スポンサーサイト


5月~最後の薔薇たち、、

          薔薇、薔薇、にときめいた・・5月も・・・
          
             あっという間に終わってしまいました。
 
             今日から6月です・・・早いものですね~

             例年ですと・・遅咲きのランブラーたちは今頃やっと開花~~か・・  
                    と~言うころですが、、、
                今年はやつぱり早かったですね。。。
                 みんな一気に咲いてしまった様で、
                 お写真、綺麗に撮ってあげられなかった娘たちも多々、、、
                         残念・・・・・
                    
              5月最後の日に咲いていた薔薇たちを~~ 

         <Rosa. anemoneflora>
              花びらが独特で可愛い~~原種系の薔薇です
     Rosa anemoneflora

         <Chapeau de Napoleon>
               今年はぜんぜんお写真残せませんでした やっと、、、
               Chapeau de Napoleon

        <Mme. Hardy> やっぱり、美しい薔薇です
     Mme Hardy

        <Sophie de Baviere > 長い間、楽しませてくれました、また来年まで・・
     Sophie de Baviere

        <White Provence>別名<Unique Blanche>
               お写真撮る機会の無かった娘、、、やっと撮れた・・・・
     White Provence

        <Mrs. John Laing> ウドンコに好かれる娘かな~
               Mrs John Laing 

        <Gentle Hermione> 一番花、最後の一枝~♪
     Gentle Hermione 

        <Mayor of Casterbridge > 古いERですが、とびっきりの美人さんです
                   もっと、多くの人に育てて欲しい品種ですね・・・
               Mayor of Casterbridge

        <Graham Thomas> うちにもいるのですよ・・黄色いERも・・・
     Graham Thomas

        <Chaucer> やっぱり古いER キャサリン嬢とよく似ています。
               お父さん薔薇rだったかな    
     Chaucer

       <Ludlow Castle> クリームイエローにうっすらとピンクがのり
                とっても綺麗に咲いてまし
     Ludlow Castle 

       <Domaine de St. Jean de Beauregard>
             デルバールのながぁぁ~~い名前の薔薇
              小輪で房咲きで可愛いです
     Domaine de St. Jean de Beauregard 

          おまけ~~~は・・オキシペタラム~♪
              律儀に毎年咲いてくれます、、、
               オキシペタラム
  
           一日遅れになりました。
             昨日の薔薇たちでした。。



comment

Secre

怒涛のごとく…

ほんとぅに、あっという間に 過ぎ去った5月でしたねv-356
肝心なときに体調崩していたのでe-444今年も葉っぱがショボショボ…
唯一の救いは 春先に象虫被害にあったコたちが 時間差で
ついにお目覚めになったことですe-446v-344

もうちょっとだけ、ひっそりと一番花を楽しみたいと思いますe-266

早かったですね...5月

chieさま
おはよっ^^
まさに、バラに振り回されて幸せな5月でしたよね
まだまだ終わりじゃないけど...

Mayor of Casterbridge ...ほしい娘なのよね~
ホントに...目の毒の娘ばかりで、、、、。
(最近、消極的ムードが漂っていて...お迎えするのに躊躇してしまって~)

<Chapeau de Napoleon>かなり大きくなっていますか?
そろそろ私の娘、地植えにしようかなって...
やっぱり支えが必要かな?

ところで追肥、何を施しているの?

私の本館のほうに不明の娘がいます....見たことありますか?
ちょっと覗いてみてください(厚かましく...お願いです(^_-)☆ )

No title

chieさん、おはようございます~^^

5月の最後を飾ったバラたち
雨がよくふりましたよね
晴れたらカンカン照りでチリチリになったり
でも運よく咲いてくれた子はまたすごくきれいで
雨でしずくのついたバラはまたすごく美しくてね
やっぱりバラはいいなぁ~と思ってみてましたよ(*^^*)

マダムハーディも素敵なバラ
みんなきれいです
バラの香りはすごかったのではないですか
香りの中にいるだけでもよかったですよね(*^^*)
2番花にむけてまたお手入れしましょうね
たくさん見せてもらえましたよ
ありがとうございます(*^^*)

