スポンサーサイト


7月の薔薇、、、

         今週はずっと強風が吹き続けてます。

          長く伸びた薔薇のシュートは、
           心細そうに~ユラユラと・・・
           風の通り道にあったシュートたちは
              根本から折れたり、風で飛ばされたり~~
              なんとも~可哀想な状態です。。

            お写真撮っていますが・・    
              お花が風に揺れて~ブレブレに、、、
               (いつものことじゃん~~?って・・・・か)

           そんな中で撮ったお花たちを、、、、
   
            <Temari>
      Temari

               Temari

            <Miyako>
               Miyako

            ハウスの中に入れておいたら・・・
             こんなに青みがかって咲きました。
            デル・ローズの<Dioressence> こんな色好き~♪
      Dioressence

               Dioressence

            デル・ローズの<Mitsouko>
   Mitsuoko 7-7  Mitsuoko 7-8  Mitsuoko 7-9

             ジュリエちゃん♪も咲いてます。<Julie de Krudner >
      Julie de Krudner

           二番花~~~どんどん咲き出してます。  
            虫喰いだったり、傷つきさんだったりしますが、、、、、
           色々咲いてますので、見て下さいね。
             サムネイルで貼ります。クリックして見てね~~♪

   The Alnwick Castle   Sydnie   Telethon

   Distant Drums   Elisa Boelle   Aimee Vibert

   Lady Ema Hamilton   Jubiliee Celebration   Comtesse de Segur

   Emotion Blue  Mme Renahy   Claire Austin

     Alan Titch Marsh     Princess Alexandra of Kent    Lichfield Angel  

     Sister Elizabath     Cottage Rose    Louise dArzens

   Wife of Bath   Mme Pierre Euler  Verschuren

          あら~~ら~~~
            たくさん貼りすぎて、何が何やら・・・
            同じお写真は貼ってないわよね~~!

             お写真の上にポインターを置いて下されば名前が出ます、、、

           たくさんなのに・・見て下さってm(*- -*)m




comment

Secre

やっぱりバラが好き!

chieさま
こんばんは

二番花、きれいに咲くのもあれば、虫食いさんだったり....
それもまた人生よね~

新しいパソコンに替えました
世の中が明るくなったようです^^

<ユラーさん>、いい色に咲いてるね
一押しは<Julie de Krudner >かな~
デル・ローズの<Mitsouko>、本物を一目見てみたいわ
それにしても<Dioressence>、すごい青ね 

No title

chieさん、おはようございます~^^

ほんとほんとディオレセンスすごい青~
きれいな色ですね
私もこんな色大好きです~
てまりもみやこも可愛いですね
てまりはとってもきれいに咲いてやはり強いのですか
強いようですね^^

2番花もたくさん咲いててやっぱりすごい庭です
エリザボエル咲くといいですね♪
ルィーズダルサンに目がいきました^^
やはりこの系統が好きみたい^^
けどピンクの子も好きですよ
うちも2番花chieさんのところのように咲いてほしいです(*^^*)

No title

chieさん、こんにちは♪
週末、すごい風でしたね。
うちの庭のバラ達も、悲しいことになってます。
枝も折れまくり、葉っぱも蕾も茶色く傷んじゃって。
chieさんのお家のバラ達はそんななか頑張ってくれてますね。
Dioressenceのお色、うっとりです。
王子様は割合ピンクっぽいのでしょうか。
ダルザンもかわいいですね~。

ユメちゃん、、、

こんばんは^^

そうそう・・綺麗な娘もいれば、傷だらけの娘もいるね。。。
それがあの娘たちの人生かも~~
でも・・・こちらのお手入れの拙さもあるのよ。
手をかけた娘もいれば・・ほぉっておかれた娘もね、、、

新しいパソコン~そんなに違うの?
あたしも2~3ヶ月前に変えたんだけど・・
ディスプレィは同じだからかしら~~
変わってないかも、、、、
使い勝手は良くなったかな~!

