スポンサーサイト


花散らしの雨に・・・・

                お庭は、雨と風で・・すごいことになってます、、

                 薔薇の周辺は落ちた花びらや
                  風で折れて飛んできた木々の細い枝たちで 
                    もう・・シッチャカメッチャカです。                      
                   夕方帰ってから・・ちょっと木の枝とかは拾いましたが、、、
                   ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。   <(; ^ ー^) マイッタマイッタ...

               今夜は、おニューの薔薇を2種~~
                 と・・・デルバールのばらをいくつか。。
                雨で綺麗に咲かなかったり~ですが、、、

             <Fragrance of Fragrances >
                 大野耕生さんが、われらが有島師匠に贈られた薔薇ですね。
                 ちょうど開花が雨の中~~残念なり、、
                   o(´^`)o 実はこの間開花した娘も・・同じようだったのです・・・

      Fragrance of Fragrances
                  このお写真は先日の雨で傷んだ後のですね・・
                   今朝も同じような感じでした・・雨に弱い~?

             <La. rose de Molinard>デルバール・ローズ
               雨にぬれて・・ますます濃い色に~~
                こんな赤みの強い色だったっけ~~?
               La rose de Molinard
                 2日前の娘は、、、
     La rose de Molinard

                デルバールさんの薔薇を続けます、,雨の前の薔薇もありますが・・
             <Saint-Exupery>
     Saint-Exupery
               Saint-Exupery

             <Maurice Utrillo>
     MauriceUtrillo

             <Chant rose misato>仏名 <Soeur Emmanuelle>
     Misato

             <Hommage a' Barbara>
     Hommage a Barbara

             <Song of Paris>
     Song of Paris

             <Dominique Loiseau>咲きはじめと開花した娘・・
     Dominique Loiseau
     Dominique Loiseau

             <Jardins de lEssonne> 大好きな薔薇です、、
               Jardins de lEssonne
               Jardins de lEssonne

            今夜の最後の薔薇は・・我が家の最古参の薔薇・・・
                古いデルバールのばらです・・・
     <La. Marsellaise> 昔、昔、、、赤い薔薇が欲しくてね~~♪
     La Marsellaise

              おまけです、、、
             クレマチスの<エトワール・バイオレット> 
              カーディナル・リシュリューさんが終わるころに、、、
     Clema エトワールバイオレット

             明日もぐずついたお天気のようです、、、
               お庭のお掃除しないといけないですね。
                ガンバ!(*゜ー゜)ノ"☆/;^-^)ノベシャッ




     

comment

Secre

No title

chieさん、こんにちは^^

あきょうのバラたちもみんな素敵ですね~
色があざやかで元気がでるそんな気持ちになりましたよ

フレグランス・オブフレグランシズやっぱり素敵なんですね
香りはやっぱりいいんでしょう(*^^*)
クンクンしましたか~~~(^_^)v
レソンヌさんもたくさん咲いてとってもきれい
この子はきれいに咲くようですね(*^^*)
ミサトもかわいいし
みんなみんな可愛い~♪
うちも2番花またがんばって咲いてもらおう~
あっ1,5番花でした(^_^)v

No title

chieさま、こんばんは☆彡

おフランスのバラ、ステキで丈夫ですよね~
最近ちゃくちゃくと増えつつあります。
モリナールさんの一番花、
あんまり綺麗じゃなかったのでお写真撮ったけど
いまいちでした~
フレグランス・オブ・フレグランシスは
新苗で入手したので、これから楽しみ^^

この中ではソングオブパリが気になるわ~♪
ミランダ嬢、どうやら1号は生きている感じです(^。^;)ホッ

No title

姐さん こんばんは~~です

花散らしの雨・・・・・散々ですよね^^;
姐さんとこもたくさんあるからさぞかし花がら摘みも大忙しでしょうね~~!