しっとり~

chieさま、こんにちは^^
雨上がりのしっとしりとした薔薇、
美しいですね~

Rosa. anemoneflora
さすが原種系のワイルドな感じもある美しさ。
ナポレオンちゃん、気になるけど持ってないのです。
きいろいグラハムくんもお持ちだったのですね~

ところでDomaine de St. Jean de Beauregardの
香りはどうでしょう?
中香ぐらい?それともあまり香らないですか?
色も形も可愛いから気になります♪

私はまだアップし切れてない一番花があるのに
もう2番花が咲いているルイちゃんを見て
ちょっと焦り気味です。
でも全仏終わってないのよね~(苦笑)

かなちょんさん、、

こんばんは^^
遅くなって<(_ _)>です。

象さん被害の娘たちがお目覚めですか?
楽しみはまだまだ続きますね。
うちも・・1番花全滅だった(ブラインドや象さんで・・)プリンスが、
やっと蕾が色づいてきました。
ε=Σ( ̄ )ホッです。
早くに咲いた娘たちも、次の蕾をあげてきたり~
(ー) フフ~~楽しみです・・・

季節の変わり目?
なんか可笑しなお天気が続いてますが、
体調に気をつけてくださいね。 私も気をつけます、、、

ユメちゃん、、、

おばんです。

お庭~~かなりさびしくなってきました。
色づいたお庭が~緑の多いお庭に~~
ポツポツとピンクや赤い色が~~
(ー) フフ・・ほんとは・・・
まだ茶色くなったはながらが残っていたりしてるんだわ。。
茶色とピンクの競演~茶色が勝ってきてる、、、o(´^`)o ウー

メイヤーさん~~お薦めです。
ショートクライマーにもなりますよ。。
ナポレオンさんは小型のフェンスに寄り添わせてます・・
追肥はいろいろです。3種類くらい使いました。。
本当はバイオの薔薇用を使いたいのですが、
追肥に数万円はかけられないから~ね・・・

可愛い娘だね。。
ヒッポリテに1票投じてきました。


ATUちゃん、、

こんばんは^^

5月~最後は雨が続きましたね。
6月に入ってからも、なんとなくすっきりしないお天気で、、
ちょっと気が滅入りそうですね。

そう・・
香り~~良かったですよ。
香りの良い娘がほとんどですものね・・
しあわせ~~~な春を満喫しました。
身体は・・かなりお疲~ですが、、、
ブラインドなどで、今頃あがってきた蕾の娘もいるし・・
もう少し~~楽しめるかしらね~♪

ATUちゃんのお庭~~今年は大豊作ですね。
ふさふさ~~~がいっぱいで~ウファウファでしょう!
ほんと・・頑張ってきてよかったですね。
これからも頑張りましょうね。。

アイリーンさん、、、

こんばんは~

忙しいのに☆⌒(*^-゜)v Thanks!!です。
もう少し、睡眠不足は続きそうですね。
く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪

アネモネフローラは、かなりお気に入りのこです。
お花は小さめで・・花びらが薔薇っぽくないのよ。
棘なしなのも、伸ばすには楽チンです。
可愛いよ~♪ いかが~?

ドメーヌさんは、お花はd(-_^)good!!
香りは微香~デルにしては不思議なほど微か~
デルの薔薇だから~~香りは当然あると思ってたのよね。
でも・・よくカタログを見ると・・・
香りの記述が無いのよね。
花枝もたくさん出るし、ふさふさに咲いてくれるし、、、
香りはちょっと我慢しましょうかね。。。

ルイルイちゃんはもう二番花が咲いたの?
いいなぁ~~
うちも早く咲かないなぁ~
もう消毒してないから、今度咲いたらジャムに出来るわ。
楽しみ!!(ー) フフお花が~?それともジャムが~~?といわれそう、、



プロフィール

chiebaba

  • Author:chiebaba
  • ようこそここへ~♪私の薔薇たちを見てくださいね。

    ☆リンクからBBSにもどうぞおいで下さいませ。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
駅の時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
CURRENT MOON
moon phase info
