スポンサーサイト


軽井沢レイクガーデン~♪

         憧れだった
          軽井沢レイクガーデンのばらたちに会いに行ってきました。

              軽井沢レイクガーデン

          三越トラベルのバスの旅
            有島師匠と巡る薔薇の園~♪
            (バスツアーにありがちな・・あっちに寄ったり、こっちに寄ったリはまったく無く、
              レイクガーデンのみ・・を楽しむツアーです)

           baba's4名!
            今回のバスの旅では・・うふふっ(*゜v゜*)
           私たちのグループが最年少だったりして、、、(笑)
             ゆったり、まったり、、、快適な旅を満喫できました。

           軽井沢はERには天国かも~~
            気候がとってもあっているのでしょうね・・
            もの凄い花数で、綺麗に咲き誇っていました。
            早朝ではなく・・お昼~午後の散策だったのに・・・
            とっても良く香っていて・・・
              心から癒されてきました。(#⌒∇⌒#)ゞ

           お花の写真はあまり撮らなかったみたい・・
             でも、アルバムにアップしましたので、
            お時間があったら・・のぞいてみて下さいね。<(_ _)>

              軽井沢レイクガーデン
           
           FISH-EYEレンズで撮ったので・・・
            薔薇のアップのお写真はないですが、
            雰囲気を楽しんでいただければ・・と・・・・・・・

           あんな風に咲かせたい~~と・・思ったけど・・・
            お師匠さま曰く、、、
            ”この凄いお花たちは、軽井沢のこの気候が咲かせているのです。
             東京のご自分の庭で、このように咲かないからといって・・
             ガッカリすることはありません~~”に、、、ちょっと(´▽`) ホッ

            陽射しは強く・・暑く感じたりもしたけれど、、、
             湖を渡る~爽やかな風と・・薔薇の香り~~♪
              日頃の疲れを優しく癒してもらいました。
                ううん   うっとり・・・

               来年は、絶対にホテルに泊まって・・
                 早朝のガーデンを楽しむぞ~~!!
                 ・・・・と・・・心に誓ったのでした、、、、、

                              ガーデンを訪れたのは6月25日でした。。





             

comment

Secre

スライドショー

chieさま
拝見しました
素晴らしいですね、バラも景色も....
いい時期に行けてよかったですね
天気も心配でしたが、良すぎちゃったようね

ER 天国ですか....華やかでしょうね~
OLDはどうでしたか?
是非、軽井沢に行かなくちゃ~ね
FISH-EYEレンズ....大活躍^^
雰囲気が伝わりましたよ~

No title

chieさん、お写真を見せていただいてありがとうございます。
レイクガーデン、素敵なところですね。
バラにもいい気候なのですね。ほんと綺麗に咲いていてうらやましいです。
来年は行きたいなあ。
楽しい御旅行になってよかったですね!

ユメちゃん~~

さっそく見てくれて☆⌒(*^-゜)v Thanks!!です。

ERが一番生き生きと咲いていたわね。
開園から3年~つる薔薇たちやシュラブも大きく育ってきていましたよ。
来年はもっと立派になってるわね・・きっと・・・
オールドは少なかったわ。
草笛の丘のようには~なかったですね。

原種ファンのユメちゃんには、ちょっと物足りないかしら?
薔薇だけじゃなくて・・
湖と木々と・・お花たち~~そして薔薇と、、、、、
すべてが、優しく気持ちを癒してくれたよ。
花フェスのように~広すぎずに・・・
私にとっては~散策するのにちょうど良い広さで、、、
心が洗われる~~そんな場所でした。

8月の終わりから9月のはじめも良いそうよ。
二番花のころね~~
ユメちゃんとこからだと・・ぐるッと回らなきゃだめなのかな?
是非~~いってみてね。

そうそう・・↓にあじさい屋敷の写真も貼りました。みてね。。



葉月さん~~

こんばんは^^

ご無沙汰しちゃってます<(_ _)>
見てくださって嬉しいわ。

レイクガーデン~~
私のつたない写真じゃ~良さが伝えきれないけど・・・
感じ~だけでも分かっていただけたら嬉しいわ。

湖やたくさんの木々~そして山々~~
薔薇もたくさん咲いているけど・・・
薔薇だけが主張しすぎていなくて~小さなお花たちや、草までが・・
優しげにまわりの景色に溶け込んで~素敵なの。
ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )でした。

来年は~~是非ね、、、

No title

chiebabaさん、こんばんは♪
>有島師匠と巡る薔薇の園
うわ~~
いいないいな(〃∇〃)
スペシャリストが案内してくれるなんて・・
ゴージャス♪

私は28日に行ってきました。
そっか、あの天国のようなバラ園は
軽井沢だからこそ・・なのですね^^
私も何気にホッとしました^m^

うわぁぁ~~い!

つぐみちゃん~だ、、、
ご無沙汰しちゃってて(*- -)(*_ _)ペコリ
なのに・・来てくれてありがとう~♪

つぐみちゃんもレイクガーデンに~~なのね。
28日~耕生さんやみどりさんが案内してませんでした?
26~28日はローズパーティ~があったでしょう~
まだぁぁ~~~むたちが大勢いっていたんじゃないかな~~?
こっちは雨だったけど・・あそこは晴れていた?
???ばかりになっちゃった、、、

ほんと~~天国のような花園だね。
そう~軽井沢のなせる素晴らしさ~で納得しましょう。
同じ素晴らしさをうちの庭に当てはめるのは止めましょう、、、
でも、いいところだったね。
ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )

リラックス出来ました?