ユメちゃんのBlog~ますます素敵になりそうね。

二番花~~お世話が足りなかったはずなのに・・
なぜか調子が良いのよ。
花つきがめちゃ~良いのだ。。。。
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

ATUちゃん、、、

<Dioressence>本当に素敵な色で咲いたのよ。
こんな風に咲いたのは始めてかも~~♪
やっぱり青系の薔薇には・・日陰が良いのかも~?

「てまり」も「みやこ」もいい娘たちです。
「Mia愛子」もね、、、
二番花とは思えないようにたくさん咲いてます。
(o^-^o) ウフッ
それに、、、春はお化粧してたけど・・
今は綺麗な緑の葉っぱだよ。
ルイスさんも元気で咲いてます。
この姉妹は、やっぱり可愛いよ~~♪

ATUちゃんとこも、梅雨が明けたら・・
いっぱい咲くんじゃないかな~
楽しみだね。。。。

葉月さん、、、

こんばんは^^

風・・ひどかったですよね。
今朝~~早起きして、何とか繕いました。
折れちゃったシュートとか~片付けるのは悔しかったわ。
葉月さんのお庭も大変だったのね・・・
元気に回復されますように~~!
ほんと・・強風はもうごめんよ~~ですね。。

Dioressence~ほんとに嬉しいわ~~♪
王子さまも日陰で育てたら、
もう少しラベンダー色になるかしら?
この夏は、日陰で育ててみますね。
王子さま・・・ラベンダーっぽいピンクで咲いてます。
もう少し青みが欲しいなぁ~~!
横張りで場所をとって咲いてます・・・・・



きゃぁ~~~

やっぱりジュリエちゃん、可愛い♪
ドキドキしちゃいました!

オンマウスで、名前が出るって、名前当てクイズみたいで楽しいですね♪

こちらも凄い強風。
今もヒューーーって風の音が、ベランダのサッシから聞こえてます。(T_T)

ななみさん、

こんにちは^^

今日もまた・・強風です。
鉢植えの薔薇~~棚から下ろしてきたけど、、、
かなり心配です。ドキドキ(=_=)(>_<)…ドキ
昨日は・・風爽やかだったのに、、暑かった・・・
 ・・・ちょっとのつもりで畑に~~が、草取りに精を出して、、、
  真っ赤な顔に~~日焼けしちゃいました・・・

ジュリエちゃん~ほんと可愛いよ。
セリーナ嬢も・・・サン・ジャンも、、、、
サンジャンは蕾は綺麗に撮れてるのに・・・
お花は何故かタイミングが悪く、、ショボン~やチリチリさんばかり。。

もうじき梅雨明けかしらね~~?
梅雨が明けたら~紫陽花のドライに挑戦してみようかな~
本当は、8月くらいまで日陰で育てて・・・
自然に色抜けさせるのがいいのですが、、、
株に負担がかかるので~鉢植えのお花は7月中にカットして上げないとね・・・
はたして~~どうなるかな~??

ご無沙汰~^^

やっと 徘徊する時間が持てそうになりました(^0^;)

それにしてもChieガーデンの二番花の数 すご~い(*≧∇≦)♥

もう知らない子ばかりだし 目が((o(б_б;)o))きょろきょろ((o(б_б;)o))
でもって。(∇〃)。o〇○ポワァーン♪

やっぱり 屋上で学んでるだけの成果がでてますねp(*^-^*)q
忙しい身なのに偉いです!ホント。。。
怠け者の私とは大違いだす~~ε= (++ )


↓の軽井沢も最高に素晴らしかった~・゜゜・(*≧▽≦*).:♪*:・'゜♭.:*・♪'゜。.*#:・'゜.:*♪:・'
来年は良かったらお仲間に入れて下さりませ~~♥♥(o→ܫ←o)♫


私もやっと体が空きそうなので こんどはジャングル化した庭の雑草と格闘しなくては???( ̄ー ̄;汗
梅雨も明けそうだし夏本番になるけど 頑張って乗り切りましょうねp(*^-^*)q

夢ちゃん、、、

ちょっとは楽になったの?
ほんと・・ずぅといそがしかったようですものね・・・
なんか書き込みするのも気が引けたよ。
・・って・・コメしてないけど(*- -)(*_ _)ペコリ

