スポンサーサイト


6月の薔薇、、、

           今、咲いてる薔薇たちも、、、、

            早くに咲いて・・早めに剪定した娘~
             もう2番花です。
               (ブラインドで1番花の咲かなかったお花よりも早いのよ・・・・)

           <Mme. Alfred de Rougemont>ルージュモン~♪ 花上がりが早いよ~
     Mme.Alfred de Rougemont

           ティ-の<Mme. Camille>マダム・カミュー  1871年 Guillot 仏
                    香りも素晴らしいです。。
     マダム・カミュ 

     マダム・カミュ 

             2番花はまだこの2品種だけです。

            今も、ポツポツと咲き続けているお花たちも、、、、

           <Amandine Chanel>アマンデール・シャネル~♪ ギヨの薔薇を3種、、
     Amandine Chanel

           <Jardins de Viels Maisons>ジャルダン・ド・ヴィルメゾン~♪
     Jardins de Viels Maisons

           <Orsola Spinola>オルソーラ・スピノーラ~♪
     Orsola Spinola 
 
           <Emotion Blue >
               正式名は”エモーション・ブルー”に~
                  『青の感動』、、、、 
               ル・プティーさんの方が・・親しみがあるように思うけど、、、
                春先の巨大なお花とは違い、ほどよい中輪で咲いてます。(´▽`) ホッ
              Emotion Blue

           <Hommage a Barbara >丈夫で、強健なオマージュ・ア・バルバラ~♪
     Hommage a Barbara

           <Rosemoor>弱い品種ということでしたが、
                   強健なERローズムーァ~♪
     Roosmoor

           <Admired Miranda>アドマィアー・ミランダ嬢♪
                   樹勢はちょっと弱いかなぁ~~! でも良く咲くけど・・・
     Admired Miranda
           
          おまけ、、、紫陽花を・・・
     墨田の花火

          山紫陽花の<くれない>が色づいてきました、、、
     山アジサイ くれない

            お写真は一昨日の朝~~撮った娘たちでした、、、、、



comment

Secre

感激しましたっ!

chieさん、お体の具合、大丈夫ですか?
無理なさらないでね!

・・・にしても、最新品種からオールドまで、幅広くお持ちですね♪
園芸店で見て、とても素敵!と思ったのが、バルバラのお色。
マリコーンとは又違った深い紅ですね。

紫陽花の「くれない」も、素敵です~
紫陽花を知人宅に・・・と思っていたら、嵩張るからダメ!と断られました。_| ̄|○

ヤッパリchieさんのお世話が良いから、ルージュモンも素敵に咲くのですね。ションボリ・・・

追伸
下の記事で、余計なお節介、どうもすみませんでした。(汗)
chieさんがお待ちのお宝、どんなコかすっごく気になります~

で、デュボちゃん、chieさんと同じ背丈で咲いてるのですか?
もう少し低目の樹高かと思ってました。σ(^^;

そうそう、マリーちゃんは何年お育てなのですか?
成長がゆっくり目なコだと、見かけたのですが。

chieさま、おはようございます^^

アジサイも咲いてきて美しいですね~
「紅」ATUさんの所でも見せてもらったけど
可愛すぎですぅぅぅ~~~
いただいた清澄沢、枯らしてしまったのが
悔やまれます。。。
先日屋上でヤマアジサイの「土佐のキラ星」
っていうのを見つけて名前買いしました。
小さい苗なので来年咲かせるぞ~!

chie様のミランダ嬢は健康そうですね~
うちの一号は無事復活、新しい子達からは
新芽が見えてきて一安心です。
ローズムーアってこんなお花だったのね^^
持っている人少ないでしょ。
ギヨーの薔薇、どれも好きな感じ。
マダム・カミューいい雰囲気ですね~

ななみさん、、

こんばんは~♪

('-'*)フフ 
デュポさん~私の背丈~よかもうちょっと低目かも・・・
目線のあたりでよく咲きました。
もっと下でも咲いてたけどね・・
私の身長はあまり高くないよ・・・
花フェスタでは、もっと大きく育ってましたよ。
他のオールドと同じように180~200cmに伸びると思われます。

マリーちゃんは2年目です。
新しいシュートも元気に出てきたし・・
生育は普通なんじゃないかな~?
8号鉢に植えてますが、、、

山紫陽花の”くれない”は、白からピンク~紅へと移り変わり、、
とっても味わいのあるお花ですね。
山紫陽花は大きくしないで、5~6号鉢で十分育てられますよ。
ちゃんと剪定してあげれば、大きくしないでお花も咲かせられます・・・

バルバラさんは、とっても強健で花持ちもいいし、
深い赤色もビロードのようでとってもいい感じ・・・
FL系でよく咲くし~~お薦めですよ。

やっと週末です。
休みの時は・・平日より大忙し~
たまった庭仕事をやっつけないと~~ね。
ガンバ!(*゚ー゚)ノ"☆/;^-^)ノベシャッ

アイリーンさん~

こんばんは^^

ミランダ1号ちゃんは無事に復活したのね。
よかったねぇ~♪
簡単に入手できない娘だから~大事に育てなきゃね。
私もがんばろう~~!