今日は長雨のあとの晴れ間だったので湿気が多くて虚弱体質なおいらは大変でした^^;

前記事の「Laure Davoust」・・・・・・いいですね~~~♪
誕生日は10月です!、、、、、、(^o^)ゞ・・・・・冗談ですよ^^;;



ATUちゃん、、、

こんばんは^^

てまりちゃんのお届けもありがとう~♪
フレさまの薔薇は香りd(-_^)good!!ですよ。
お花は、今日はおっぴらきになってました。
c(・。・) ちょこっとね・・・・・・って感じに、、

レソンヌさんは、お気に入りさんです。
お花もドデカクなく、程好い大きさで、房咲きになるし・・・・

今日は、クリローの種まきをしました。
先は長ぁぁぁぁ~~いけど。。
あれこれ交配しちゃって・・・
24種類も蒔いちゃいました。
ちゃんと発芽してくれるかなぁ~~来年・・

明日は、アジサイ撮れるかな~~p(*^-^*)q がんばろう♪



アイリーンさん、、、

こんばんは^^

全仏が始まっているから、毎晩大変なんじゃないの?
忙しいのに、ありがとう☆⌒(*^-゜)v Thanks!!です。

ミランダ1号は無事だったのね。(´▽`) ホッ
ミランダ嬢~早くにシュートがでて、
早くも開花しそうです。
でも、色が1番花とはぜんぜん違うような~~
とっても薄い色でよ、、、
雨、今夜もまた降ってるし~明日もまだ・・
お花傷んじゃうわね。

ソング・オブ・パリも・・大きな蕾はボーリングしそう・・
いい色合いでしょう~~?

兄やん~~

ほんとに<(_ _)>(*- -)(*_ _)ペコリです。
いつもご無沙汰~~で、、、

そちらは今日は晴れたの?
お庭三昧の一日だったのかしら~?

せっかくの休日・・作業予定はたくさん立ててあったのに・・・
雨がふったる、止んだり、、
止んだと思ってたらシトシト雨だったり、、、
花柄きりもぜんぜん進みません。

「Laure Davoust」可愛いよ~
お庭の片隅にでも植えてみる?
残念ながら、スペアー苗がちょうど切れたとこです。
これから挿してみますね。
丈夫な娘で・・翌年には咲くわよ~~♪

ウ('-'*)フフフ 冗談じゃなくしちゃおう~~!!

今日も花がら摘み?

chieさま
おはようございます
デルバールさんのバラ...たっぷり見せていただきました
色々とお持ちで(かなり前のものも)....ため息が出ています
沢山ありすぎて名前が覚えられない~(;_;)
なかでも....<Song of Paris>
ちょっと見には、蕾の頃の misatoちゃんにも似てて...好きなタイプです
<Saint-Exupery>お写真撮るのに、色だしが難しくなかったですか?
背景のボケも素敵ですね

↓の<Laure Davoust>、おかげさまで...すくすくと元気よ~
☆⌒(*^-゚)v Thanks!!
昨年2mのオベリスクタワーを購入して這わせています^^
今度私もUPしますね


ユメちゃん~

こんばんは^^

休日は、目いっぱいすることがあって・・
夜は疲れてしまって~
バタンキュー~~です。
遅くなって(*- -)(*_ _)ペコリ

デルの<Song of Paris> もけっこう古い薔薇なのよ。
昔からデルバールは紫系が好きだったのかしらねぇ~
かなり多いわね~
新しい<Emotion Bleu>は春のお花・・・
でかすぎて、ちょっといまいちでした。
二番花はどうかなぁ~~期待しましょう。。

週末に蕾だけを残して、お花はみんなカットして、お礼肥を上げて・・・・
頑張っちゃいました。
お花は少なくなりましたねぇ・・ちょっとさびしいお庭になりました。
あっ・・でも・・一季咲きのツル系の花柄は、まだカットできずに残ってます。

ローラちゃんはまだ頑張って咲いてますね。。。

プロフィール

chiebaba

  • Author:chiebaba
  • ようこそここへ~♪私の薔薇たちを見てくださいね。

    ☆リンクからBBSにもどうぞおいで下さいませ。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
駅の時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
CURRENT MOON
moon phase info
