スポンサーサイト


ポートランド・ローズの美人たち~~

           Portland Rose は、美人さんたちの宝庫です。

             お気に入りの娘たちがたくさんおりますが、、、

             ご要望のあった娘たちを~~♪

           <Celina Dubs>  別名<Catherine Ghislaine>
            輝くライトピンクの美しい薔薇~セリーナ・デュポ~♪
                            1849年 Dubos 仏   

     Celina Dubos

              Celina Dubos

    Celina Dubos    Celina Dubos    Celina Dubos
    
      Celina Dubos

    Celina Dubos    Celina Dubos   Celina Dubos
 

 
           <Marie de St. Jean>白いポートランドさんのマリー・ド・サンジャン~♪
                            1852年  Frederic Damaizin 仏
      Marie de St. Jean

     Marie de St. Jean    Marie de St. Jean    Marie de St. Jean

      Marie de St. Jean 5-16

   Marie de St. Jean  Marie de St. Jean Marie de St. Jean

               ピンクが濃く出ているお花もあります。

          Marie de St. Jean         Marie de St. Jean



            <Julie de Krudner>ジュリエ・ド・クルドネール~♪
                 花びらたっぷりの淡いピンクのお花~
                           1847年 J.Laffay 仏
      Julie de Krudner

  Julie de Krudner  Julie de Krudner Julie de Krudner

      Julie de Krudner

        Julie de Krudner        Julie de Krudner        Julie de Krudner

  Julie de Krudner  Julie de Krudner  Julie de Krudner

      Julie de Krudner

           たくさんのお写真を貼りました。
             サムネイル画像はクロックして大きくしてみてくださいね。
              ちょっと綺麗じゃないなぁ~~というお写真も載せました。
              お花選びの参考になれば~~と思いまして、、、、

              うちの娘たち~ちょっとピンクが濃いかしら?
                  ディスプレィによってかなり違うかも~~はありますが、、、
               バッドグァノが良く効いてるのかもしれません(???)
              でも・・みんな可愛い娘たちです。
 
               お花の大きさは5~7㎝かな~私的にはベターな大きさ☆⌒ヽ(*'、^*)chu
                大きく開いても7㎝ほど・・5~6㎝のお花が多いです。
                   (測ったわけではありませんが・・感じね・・・)
                  =^-^=うふっ♪ そしてね・・かなりたくさん咲いてくれますよ。

             ポートランドローズの
               <Celina Dubs> <Marie de St. Jean> <Julie de Krudner>
                 香りも素晴らしい・・美花3品種でした。

                見てくださってありがとう☆⌒(*^-゜)v Thanks!!




comment

Secre

ななみさん~~

おはようさん~~♪

[岩蔭|]^⌒)bうふっ貼りましたよ。
実花~~とっても綺麗です。
香りも良くて~~是非、お花を見て欲しいですね~~

もっとよく撮れたのがあったと思ったけど~~??

No title

chieさん、おはようございます♪
Celina DubsもMarie de St. Jeanもとっても美しいですね。
実物もますます見てみたくなってしまいました。
場所もないのに、次々可愛い子とであってしまい、うれしいような悩ましいような。
ポートランド、今年ジュリエちゃんで初めてお迎えしたのですが
一杯咲いてくれるとうかがって、ますます楽しみになりました。

葉月さん、、

こんにちは^^

=^-^=うふっ♪
薔薇~薔薇~薔薇~の
5月が去ったら・・疲れがでちゃいますよね。

ジュリエちゃんはお迎えされてるんですよね~
レナィーちゃんみたいに咲きたがりやさんかもね。
来年の春には・・わんさか咲いてくれるかな~♪

でも・・去年の秋はポツンポツンだったような、、、
夏のお手入れ頑張ってみましょう~!
梅雨のような・・鬱陶しい気候ですね・・
体調にお気を付けて~!!


