スポンサーサイト


雨の薔薇~

           京成バラ園の記事のアップを早朝にしましたが、
             その後すぐに雨が降り出しました。

             雨の前にお写真撮ればよかったのに、、、、
             もたもたしていたので・・降りだしました。
              それもかなり大降りに~~

             で・・またも傘を差しながらの撮影です。
                アップはまだしも・・ちょっと引くとあかんです・・・が・・・

            デルバールのおニューの娘が咲きました。
             < La. rose de Molinard>期待に(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)
               雨で・・香りが・・・・うまく確認できない、、、

      La rose de Molinard

            一昨日の朝はまだ・・こんな蕾でした
      La rose de Molinard

             <Nahema>も 大きなお花で、、、、いい香り
                 ちょうどお鼻の高さにお花が、、、
                花びらかなり傷ついてます  
                今年のお花はHeritageに良く似てませんか?
              Nahema

             <Jasmina> 京成さんにも可愛く咲いてました。つる薔薇です。。
              今年はフェンスに誘引しました。枝垂れて、、、
              Jasmina
       
             Guillot の薔薇たちも、、
            <Martin Guillot>メインの枝はカミキリにやられてしまい
               去年のシュートが1本だけに・・・
                それでも頑張ってます。
      Martin Guillot
 
             今年はやけに中心付近の色が濃すぎるような。。。
            <Francis Blaise>
             Francis Blaise

            <Carmeline>
      Carmeline

            キリンの切花種の<Supper Green>
              ものすごい数の花びら~
              ギヨーのアグネスさんのような花びらですね。
              これで・・まだ開花とはいわないのかな?
             Supper Green

            HPの<Paul Neyron>すでに黒点がでています。
                  <(; ^ ー^) マイッタマイッタ...
      Paul Neyron

            <Rose-Marie Vioud>小輪で可愛いランブラー~
              ジャスミナ、ブラッシュ・ブールソール、の隣に・・・
               花首はお化粧してます、、
             Rose-Marie Vioud

            <St. Ethelburga> シュラブローズです
      St Ethelburga
  
            <Wife of Bath> 古いERにはお気に入りの娘たちが多いです
      Wife of Bath

            <Rosemoor> いつもの娘と違うもう1本の娘
              どちらも元気で可愛く咲いてます。
      Rosemoor2

            <Bloomfield Abundance>チャイナローズです。
               小さなお花が、すっくと伸びた枝の先に可愛く咲きます。           
              Bloomfield Abundance

            <Alan Titchmarsh> 藤のつるや葉っぱに覆いかぶされ、
             手前のハマユウの陰に隠れてひっそりとしていた娘を救出!
              ハマユウの葉っぱはこんなに短く切ってしまいました。
       Alan Titchmarsh

            今朝の薔薇たちでした、、、

             お庭の薔薇たち・・綺麗に咲いていた先週のお写真。
               そのうち~~ボチボチと・・加工します。
                遅れて載せますが また見てくださいね。(o*。_。)oペコッ




comment

Secre

No title

chieさん、おはようございます~^^

デルパールの新しい子
色が鮮やかで可愛いですね^^

ナエマの片親がヘリテージと本で読みました
よく似ていますね^^それにナエマのほうが花持ちはいいかな^^
どっちにしても2つとも素晴らしいバラだとおもいます(*^^*)
香りがいいですよね~
そうそう花びらの縁が汚れてしまいますよね
雨とか湿気に弱いみたいですね
開花したら気にしない~気にしない~(*^^*)

キリンさんのスーパーグリーンきれいですね~
びっくりしちゃったヾ(=^▽^=)ノ

ジャスミナが可愛い
枝の感じが好きです~
京成バラ園素敵でしたよ
たくさんのバラが咲いててバラの香りにつつまれてよかったですね(^_^)v
おさはち先生もおられて楽しいひと時だったでしょうね(*^^*)
私はchieさんやみなさんのレポートを楽しませてもらっています
たくさんお写真を見せてくださってありがとうございました(*^^*)

No title

chieさまこんばんは♪
たくさん知らない子が咲いてます~
スーパーグリーン、すごいですね!
もう私は♪行き場所もいっぱい。植えるところも限界。
お世話も手いっぱいの状況ですよ~~
今後堂整理するかが課題なの~
でも、やっぱり欲しい子もあったりして・・
どうなるのかしら・・今後

ATUちゃん~

こんばんは^^

たくさん咲いて~(o^-^o) ウフッの毎日でしょう~?
この素敵な瞬間も~あと少しね、、
今、この幸せな時間を堪能しましょうね。

ナエマ~良い娘ですね。
ヘリテージが大好きだから~^やっぱりナエマもね、、、
春のお花はちょっと大きいけど・・・
やっぱり可愛くて好きです。
そう・・縁がきちゃ無くても~なんでも可愛いものは可愛いですよね・・・
今度はカミキリにやられないようにガンバロウ~~!

ジャスミナも可愛いですよ。
お花のグラデーションも素敵です。お花の大きさも程よくて・・・
京成バラ園~すごかったです。
あんなに満開の時に行ったのは初めてでした。
HTいっぱいだから~~って敬遠してたこともあるけど・・・
最近はオールドやERなども充実していて、
一日中楽しめる場所になりました。

ATUちゃんとこもたくさん咲いてきて嬉しい毎日ね(*゜v゜*)

ROSEROSEさん~~

こんばんは^^

5月のお庭を楽しんでますか~?
ゆったりと・・お茶しながら愛でる~~のが夢だったのに、、
お花は楽しんでるけど・・・
ゆったりと愛でる余裕はないわねぇ~~

ほんと・・もう許容範囲を超えちゃってますもの。。。
整理して本数も減らして・・・
~~と、思ってるのに・・なぜかふえてしまって~が現状です。
が、、が、、、今の半分にしなきゃ~~と思ってます。
体力も無くなってきてるしね、、、
如何整理するか~~?
私の課題でもあります。

悩むねぇ~~!!

No title

chieさん、おはようございます♪
モリナール、咲きましたね。
うちでも咲いたお花、雨だったのでみんな切って玄関に飾ったら
隣のリビングにまでいい匂いが漂って幸せな気分に。
ナエマもいい匂いですか。ATUATUさんのお写真でも最近
うっとりさせていただいてたので、くらくら、危険です^m^。
古いER,chieさんのお写真でいつも楽しませて頂いてます。
うちのERも80年代のものばかり、以前の品種が好きなのです。
お写真、アップしきれないでどんどんたまっちゃいますね。
お疲れでない時ゆっくり作業して下さいね、楽しみにしています。
リンクの件、ありがとうございました。
早速私もリンクさせていただきました。これからもどうぞ、よろしくお願い致します。

葉月さん~~

こんにちは^^

日曜日の雨のあと・・・
お花たちはかなり傷んでしまって、
rちょっと可哀想な状況です。
咲ききれない娘たちも多々いるし・・・・
お花を摘んで廻ってます。

ナエマもモリナールもフレグランシスも、、、
ちょっど雨の日に開花で・・・
美人さんに撮ってあげられず残念です。
香りだけは楽しませてもらってます。。

今週末も行かれるのかな~?
私は花がら切りに追われそうです。

Blogもなかなか更新出来ないわ・・・・

プロフィール

chiebaba

  • Author:chiebaba
  • ようこそここへ~♪私の薔薇たちを見てくださいね。

    ☆リンクからBBSにもどうぞおいで下さいませ。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
駅の時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
CURRENT MOON
moon phase info
