スポンサーサイト


愛しのローラ & スペクタビリス~♪

                <Laure Davoust>
                   ハイブリッド・ムルチィフローラ  ランブラー系

             Laure Davoust

                    数年前のこと・・
                  薔薇友さんのパリ紀行のお写真にあった
                  お花が忘れられず・・・・
                   捜しました~~あちこちと、、、
                  そして・・・ニュージーランドの某ナーサリーから入手。
                  苦手な英語もなんのその~~
                   欲しい~欲しい娘のためなら~なんとやら、、、
                   そして・・・梅雨の終わりの暑い、暑い日・・・
                        とうとう海を越えてやってきたのでした・。
                    裸苗の状態で・・それでも元気に育って・・・
                   翌春には、可愛いお花をたくさん咲かせてくれました。
                     (英国のピーターさんのナーサリーから入手したおともだちも・・・ )
                     
                 そして・・ローラちゃんは私のお友達の間で人気者に~
                     (中には、無理矢理育てさせられた・・・という人も?・・)
                   挿し木したこたちは~きっと・・・今年も・・・・
                   あちこちで可愛く咲いてくれていることでしょう。。
                       めでたし~めでたし~
                     の・・ローラ物語でした。。。。

       Laure Davoust hite
             
                アーチの右に左にと伸び放題~~
                  隣のアーチも飛び越して~~遙か彼方まで、、、、
                    でも・・可愛いからゆるされるのじゃ~~♪                 
               Laure Davoust

               Laure Davoust

               Laure Davoust

               可愛いくて、丈夫だし、、
                ちょっと伸びる娘ですが・・・
                貴女のお庭にも1本~~如何でしょうか?
                   ・・と・・お薦めしたくなる薔薇です~♪

               可愛いランブラーをもうひとつ・・・・

                 <Spectabilis>
                    センパーウィレンス  ランブラー
                     ペルペチュアさんと同じ分類のお花です、、、
    
             Spectabilis5-22.jpg

             Spectabilis

              我が家には、スペクタビリスは2本あります。
               ↑のお花は後からやってきた娘です、、
              古株の娘はもちの木(多分、、、)に絡ませて・・
                バーゴラと・・屋根伝いに伸ばしていたのですが、
                昨年・・植木の剪定時に切られてしまい、
                 今年はちょっと寂しい状態かも~~

             Spectabilis

             Spectabilis

             Spectabilis
             
                  愛しのランブラーでした。

               今日は、朝から雨でした。
                 まだまだ・・止みそうにありません。
                 花散らしの雨です、、、
                お写真一枚も撮らずに終わってしまったお花もありそう、、、、、



comment

Secre

No title

あ~ん ローラ姫めちゃくちゃ可愛いですね~♪
スペクタビリス姫も可愛いですね~^^
どちらも壺です!
最近ランブラーが気になって仕方ありません。
私もお迎えしようかしら~

No title

chieさん、こんばんは♪
ローラダボ・・すんごくかわいいね♪
地植えにしたいけど、もういっぱいだから鉢で何とか育ってもらおうと思っているのですが、
ゆくゆくは・・マルメゾンの場所をあげるかもとか・・
いろいろかんがえてますよ~

うてなさん~

こんばんは^^

ハイ~~ランブラー~
可愛い娘が多いですよね。
是非、お迎えして育ててみてください~♪

スペクタビリスのほうが大人しいタイプです。
ローラちゃんのほうは伸びすぎるかもです・・・
どうぞお仲間に~~!!

ROSEROSEさん、、、

こんばんは^^

ローラちゃん~~可愛いでしょう♪
鉢でも~^伸びる^伸びる~~でしょう?
しばらく・・鉢で様子を見て~ゆっくり考えてね。
ツルマルメゾンの後釜に~~?
あの可愛いマルメゾンさんはどうにかしちゃうの?

