スポンサーサイト


春の薔薇たち~Alba Rose~♪

         春の薔薇たちを振り返ってみましょうか、、、

            パソコンのフォルダに眠っている娘たち、
            やっぱり~表舞台に登場させてあげましょう、、、

            オールドのアルバ・ローズから、、

           <Alba Semi-plena>花弁数10枚ほどの純白のお花
              テッポウ虫にやられた "Jeanne d'Arc" のリベンジで購入したのですが、
              お花が咲いたら・・同じアルバでもお花がぜんぜん違って・・
               半八重のこの娘でした。アルバ・セミプレナさん♪
     アルバ・セミプレナ

               アルバ・セミプレナ

           <Chloris> クロリス♪  1817年 J. Vibert 仏 
                  お花、傷んでますが、、 
               Chloris

  Chloris  Chloris  Chloris 

           <Cuisse de Nymphe ”Emue”> キュイー・ド・ニンフ・”エミュー”
     Cuisse de Nymphe Emue 

               Cuisse de Nymphe Emue

           <Felicite Parmantier> フェリシア・パルマンディエ♪ 1827年以前~
               エミューさんとそっくりですね。
                蕾の額が違うだけで、、、
     Felicite Parmantier

     Felicite Parmantier

           <Mme. Legras de St. Germain>マダム・ルグラ・ド・サンジェルマン♪1846年前
     Mme Legras de St Germain

               Mme Legras de St Germain

            <Mme. Plantier>マダム・プランティエ♪ 1835年 Plantier 仏
               Mme Plantier

     Mme Plantier    Mme Plantier    Mme Plantier

            <Pom Pon Blanc Parfait >ポンポン・ブラン・パルフェ♪ 1876年 Verdier 仏
                咲き始めはピンク。咲き進むと白くロゼットのぽんぽん咲きに~
                 白くなったお花が見つからない~~m(。_。;))m
               Pom Pon Blanc Parfait

            <Queen of Denmark>クイーン・オブ・デンマーク♪ 1826年 J.Bucher 仏
     Queen of Denmark
      
     Queen of Denmark

            <Sophie de Baviere >ソフィー・ド・バヴィエール♪ 1857年 J.Vibert 仏
     Sophie de Baviere

     Sophie de Baviere     Sophie de Baviere      Sophie de Baviere

            また、たくさん貼ってしまいました。
             1枚づつに~~と思ったのですが、、ついついあれもこれと、、、、
             よろしゅぅぅぅうぅぅ~~~にm(._.)m

               しかし・・・振り返っても、
               こんな風に貼っていたらキリがないですね。。
               全品種を貼るわけにもいかないし・・(たくさんありすぎます。・・)
            
              ここを見て下さってる(多くはいないと思うけど・・)貴女~~♪
              これとこれと・・・を見たい~~という
                ご要望がございましたら・・・コメント下さいませ。。
                 お写真が残っている限りは、色々貼ってみたいと思います。
                   よろしくお願いします<(_ _)>

                無い場合は・・私の好きな娘たちを、、、
                 しつこく載せてしまうかもです。





comment

Secre

こんばんは^^

うきゃっ!?
ダルクさんの代りに、セミプレナさんだったのですか~
実は・・・このコは大きくなるでしょ。
なので(って全然繋がりが無いのですが)、姫シャラをお迎えしたのですが、咲かないよぉーーーあはは・・・

流石はchieさん、ピンポ~ン!
出来れば、Marie de St. Jeaneの咲き進んだお姿を拝見したいのですが・・・
デュボちゃんも見たい~
ジュリエさんも・・・

(ぉ願)。o○ヽ(o´Ⅴ`)ノ。o○(シマス)



No title

chieさん、こんばんは^^

表舞台に立たせてあげたい気持ち優しい~
貼ってあげて紹介してあげたいですよね^^

私の知らないバラがた~~くさんですよ
すごく新鮮です
今回はカナを打ってくれてるので
よけい耳に入ってきてわかりやすいです(*^^*)
マダム・ルグラ・ド・サンジェルマンなんてなんてかわいいのでしょうか
知らないバラみられてうれしいですよ
バラ園どこにも行ったことがないから
植物園以外ですけど^^
だから見せてもらうのうれしいです(^_^)v

No title

chiebabaさん、こんばんは♪
オヒサでゴザイマス(><;;
えっと眺めてるだけですが、いつも楽しみにしてます(*^^*)
私はこないだ花フェスのオールド見て来たんだけど、、、
入手困難っぽいの多いですよね。
ストレス溜まります・・。
何とは言いません(*ノωノ)
お疲れにならない程度で色々魅せて下さいな♪

ななみさん、、

こんにちは^^

あら・・今朝コメント入れたのは新しい記事の方だったわ。。
見てくれるよね~~♪

セミプレナさん~適当な大きさで育てます。
小型は大きくできないけど・・・
大型樹形の娘は、適当な大きさに出来ますから~~

ヒメシャラ~すぐには咲かない事もあるようですね。
気長に待ってみたら~~?

うふふっ(*゜v゜*)・・・・・


ATUちゃん~~

こんにちは^^

今日は、蒸し蒸し~~と暑いです。
こんな気候は堪えます、、fuuuuuuuu.......

ERやおフランスの薔薇さんたちは、、
最近はよく見かけるようになりました。
そしてとても綺麗ですよね、、、
家にも、メチャクチャたくさんおります。。

でも、私的には・・オールドたちが好きなのです。
一季咲きや、繰り返し性の悪いお花たち・・・が、、、、
思い出したように・・
春の薔薇たち見て戴くかも~~!

よろしゅぅぅぅぅう~~~ぅ~に♪

 


junpakuさん~~

('-'*)オヒサ♪ です。

花フェスにいらしたの~~?
いいな~いいなぁ~~!
今年は、行けなくて・・残念だわ。
花フェスはお宝オールドがぎょうさんいてますね。
あそこのコーナーだけでも、1日楽しめますよね。。

入手困難なかわいこちゃん♪
いっぱいメモメモしてきたんでしょう?

私も・・秋に注文して・・・
ずっと楽しみに待っていたお宝さん・・・
昨日~やっぱり入手出来ません~~という連絡・・・
ずっと待っていたのに~~残念!!
ショック_(_^_)_m(_ _)mシュン。。。でした。

掘り出しものの可愛いこちゃん~
貼りに来て下さいね。


プロフィール

chiebaba

  • Author:chiebaba
  • ようこそここへ~♪私の薔薇たちを見てくださいね。

    ☆リンクからBBSにもどうぞおいで下さいませ。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
駅の時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
CURRENT MOON
moon phase info
