキュラだそうです。
私は左隣のアプリの子にクギ付けになってました。

葉月さん~

ほんと・・昨日は蒸し暑かったですね。

午後のガイドツアァーの時は、風が出てきて
少しは良かったんですよ。
皆さんお疲れさまでした~~って言いたいですわ。

あの縞の入った変わった薔薇は
パーティラナンキュラ という娘ですか・・
教えてくださってありがとうございます。
変わっているから 目立っていたようで 気になりました。

葉月さんは隣にあったアプリピンクの大輪の娘(?)が~~?

そうそう・ガイドツアー
まさか・・メインガーデンは無いよねぇ~~って言ってたけど・・
まさか・・になっちゃいましたね。

いつか枚方の出かけたいですね・・

今度はもっとお話したいですね~~♪

行きたかった・・・

chieさま、こんにちは^^

咲いたらこんなに豪華なのね~
行きたかったなぁ。。。
ガイドツアー、またまた笑いすぎておなか痛くないですか?
人もバラもいっぱいって感じですね。
またステキな子をお持ち帰りしたのですね。
誘惑きついわ~

アイリーンさん、、、

こんばんは^^

ちょうど満開~で
薔薇~薔薇~~薔薇の海を渡る感じだったよ。
最近はHTでも香りのあるお花が多いので、
薔薇の香りもすごくしてました。

来週は有島さんのガイドツアーですよ。
私は来週はいけませんが、
屋上は6日のアルノー氏のお話のときか~7日の講習か
どちらかには行く予定です。
アイリーンさんはお忙しいかな?

クリーミィエデンは切花種のようです。
ステムが長くて・・お花は可愛いですよ~♪


す、すごい…!

薔薇の海も、そして、人だかりも~e-451e-330
実は8時50分に一瞬バラ園の売り場へ寄ったのですが
駐車場はほぼ満車、売り場は物凄い熱気でビックリv-364
来週は心してゆかねば…と決意を新たにしましたww

屋上の講習会は7日なんですね~、有難うございます♪
私もアルノー氏に逢って ぜひサイン頂きたいのだけれど…

我が家にも強健「コスモス」がやってきました、
咲きすすんで中心にピンクが載った姿はとても愛おしいですv-344

かなちょんさん、、、

こんばんは^^

私の着くちょっと前にガーデンセンターにいらしてたのですね。
いつもは296号線のほうから行くのですが、新大橋のほうを通って・・
行きました。少しは空いていたかも~
駐車場~近場に止めたいですよね・・p(*^-^*)q がんばっ♪

アルノー氏に会いに行きましょうよ~
[岩蔭|]^⌒)bうふっ 仏語は話せないけど・・・・

コスモスさん~やっぱりお迎えですか?
白薔薇はやっぱり素敵よね。
その上、強健なんて~~ね~~♪
楽しみですね~!!

プロフィール

chiebaba

  • Author:chiebaba
  • ようこそここへ~♪私の薔薇たちを見てくださいね。

    ☆リンクからBBSにもどうぞおいで下さいませ。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
駅の時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
CURRENT MOON
moon phase info