私は・・仕事はそんなに忙しくない(困ったことだけど・・・)ヮ。
だけど・・爺&婆のお世話がだんだん大変になってきてるのよ。
<(; ^ ー^) マイッタマイッタ...の毎日です。
薔薇のお世話~~全然、屋上の教訓は活かされてません。
手抜き、手抜きのマイガーデンざんすよ、、、、
なのに・・律儀に咲いてくれてます。
ウゥゥ。。。(ノ^T)o(´^`)o

お仕事から少しは解放されても・・バリボ・・とか
いろいろお付き合いも有りそうだし~~
やっぱり忙しそうよね。
無理せず~~夢ちゃんも~ぼちぼち行こうね~~♪

私は、腰痛のbabaになっちゃいました。
ε~( ̄、 ̄;)ゞフー


暑かった。

こんばんわ。
暑いのに沢山の種類の2番花!
こんなに綺麗に咲いているのに何処が虫食いですかって言いたくなりますぅ~
黒ピョン(ルリマルミノハムシ)でボロボロですぅ~

月曜日かな、やっぱり強風で鉢が倒れましたよ。
頭でっかちの侘び助椿など起こしても何度も倒され、和鉢がパッカーンだもの、これにはクゥ~泣
&クマッターー
キョロキョロやっと場所を見つけて
根鉢を崩さずソックリ地植え(*^_^*)

爺さま婆さま、どうぞ暑気に参りませんように。
お大事にされてくだいませ<(_ _)>

青い~

chieさま、こんばんは。
連日パソ観戦が続いています。
完全に疲れ目、ウサギさんになっちゃいます~

ハウスに入れておいたディオレッセンス
こんなに青くなるの~凄いわ^^
ステキな色ね~
ミツコは香りがありましたか?
うちの子だけかな、ほとんど感じられないの。
二番花いっぱい咲きましたね~^^

うちのベランダ、ハダニの被害が凄かったので
薬剤散布と葉っぱむしりで快方に向かってきました(´ヘ`;)ハァ

おはようさん~

美紗しゃん、アイリーンさん、おはようさんです。

腰・・いかれちゃって・・・
パソ前に座るのシンドイ!
立ってキーおしてる・・・
もうちょっと良くなったら彩またレスさせていただききます。
m(。_。;))m ペコペコ…

今日も暑くなりそうだね・・・熱中症に気をつけてね!!


美紗しゃん~~

遅くなりました・・・(*- -)(*_ _)ペコリ

そちらは雨降ってますか?降りましたか?
やっぱり暑い?
こっちは・・今日は曇りマークだったのに・・・
朝からお日様が~~
かんかん照りです。
地面は真っ白~鉢はからから~~
水遣り~~かがんでできないので上からジャージャー~~
どれだけ潤ってることやら、、、
なのに~~なのに~~薔薇たちは頑張ってます。

爺さま、婆さま、、も頑張ってます。
私のほうが(_ _。)・・・シュンざんすよ。。。
ありがとう~~ね~!

アイリーンさん、、、

こんにちは!

暑いねぇ~~
もう深夜族は終わったのかしら?
体調~~気をつけてね。

ハダニ被害~~ひどくならないで快方に~~
良かったですね。
雨が降らないで乾いた日々が続くと~まだ危険だわね。
p(*^-^*)q がんばっ♪

ミツコさん~ほかの娘たちもだけど・・
今の季節~~香りは弱まっていますよね。
秋に期待かな~~?
そんな中、ナエマはよく香ります。
心地よく癒してくれて嬉しいですわ。

暑いけど、腰痛いけど、、ガンバ!(*゚ー゚)ノ"☆/;^-^)ノベシャッ
アイリーンさんもね~~!!


プロフィール

chiebaba

  • Author:chiebaba
  • ようこそここへ~♪私の薔薇たちを見てくださいね。

    ☆リンクからBBSにもどうぞおいで下さいませ。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
駅の時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
CURRENT MOON
moon phase info