ローズムーアはたまのように丸く咲くのよ。
色ももっと薄いピンクになります。
6~7㎝で可愛いですよ。 お花も葉もオールドっぽいです。


山紫陽花~いろいろ種類が多くて・・・
またまた収集癖がでてきそうです。
すでにたくさん並べちゃってますよ・・懲りないbabaで、、、
山紫陽花は、普通の紫陽花より早咲きですね。
梅雨の時はやっぱり普通の紫陽花が綺麗ですよねぇ~♪
青やピンクの大きな玉咲きのが、、、

アイリーンさんとこも墨田の花火が咲いてますね。
うずあじさい(おたふくとか言われてる~)も、、、
うちのおたふくちゃんも、花畑(すでにガウラ畑に変身~)でガウラに埋もれて
咲き出していました。

清澄沢や紅も挿しておきますね。
上手くつくように念力を送ってくださいね~

美人さん

どれも美人なバラばっかりですね♪
今頃も綺麗に咲いてお庭に出るのが楽しみでしょう^^。
うちのエモーションブルーはうどん粉まみれで可哀相な姿です。
これってツルバラのような伸び方ですが
そちらでは如何ですか?

のんのさん、、、

こんにちは^^
ご無沙汰していてm(*- -*)m
週末は、体調不良でダウンしてました。

お花は、ポツポツになって・・
ウドンコや黒点も出てきて・・溜め息がでちゃいます、、、
頭の中で・・あれこれ作業計画してても・・
身体がついて行かず、ヤキモキするばかりです。

エモーションブルー、けっこう横に伸びますね。
今年は、1番花の後に~うんと短く切り詰めました。
ウドンコは2番花が咲き始めた”ラ・マリエ”が真っ白です。
ほんと・・可哀想なくらい、、、、、

のんのさんは本当にお忙しそうですね。
どうか体調にはお気を付け下さいね~!

おはよう~

chieさま
お元気ですか?
まさか...風邪?じゃないでしょうね~
引くと長引きます、ワタシもやっと直りました

先日、原村に行ってきましたヨ
素敵なところを案内してもらいました
お庭もよかったし、食事も美味しかった
機会を見つけておいでくださいませ~
道を覚えておきますから....

ルージュモン、やっぱり綺麗ですね
わたしの、エモーション・ブルーも蕾が色づいてきたからそろそろかも....
ジャルダン・ド・ヴィルメゾン...いい咲き具合ね~
それに色も素敵!

紫陽花、それぞれにいい雰囲気です
まさに、季節のお花♪
紫陽花選びの参考にさせていただきますね^^


ありガトです~^^

chieさま、こんばんは^^
今日はゲリラ雷雨もなく、静かな夜ですね。
清澄沢と紅、よろしくお願いします。
清楚なヤマアジサイ、いいですよね~
バラも2番花の蕾がポチポチと見られますね。
暑くないから花型が乱れなくていいかも^^

ユメちゃん、、、

こんにちは~

あっちもこっちも遅くなってm(*- -*)m
ほんと・・マイッタ、マイッタ、、、、です。
軽井沢行きがダメにならないように・・
大人しくしています。
夜になると・・調子悪くなるので・・
パソはちょっとだけ~の毎日なので・・お出かけも出来ずに
ご無沙汰してしまってます。

原村~スノーマンさんとの旅(?)楽しそう~
いつか、、ご一緒させていただけるように~(*゚ー゚)ノ"☆/;^-^)ノベシャッ
薔薇~二番花の蕾たち~虫喰いがいっぱい!
見回りも消毒もしないから・・悲惨な事になりそうよ、、、
シクシク(;_;)_(_^_)_シクシクだわ。
野菜畑では胡瓜が鈴なり状態~
コレで・・食べたいときには成ってない~~ってことになるかもです。

山紫陽花~色々増えてます。
ちょこちょこ挿してます・・・よ・・・

アイリーンさん~

プチ、('-'*)オヒサ♪です。

一番花がいつもダメなお花・・・
プさまやカドフィールが咲いてます。
この2本は必ず・・こういう状態になります。
アイリーンさんのプさまもでしょう?
でも・・ほんと・・お花は長持ちしてますね。

山紫陽花~他にも上手くいったら~~ね。


No title

chieさん、こんばんは。
ご連絡ありがとうございます。
楽しみにしています^^

バラの数が凄いですね~ (//▽//) 
うらやましいです。
Amandine Chanelはお揃いです。
黒点が出てきていて頭痛いです(⏉∧⏉)

ペルシカリアさん、、

こんばんは^^

うちも黒点がすごいですよ・・・
シャネル嬢も黒点で葉がなくなりました。
(_ _。)・・・シュン です。。

秋色アジサイ~~私もネットで入手しちゃいました。
ペルシカリアさんの秋色アジサイ~~とっても素敵な色~♪
(。・_・。)_・。)_・。)_・。)_・。)ポッ ですね。

しばらく・・薔薇のお世話も出来なかったけど・・
少し、頑張らないと~~~!!

プロフィール

chiebaba

  • Author:chiebaba
  • ようこそここへ~♪私の薔薇たちを見てくださいね。

    ☆リンクからBBSにもどうぞおいで下さいませ。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
駅の時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
CURRENT MOON
moon phase info