湿気の無い気候だけでも、外に出ているとほっとしますよね。
そして、広々としたガーデンにバラがあれば
尚更心も体もハッピー~。
お友達とご一緒にいらしたのですか♪
あの時お話していた、素敵な企画ですよね。
東京の蒸し暑さを忘れて
のんびりなさった事でしょう^^。
良かったですねo(=^○^=)o

ありがとうございます。

のんのさん~こんにちは^^

大役をはたされて帰国なさって・・お疲れさまでした。
なのに・・来て下さって<(_ _)>。。

レイクガーデン~素晴らしかったです。
お話を伺っていた以上に感動しました。。
陽射しには、ちょっと暑いなぁ~~と思いましたが、
爽やかな風と薔薇の香りに~
ほんと・・リラックスしてきました。

新しいガーデンの方までは廻れませんでしたので、
再度(いつになるか~~?ですが、、、)挑戦したいとおもってます。

=^-^=うふっ♪
5~6月と行事が続いていたでしょう~
のんのさん~細い身体なのに・・タフですね。
体調狂ったりしていませんか?
ご自愛下さいね!

いいないいな~

chieさま、こんにちは^^
軽井沢レイクガーデン行ってみたいの~
来年は連れて行ってください♪

フィッシュアイレンズで風景
とても素敵に撮れてますね~
最近使ってないわ(^_^;)
なるほど軽井沢の気候ね~

村井君の謎、blogの返事にも書いたけどコピペ
→Murray→英語ではマリー→スペイン語ではムライ→村井君となります。
ちなみにAndy→安藤で安藤村井(両方とも苗字じゃん!)
次からは親しみを持って応援してあげてくださいね(笑)

今日は二試合目にアンディ対決で登場します。
スコットランド人なんだけど久々登場のイギリス人の優勝候補に沸いてますね~
N○Kで放送があります。
録画でもして村井君の技巧派のテニス対ロディックの最速サーブの対決を
楽しんで下さい^^
こちらの試合の方が一試合目よりもお勧めです。

アイリーンさん~~

こんばんは^^

レイクガーデン~ご機嫌だったわよ。
湿気の少ない気候~さわやかで~
ボーリングすることも無さそうなの。
お花たち~みんな生き生きしていたのよ~~♪

いつもお花中心の写真ばかりだったから・・・
今回は、FISH-EYEレンズでよかったかもです。

(o^-^o) ウフッ村井君~スペイン語よみでなのね、、
うんうん!(^-^)納得なり。。
夜中の放送ね~~
ガンバ!(*゚ー゚)ノ"☆/;^-^)ノベシャッ

今年もまた~どこかに行くの?
今年は何処~~?
いいなぁ~~♪

No title

chieさん、いいな~♪
軽井沢レイクガーデン、行ってみたいです。
夏の終わりの2番花の頃、行けるといいのですが…
↓の紫陽花屋敷、話には聞いていましたが凄いですね^^
まだ花は見れますか?
そんなに遠くないので行ってみようかな…

ペルシカリアさん~~

こんばんは^^

軽井沢レイクガーデン~~
8月の終わりか9月初めの二番花の頃もお薦めですよ!
・・・と・・ホテルの方が言っておられました。
ERが多いので、二番花もたくさん咲いて~綺麗だそうです。
行けたら~~その頃また行きたいけど・・はたして~~?です。

紫陽花屋敷~~そちらからも近いですよね。
7月上旬まで見ごろ~~ということでしたが、、、
急いでいったらまだ間に合うかも~~?
ほんとすごかったです、、、(*´ェ`*)

No title

chieさん、こんばんは^^

やっとゆっくり見ることができました^^
レイクガーデン素敵なところですね
時間をかけてゆっくり堪能しました
ホテルに泊まったのでしたか(*^^*)
素敵なお部屋でしたね~~~~
よかったですね(^_^)v
私もいつかは行きたくなりました
お天気でよかったですね
バラもきれいに咲いてるけれど緑もきれいで
水辺もあってほんとに素敵でした
たくさんのお写真の加工も大変だったでしょう<m(__)m>
たくさん見せてくれてありがとうございました
chieさんリフレッシュできましたね~~~よかった(*^^*)

ATUちゃん~

こんにちは^^

Blogの更新さぼってるのに・・☆⌒(*^-゚)v Thanks!! ね。

レイクガーデン~~とっても素敵なガーデンでした。
宿根草が好きな私にとっては、、
薔薇だけじゃなくて~凄く勉強になりましたよ。
何と言っても~~空気が違うのよね~
心地よく、癒されてきました。
残念ながら・・ホテルには泊まりませんでした。
今回は日帰りだったのよ・・ホテルは見学のみ~~!
来年は~~泊まるのです。。。何があってもね、、、、、

ATUちゃんも・・是非とも・・行ってみて下さいね~♪
きっと大好きになるとお思います。。

月曜日~なのに・・お疲れbabaざんす、、、

プロフィール

chiebaba

  • Author:chiebaba
  • ようこそここへ~♪私の薔薇たちを見てくださいね。

    ☆リンクからBBSにもどうぞおいで下さいませ。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
駅の時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
CURRENT MOON
moon phase info
