スポンサーサイト


7月の庭、薔薇、、、

              梅雨の晴れ間かな~~?

               久々に青い空が見えました。
               暑い~~!!

              朝は大きな暗い雲も見えたのに・・・・・

           黄色い”アキレア”がいっぱい咲いてます。
             黄色は苦手だけど・・・・ドライにすると綺麗だから・・・
              アキレア、ヤロー、ノコギリソウ、、、
                みなさんは、どの名前で呼びますか~~?

        アキレア イエロー

            ”エンジェルス・イヤリング”
              この赤いお花は、最初にでた頃に買ったものです。
              もう10年以上たつかも、、、、、
              ピンクのお花も宿根して・・もう少ししたら咲くはず、、
              ピンクの娘はまだ3年目かな~~~?

               エンジェルスイヤリング 赤

           ”モナルダ” 鮮やかに、、、、
               
            真っ赤なモナルダ 
              
           薔薇たちも、、、
           虫にたかられたり・・雨で傷んだり・・・・
            見目は良くないけど~~癒されてます。

       Emotion Blue

               Stanwell Perpeture

       Maurice Utrillo

       Mme Joseph Schwartz

               Pat Austin

       Vol de Nuit

       Mitsuoko

               Louis 14

                お写真は、休日に撮ったお花たちでした、、、、、 



comment

Secre

No title

chieさん、こんにちは^^

ノコギリソウがよく聞く名前かな
きれいに撮れてますね
モナルダもきれい~~~
真っ白のモナルダもっていますか?
私はお友達にもらってもっているのですが。。。
白もとってもきれいですよ^^
2番花のバラもきれいに咲いてますね
みんなぽってりしてる(*^^*)
もっと花びら省略かとおもったらchieさんのところもまるまるしてますね
うちもがんばってもらおう(笑)
いい香りでしょう(*^^*)
きょうの蒸し暑さはすごいですね
私もダルダルです(^_^;)
ホテルは見学だったんでしたか
お部屋の写真があったので泊まられたともいました
ほんとに素敵なところですね
いつか私も泊まってみたいとおもいましたよ
chieさん来年は絶対泊まってくださいね(*^^*)

ATUちゃん、、、

こんばんは^^

ノコギリソウ~~そう呼んでたよね。
昔から、、、、、アキレアとかヤローとかって
知ったのは・・まだ10年くらいだわ。(私は・・だけど・・)

白いモナルダ~まえにRさんに種もらって蒔いたよ。
だけど・・あまり増えないのよね。
赤いのは増えるんだけど・・・なぜかしら?
白のほうが弱いのかなぁ~~?

ルリタマアザミ~~もうすぐ満開ですね~♪
うちは今年は無理そうだわ。
来年はきっと咲かせるわ~~♪
ATUちゃんのルリタマさん~咲いたらまた見せてね。
楽しみよ~

あのホテルね・・
来年の予約入れたのよ・・
早くしないといっぱいになっちゃうから。
何せ・・・5部屋しかないんですから・・・・
何事も無く~泊まれるようにガンバル!!

また近くの親類に不幸が~~
最近多いのよね~
季節の変わり目がいけないのか・・・

私もどうにかならないようにガンバ!(*゚ー゚)ノ"☆/;^-^)ノベシャッ
ATUちゃん~~ボチボチね!!

呼び方は

バラが綺麗に咲いていますね。
今年は涼しい日も多いので今の時期も開花が楽しめます。

私は、葉がギザギザスラッとしているのを「アキレア」、
葉がモシャモシャフワっとしているのを「ノコギリソウ」って呼んでいます。
買った時のタグがそうだったの(笑

こんにちは♪

chiebabaさん、こんにちは♪
今日はこちらはとても蒸し暑い~~!!大変です。
でも、chiebabaさんのブログは涼しげでいいなぁ~

モナルダの季節になって来ましたね!
うちのはラベンダーカラーです。
それに、Mme.Joseph Schwartz
とってもふっくら咲いていてきれいです♪

のんのさん、、、

おはようございます。

遅くなってごめんなさい。<(_ _)>
朝の気温も高くなってきましたね。暑いです。。
今週はずっと・・もう5日も強風が続いています。
のんのさんの薔薇たちは大丈夫ですか?
二番花~たくさん咲いてきてうきうきo(* ̄o ̄)oですが、
伸びたシュートが折れたり、鉢が倒れたり・・・
お花も棘にぶつかって傷がいっぱい~~
とっても可哀想です。
今朝も・・また強風~~!
涼しい風は嬉しいけど・・強風には困ったものです。
雨は降らないですし・・・o(´^`)o ウーo(´^`)o ウー

あの白い娘はアキレアさんなのね。
ノコギリソウのほうはまだ咲いていませんか?
また見せていただきたいわ~~♪

HISAKOさん~~

おはようございます。

こちらは、ずっと強風が続いています。
雨は降りそうで降らないです。
風で乾くので水遣りも大変~~ε~( ̄、 ̄;)ゞフー
Hisaちゃんとこは、ずっとこんな風なのかなぁ~~?
水遣り大変だろうなぁ~~って(゚-゚*)(。。*)ウンウン

ラベンダーカラーのモナルダ~~涼しそうで良いですね。
うちの白い娘は赤に比べて遅いです。
でも・・もうじき咲きそう~~♪

ラベンダー色の娘~昔、花畑にいましたが、
ガウラに負けちゃったのか~~最近見えなくなりました。
弱いのかなぁ~~?

あのね・・エプロンお願いしました。
グリーンで・・派手だったかしら?
((o(^-^)o))わくわく~~楽しみです。
ご紹介ありがとうございました(*^o^*)

プロフィール

chiebaba

  • Author:chiebaba
  • ようこそここへ~♪私の薔薇たちを見てくださいね。

    ☆リンクからBBSにもどうぞおいで下さいませ。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
駅の時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
CURRENT MOON
moon phase info