ゆっくり考えましょう~~
それも楽しみじゃん~♪

こっち・・いま、ものすごい雨が降ってるよ。
滝のような雨~~!!
あぁ~~みんな散っちゃうわねぇ・・・


No title

2年目のローラ嬢、かわいく咲いてくれましたよ~^^
早くもっと大きくならないかなあ・・・楽しみです。

No title

chieさん、おはようございます♪
ローラダボー、かわいいです~v-10
お迎えされるのは大変だったのですね。
南半球からでは季節も逆で、夏の裸苗。でも無事根付いてくれて
よかったですね。
私もバラ友様にお花を初めて見せて頂いて、あんまりかわいいので
一季でも、と思いましたが、こんなに大きくなる子でしたか。
我慢しよう。・・・できるかな^m^。

あっちゃん~~

こんにちは^^

雨・・昨夜は凄かったですね。
そして朝方は強風が・・・・・
花散らし~
蕾はボーリング状態に~~
一気に春の薔薇を終わらせたいのかなぁ~
このお天気さんは・・・Boooo,,,,

ローラちゃん~
あっちゃんのお庭なら~どんどん伸ばせますね。
もう2年もしたら・・一番立派に咲かせてるわね~きっと、、、、

今年も挿しておこう~~心配だから・・
うちは常にカミキリとの戦いだから、、
 ・・って・・いつも私の負け・・・・

葉月さん~

こんにちは~~

伸びる娘だからって・・心配ご無用よ。
常に可愛く仕立てることも可能よ~
挿し木して・・2~3年は小さく咲かせましょう~
そして・・・
挿し木~挿し木で更新して~
なんて言うのもありじゃないかしら?

挿しておいてみますね、、、

週末もお天気イマイチのようですね。
バラ園は昨日からの雨で散っちゃったかしらねぇ~~~?

はじめまして

はじめまして いつも楽しみに拝見しております~
友達に、「ばらの木陰のひとがすき♡シワちゃんも、アーサー・ヤングものってるよ!」と、言ったらchieさんの
お知り合いだと・・kakoちゃんです。
chieさんちからkakoちゃんちにお嫁に行ったローラちゃんが(増えて)私の家にもやって来るんですよ~
広がるローラ姫の輪?ですね❤
間接的ですが、あこがれのchieさんのお気にが、うちにもやってきてほんとに嬉しいです。
chieさんありがとうございます!
オールド大好きなので、マニア(?)な子の、アップ楽しみにしております!




歩夢さん、、、、

はじめまして~~!

おいでくださってありがとう~嬉しいでです♪

kakoちゃんのお友達なの~
kakoちゃん~お元気ですか? しばらくお会いしていませんが・・
新しいBlogも覗いたけど・・・・?? でした。

ローラ嬢~kakoちゃんから歩夢さんのお庭に~
うわぁ~嬉しいですね、、
ローラ嬢~~普及するお仲間に・・歩夢さんも入ってくださいね。
よろしくお願いします。(*- -)(*_ _)ペコ

オールドたち~もっとアップしますから、
また見に来てくださいね。
今日は来て下さってありがとうございました。
kakoちゃんにもよろしく~♪

No title

chieさん、オールドのアップ楽しみにしてます♪

kakoちゃんは、元気です!
chieさんにのブログに書き込みしちゃおうかな~と言いましたら、
「生きてるの~?ってchieさんに言われちゃいそうー」と言っていました・・・
私もkakoちゃんに、ホームページで 花は、いつ咲くんだ!といいました~

ローラ嬢大切にします
そして、ヒマラヤン・ムスクなど、買おうとしている友人たちには、ローラ嬢を植えさせてしまいますね♪
ローラちゃんかわいいですもん❤ありがとうございました^^




こんばんは^^

kakoちゃん情報ありがとう~~

そうそう・・・蕾ばっかり並んでるけど・・
早くお花のアップしてちょうだい~~って言いたいですね。

ローラ嬢~~お薦めめしてくださってるのね。
嬉しいです~
よろしくねよ(^o^)ろ(^o^)し(^ ^)くぅ(^-^)ノ゛

プロフィール

chiebaba

  • Author:chiebaba
  • ようこそここへ~♪私の薔薇たちを見てくださいね。

    ☆リンクからBBSにもどうぞおいで下さいませ。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
駅の時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
CURRENT MOON
moon phase info
