スポンサーサイト


雨の降る前に、、、


  今日の天気予報は傘マーク

          でも、朝には・・まだ雨は降っていません

          雨の降る前のお花たちを、、、、

           <Gabriel> 河本さんの薔薇~ガブちゃん~♪
            かなりのお気に入りちゃん、、
    
     Gabriel

           <Magenda Quarz> 確実園さんのFL

     Magenda Quarz

            Magenda Quarz

           <Elisa Boelle> ハイブリッド・パーペチュアル
              
     Elisa Boelle

            可愛い蕾も楽しみです♪    
     Elisa Boelle tubomi

           <Christopher Marlowe> ER

           Christopher Marlowe

           <The Shepherdess> ER

           The Shepherdess


           <Jardins de l'Essonne > Delbard Rose

     Jardins de lEssonne

           <わかな> バラの家のオリジナルバラ<白のかくれんぼ>だった娘

            わかな 

           また、お写真並べました。

             見てくださってありがとう☆⌒(*^-゜)v Thanks!!

            おまけです、、、
           
          夕張メロン~~6月に食べた種を蒔いてみました。
            やっと・・・6㎝ほどに成長してきました。
              はたして・・・どうなりますやら~~~?

            夕張メロン1 9-15

            ((o(^-^)o))わくわく((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪



comment

Secre

No title

こんばんわ

エリザの蕾に胸キュンです~こういうのに弱いです
素敵すぎます・・
うちにも2本エリザさんいるのですが・・・ぼろぼろで・・
お写真も美しいですね!


わーい^^chieさん会えるのですね❤嬉しいです~

ご無沙汰しておりました;;;

タイミングをいつも逃してしまって
読み逃げばかりですみません;;;

エリザボエルのつぼみ、わたしも大好きです^^
控えめなガクと、割れた隙間から見える
薄ピンクの滑らかな花びらとの相性がたまりませんv-10

No title

chieさん、こんばんは^^

chieさん、お元気ですか
いろいろ大変とおもいますががんばってくださいね<m(__)m>

秋バラに近いぐらいの開花になってきましたね(*^^*)
ほんとエリザボエルの蕾可愛い♪
それにたくさんで楽しみですね(^_^)v

わかなですか
また魅力的な白と緑のグラデーション素敵です(*^^*)

chieさんおもしろいことしたんですね^^
夕張メロンが生ってる~~~(笑)
このままスクスク育ってほしいですね
もうこれぐらいならいい香りしてるんでしょうか
またのレポート待ってます(^_^)v

ガブリエル

優しい色合いですね~。
性質は如何ですか?
見るからにちょっと弱そうですが、花のサイクルは。。。?
私はルシファーを持っていますが、枝が凄く細いのよ。

わかなって初めて見ました。
切花品種なのかしら。
不思議な色合いに心が動いてしまいそう♪
素敵なバラのお写真には弱いです。

あそこでお目にかかれるのかしら。
是非ゆっくりお話しましょうね^^。

あゆちゃん、、、

ハイ・・・お会いしましょうね。
   kakoちゃんもね=^-^=♪

エリザさん~毎朝一枚づつ撮りだめしてます。
蕾がわれていく様が~~ドキドキものですよね・・・

うちもね・・もう1本は白粉だらけ・・
その上・・つぅ~~んと伸びて・・あまり綺麗に咲かないのよ。
こっちは、強く剪定して~可愛くしてます。

日曜日・・楽しみにしてます(*゜v゜*)

minikoちゃん~~

ご無沙汰してます。

うふふっ(*゜v゜*)~Blog大活躍ですね。
覗いて・・楽しませて戴いてます。
野菜まで・・たくさん栽培し始めて・・・
大丈夫かなぁ~~なんていらぬ心配したりして<(_ _)>

<Rose d'Hivers> 大好きな娘なのよ。
オソロになるわね・・きっと、、、

エリザの蕾が割れていく様子・・ほんとにo(^o^o)わくわくね。

ガーデン~頑張ってね!!

