スポンサーサイト


あじさい屋敷~~♪

           雨になってしまった日曜日!
             お庭仕事も、野菜畑も、何も出来そうに無いので・・・

            思い立って・・車を走らせて・・・ 
             30~40分・・・茂原市にある「あじさい屋敷」にいってきました。
             「服部農園 あじさい屋敷」というようです。
              服部さんという個人のお屋敷とお庭~そして裏山が・・・・
                 ぜんぶ~~紫陽花~~♪
 
             お屋敷と裏山~5000坪とか10000坪とか~~?
              山の斜面いっぱいに・・紫陽花~紫陽花~~紫陽花~~~!!
               200種10,000株以上のあじさいが植栽されているそうです。

             話に聞いていたけど・・これほどとは思っていませんでした。
               いやぁ~~~圧倒されました。
              雨がひどかったので・・・山の斜面は滑りやすくて・・
              上まで上れなかったのが残念でした。

            お写真設定間違えて・・暗かったりするけど、、、
                見てくださいね。  並べます・・・・

    あじさい屋敷 4

    あじさい屋敷 8

    あじさい屋敷 3

    あじさい屋敷 1

    あじさい屋敷 13

    あじさい屋敷 14

    あじさい屋敷 15

    あじさい屋敷 17

    あじさい屋敷 6

         こういうときこそ・・FISH-EYEレンズを持っていけばよかったのに、、、
           50mmマクロなので・・・イマイチですね。
   
         お庭には、新しい品種(?)などが鉢植えでありました・・・
           サムネイルで貼りますので、クリックしてみてくださいね。

   あじさい レクラ  アナベル  ハイドランジァ 未来 

   ハイドランジァ 未来2  ハイドランジァ レディインレッド  山紫陽花 伊豆の踊子 
   
         山紫陽花は、もう終わったようで・・剪定されていました。
               残念なり!
         雨がひどくなったので、早々に退散してしまったけど・・・ 
           もう一度いけたらいいなぁ~~と思いました。
            でも・・今年はもう無理でしょうねぇ~~残念!!

         おまけはうちの紫陽花。  ハイドランジァ 青さくら~♪
            可愛いよ~~~♪♪

       あじさい 青さくら 

         たくさん並べましたが、みてくださってありがとうござました。


comment

Secre

No title

これが話に聞いたアジサイ屋敷なの~
見事。
写真でこれだけの迫力 実際はどんな世界なのかしら~?
この目で見たいわ。


No title

chieさん、こんにちは^^

素晴らしいですね
雨の中でかけていってよかったですね
これほどだとは私も想像がつかなかったです
chieさんはこの目でみたのですよね
素晴らしかったと思います
よかったね^^
さくらちゃんも可愛い(*^^*)
この時期アジサイははずせないお花になりました^^

pikaちゃん~

こんばんは^^

うんうん!(^-^)~~いつか一緒にいこうね。
雨上がりの朝~~とかに行ったら~
もっと~もっと素敵だと思われたわ。
雨で滑って・・上までいけなかったのがほんとに残念だったよ。
鎌倉のお寺の紫陽花のように情緒は~~? だけど、、
圧倒されたよ~~! 個人の屋敷内~って言うのもすごいでしょう~
ほんと・・いつか行こうね。。

ATUちゃん~

こんばんは^^

ほんと~~すごかったのよ。
噂では~聞いていたんだけど・・・
あれほどすごいとは~~ほんと凄かったよ。
一山全部紫陽花なんですもの~~!
紫陽花の海を渡りあるく~そんな感じでした。
紫のコーナー、青のコーナー、しろ、ピンク、、、、
ピンクが一番多かったかな~
とにかく圧倒されてきましたよ。

この時期~~紫陽花ははずせないわね。
日陰でも良く咲くし~ATUちゃんとこも増えそうね。。
青さくら~~可愛いよ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん~

こんばんは^^

了解しました。
全然気にしないでね・・・OK,OKです。

プロフィール

chiebaba

  • Author:chiebaba
  • ようこそここへ~♪私の薔薇たちを見てくださいね。

    ☆リンクからBBSにもどうぞおいで下さいませ。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
駅の時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
CURRENT MOON
moon phase info
