スポンサーサイト


梅雨の晴れ間~

昨日も今日も良いお天気で・・暑かったですね。
蒸し暑いのは苦手です。。
雨が降り続く前に・・黒点病の予防に消毒をしようと思っていたのですが~~
体調が・・いまいちなので・・止めました。
来週になったら~もう遅いんだろうなぁ?
そろそろ現われるはずですもの~~黒点・・黒点・・
黒点には効かないだろうけど・・月桃+木酢+唐辛子焼酎+ジックニーム・・の混合液だけは・・たくさん作って・・ハンドスプレーでシューシューしておきました。

2番花がチョコチョコ咲いてるけど・・寂しいですね。
コーデリア(ER)です~~♪

Cordelia6-19.jpg


Mrs. Charles Lamphoughのドアップ~♪
今年のニューフェイスですが・・こんなに白い娘だったの?
うすいピンク~アプリがかった~だと思ってけど。。
???1番花はバラクキさんにやられて・・お初に~~♪

20050619214826.jpg


良く咲きます。The Mayflower(ER)です~~♪

20050619215550.jpg


2番花~蕾がたくさんのカトリーヌ・メルメ(Tea)~♪
全部綺麗に咲いて欲しいなぁ~~☆

20050619215843.jpg


そうそう~~クロリスさん~~!!
ロズマリンですよ~~♪
ちょっと遅かったかな~~Upのお花です。

20050619220045.jpg


Upでは撮れません~Iceberg~~♪
Icebergの一角です。
Golden Grow やアンちゃんもいます。

20050619220332.jpg


良く見えないかな?
明日のお天気は如何だったかしら?

comment

Secre

疲れてダウンしてるんじゃないか 心配だったのよ。

黒点、家ではもう出てるわ。
明日、お天気だったら散布しよう~~

アイスバーグのコーナー お花がたくさん~~いいなぁ・♪
アップも良いけど 引いた写真も好き~~
色々、想像しながら 楽しんでるのよ。

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

朝方雨・・降りましたね。・・地震のあと~一眠りしてから・・3時頃からかな~~?
地震そちらは如何だった?岩盤だから感じなかったとか~~かな~

さてと・・・老体に鞭打って仕事に行ってくるね。
月曜の朝から・・シンドイ~~の連発!


こんばんは。

ロズマリンのアップ見ました。
可愛いですね♪
なんでこんなに綺麗な状態なんだろう・・・
黒点もまだですか?
真っ黒になってぼ~ろぼろです。
今日は、夕方の見回りで豆コガネ?姫コガネ?の大群を発見しました。
まだ地上に出たばっかりみたいで、茶葉ねだったので手でつかんでレンガで潰す!を繰返し10匹ちかく退治。
暑いからかな?あんな大群はじめてです。

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

クロリスさんとこでは、コガネンが現われましたか~
そんな大群だと・・何処から現われたのか心配になってきますね。
薔薇の鉢は大丈夫かな・・
これから暑くなると・・たくさん現われてくるわねぇ~私も・・摑んでコンクリートに叩きつけて・・そのあと踏み潰しの刑にしてますよ。
ここの所見てないけど・・10日位前の暑い日に現われてましたよ。見つけたのは2匹だけでしたが~~
これから・・たくさん来るわねぇ。。
今年はニトルアーマメコガネセットというのを購入してみました。マメコガネ用のトラップです。
使ってみて・・良さそうだったら紹介しますね。

風邪はもういいのかな?
プロフィール

chiebaba

  • Author:chiebaba
  • ようこそここへ~♪私の薔薇たちを見てくださいね。

    ☆リンクからBBSにもどうぞおいで下さいませ。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
駅の時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
CURRENT MOON
moon phase info