こんにちは~

chieさま、こんにちは^^

ポートランドもいっぱいお持ちなのね~
うちにはジャック・カルティエしかいないわ。
丈夫で美しくて香りが良いので大好きです。
だから虫さんにも好かれちゃうのよね(笑)

Marie de St. Jeanとっても可愛い~
白いポートランドなんてあるのね。
chie様のところに来ると勉強になるな(^・^)

天気が悪かったけど母が行きたがったので
5月31日の京成バラ園の写真、スライドショーにしました。
お時間のある時に見てくださいね^^

感謝ですっ!

chieさん、感謝します。(*^_^*)

感動の雨あられで、拝見させて頂きました~(*^^)v

で、この中の一品種はGETしました。
ただ、新苗ちゃんなので、感動の初対面は秋までお預け~ですけど。うふふ・・・

ジュリエちゃん、欲ちぃ~~~
でも、このコ今のところ販売してるところ、1箇所しかないでしょ?
ちょっと珍しいコも取り扱ってらっしゃる○リームティーさんにも居ないし・・・
去年から何度、そこへリクエストしようかと悩んだ事か・・・

そうそう、下の記事で入手できないって書いておられたコ。
バルバンさんの事かしら?
彼女なら、○リームティーさんでお見かけしましたよ。
って、そこで入手不可って仰られてのでしたら、堪忍どすぇ。

でぇ・・・ウフ♡
次のリクエストは・・・
Mme Zoetmans が良いなぁ・・・(-ω-) ボソッ
ガリカのコ達を拝見したいです。
(ぉ願)。o○ヽ(o´Ⅴ`)ノ。o○(シマス)

うふふっ(*゚v゚*)

アイリーンさん、こんばんは。

ポートランド~たくさんいるのですよ。
繰り返し咲いてくれるから・・いろいろ集めたのです。
香りもよく、樹形も程好くで・・
その上、美人さんが多いから~ポートランド大好きです。

バラ園のスライドショー見せていただきました。
たくさんの画像~加工お疲れさまでした。
お母さんも楽しく過ごせたでしょう~良かったね。。

ななみさん~~

了解です。

ボチボチになりますが・・・
探しておきますね。

そう・・入荷不能はC-ティさんでした。
無理なら・・載せるな~~ってね。
バルバンさんじゃないけど・・別のお宝品種よ~
そのうち京阪なんで扱ってくれるかもね。。
期待して待ってましょう、、、、です。




わぁ~集めましたね^^

chieさま
こんばんは

可愛い子に、お初にお目にかかりました^^
名前覚えられません
覚えられるchieさまは凄い!

私もアイリーンさんとおんなじ~<Marie de St. Jean>が、かわゆい~
ポートランド、そういわれてみれば....好みの子ばっかし^^
おおいに参考になりました

ユメちゃん^^

こんにちは、、、

こちらは雨です。でも予報だと午後からはあがるようです。
毎日・・鬱陶しいお天気で・・
体調もイマイチ、、なんかダルくて、熱っぽくて、、
だらだら~~な生活。

ユメちゃんは、風邪良くなったのかな~?
気をつけましょうね・・・
お互いに・・○○くないんだから、、、fufufu....

ポートランド~~素敵なお花ばかりよね。
サンジャンさんは・・最近は入手可能よ・・
京阪さんや屋上でも取り扱ってるから~~
枝垂れて咲く~~という風流は期待しないでね・・
樹形は今のところ・・7~80㎝の高さです。
ジュリエもね・・

デュポは一昨年~花フェスで一目惚れ、、
捜しましたよ・・で・・Nさんとこですぐに見つかり、、
即入手。去年も今年も・・無事に会えてます~♪
デュポは私の背丈くらいで咲いてます。

ポートランド~ほんとに可愛い娘が多くて困っちゃいます。
お庭やお世話には限界があるし~~
でも・・欲しいお花は無限だし・・・・
uuuuuuuu........





プロフィール

chiebaba

  • Author:chiebaba
  • ようこそここへ~♪私の薔薇たちを見てくださいね。

    ☆リンクからBBSにもどうぞおいで下さいませ。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
駅の時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
CURRENT MOON
moon phase info