ATUちゃん、、、

いつも覗きばかりで・・
なかなか訪問出来なくてヾ(^-^;) ゴメンナサイネ。

ほんと・・大変なのです。
でもね、親のお世話が出来るのは・・幸せなこと~~!
  って思うことにしてます。

うちの庭ね・・今が秋薔薇だと言い聞かせてます。
もうこのままずっと・・ボチボチ咲きが続くと思うから、、、、
だらだら~~~っとね、、、、

メロンね・・・
夕張メロンを食べたあとの種なんだけど・・
F1種からとれた種は、同じものが出来る事は稀なのだそうです。
10株育成して・・家には2株残したの。
(残りは育種できるハウスを持ってる人にあげて・・・)
家に残った2本に1個づつ育ってますが、
全然違った外観なのよ。
種蒔いたのが遅いので・・このあとちゃんと成長できるか???です。
又・・様子を載せられるように育つといいけど、、、
まだまだ・・先が長いの。
順調にいっても・・収穫予定は10月の20日すぎです。
寒くなってくるから・・もっと遅くなるかな~~?
ウフフ、、獲らぬ狸のなんとやら~~ですがね。。

ATUちゃん~~ボチボチいきましょうね♪



のんのさん、、、

ほんと・・ご無沙汰しちゃってm(*- -*)m です。

ガブちゃんね・・
うちではルシファーより育てやすいです。
ルシファーは、綺麗に開かないでボーリングする事もあったけど、
ガブちゃんは綺麗にふんわり~優しい感じで大好きです。
枝はしなやかですが、ルシファーよりも心もち丈夫そうです。
波打つような花びらも可愛い~♪

わかなはHTですね。
バラの家のキムタク店長さんの作出ばらです。
F&Gローズとして京阪さんのカタログにも紹介されてますよ・・

今度は、ゆっくりお話し出来ますように~~!!

Blog、覗きばかりでコメ残せませんが・・
楽しく見させていただいてます。



No title

おねいさま、こんばんわ。
大変ご無沙汰いたしました m(_ _)m
ここにも、↓にもた~くさん咲いててうらやましいなぁ・・。

Jardins de l'Essonne がなんだかとっても素敵です♪
春のお花とは違うんでしょうけれど、こういうふうに咲いてるのかわいいなぁ~v-238
今日は久しぶりにバラのお話しができてとても楽しかったです (^ ^)
またねぇ~ (^_-)-☆

No title

chieさん、こんにちわ(*^_^*)

先日もありがとうございました!
かなり・・・・・しゃべりすぎて・・・すみません(=_=)。。。反省シテマス

chieさん少し前よりお元気そうで、よかったです~
kakoちゃんと、心配してたのです・・・

オールドのお話ほんと、たのしかったです・・
chieさんは、わたしの先生のような方(*^_^*)
赤のレダ・・・きになる~~





ぱおさん~

今ごろで・・・(*_ _)人ゴメンナサイ

先日は、久しぶりにお話できて嬉しかったわ。
来月も・・またお会いしたいですね・・・

薔薇は・・たくさんじゃないけど・・
あちこちでチョコチョコと咲いてくれてます。
今年は、お世話できなかったから・・
これでも嬉しいわ~♪

レソンヌさんはよく咲いていい娘ですよ。
ツ~~ンと伸びるかも~~ですが、、
好きな娘です。
夏でも・・けっこう花びら多いかもです、、、、
いかが~~♪

あゆちゃん~~

遅くなってごめんね(*- -)(*_ _)ペコリ

私が少し元気になったら・・
爺が風邪引いちゃったりして、、、
忙しいのは変わらないわ・・ε('∞'*)フゥーです。

この間は楽しかったです。
また・・次も遊んでね・・・
あの娘たちは~~お願いしますね。
頼りにしています。

帰りにカメラやさんに行ったのぉぉ~~?
何か・・お持ち帰りしたのかな~~? レンズ・・・

そうそう・・バルバンさん~咲いたのよ。
いい色だわ~~お花・・こころもち大きいかも~
お写真は撮ってあるので・・そのうち見てね。。。

姉妹のこと・・またね・・・・・(*- -)(*_ _)

プロフィール

chiebaba

  • Author:chiebaba
  • ようこそここへ~♪私の薔薇たちを見てくださいね。

    ☆リンクからBBSにもどうぞおいで下さいませ。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
駅の時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
CURRENT MOON
moon phase info
