スポンサーサイト


秋薔薇は、、、、、

        また、またご無沙汰でした

          秋薔薇~~やっぱり不調のようです

           (ΦωΦ)ふふふ・・・・

            夏のお世話をサボっていたのですから・・仕方ないですよね

        雨は、夕方ごろに~~という予報だと思ったのに・・・

          朝・・目ざめたら雨が、、、、

          起きだした頃には止んでしまっていましたが、

           1時間くらいは降っていたのかなぁ~~~

         今朝の薔薇です

           <La. Marie>とてもよく咲く娘です
              花茎もけっこう長めで・・切花にも嬉しいですね
              たくさんの蕾がついていますが、虫食いさんが多いかな~~
     La. Marie

     La. Marie   La. Marie   La. Marie


           <Admired Miranda>
            Admired Miranda

           <Jardins de Viels Maisons >
            Jardins de Viels Maisons

           <Maurice Utrillo >     
Maurice Utrillo

           <Comtesse de Barbantane>
            Comtesse de Barbantane 9-29
         バルバンタンさんはお初ですね・・・
           咲き始めのお花も見ていただこうかなぁ~~♪
             花びらたっぷりで・・とっても美人さんです
     Comtesse de Barbantane 9-27-1
     Comtesse de Barbantane 9-27-2
     Comtesse de Barbantane
                  コンデジでの写真が2枚入ってます

          毎度・・長くなって(*_ _)人ゴメンナサイですが、
           週末のお花たちも見てくださいね・・・サムネイルで貼ります
              (クリックして、大きくしてみてくださいね~♪)

   Mme. Francois Pittet Rougemont  Rougemont  William Morris

   Blue for You  Blue for You  Rose-marie. Pavillon de Pregny

     Malvarn Hill Francis Blaise New Wave

     Catherine Mermet Souv. de Francois Gaulain Chies Tea No2 Pearl

    Hommage a Barbara Lexy Wife of Bath

           調子にのって・・たくさんになってしまいました<(_ _)>
              まめに更新するのは無理なので・・
                ついついね・・・(*- -)(*_ _)ペコリ
                ありがとうございました




comment

Secre

No title

chieさん、こんにちは^^

初めてのバラがいくつかあってドキドキとなってます^^
バルバンタンさますごいボリュームですね
ふくよかでいい香りがしてきそうです(*^^*)
ORなんですか
HTなんですか

今年はルージュモンが一番よく咲いてくれました
chieさんのところもでしょうか
虫くいなんて言ってましたがきれいですよ
びっくりしました(*^^*)

アップされて安心しました
これからも時間があったらいろんなバラを見せてくださいね(*^^*)
お互いボチボチいきましょうね^^

ATUちゃん、、、

毎度、毎度、('-'*)オヒサ♪でございます。

来て下さってありがと☆⌒(*^-゜)v Thanks!!

虫くいさんがいっぱいなのよ。
お写真は、綺麗そうな娘を撮ってるだけ~

<Comtesse de Barbantane>はオールドのブルボンです。
ギヨ・ナーサリーの薔薇で1858年作出ですって・・・
ちょっと弱いというように聞いてます。
だから・・大事に箱入り娘に育てます(*゜v゜*)
香ってます。もう少し秋深くなったら・・もっと香るかな~

ATUちゃんとこもルージュモンさんは良く咲いてますか。
うちも・・次々と咲いてくれてます。
いい娘よねぇ~~♪

パソ前にたどり着くのがこんな時間(10時過ぎ・・・)なの。
お写真の加工したら(写真は時々撮ってます)、遅くなっちゃって、
なかなかBlog更新もままなりません。
皆さんとこにもなかなか伺えなくて、不義理してしまってます。
忘れられないように~~
ボチボチですが・・がんばります。よろしゅ~~~うにね。。。

ご無沙汰してました m(__)m

chieさん、こんち~♪

某所で見つけてくれて、ありがと~~♪
ご挨拶させてくれた、某所の方、ありがと~~♪
ずっとネットをお休みしてたので、浦島太郎ですが、
ボチボチと復活させてもらいますので、これからもヨロシクお願いします。
まだ、ペースがつかめないので、blogはコメント無しにしてるの。
休み、休み、楽しみながらやろうと思います。

秋バラが不調~~~っ?
どこがですか? どの子も奇麗だよ。
Comtesse de Barbantane うん、魅力的!!
香りもいいんだ~~♪  
あ~っ、誘惑!誘惑!危ない!危ない!

chieさん、お忙しいのだから
ボチボチと,無理の無いようにしながら
誘惑のバラさんを見せてくださいね。

事後承諾ですみませ~ん m(__)m
やっとこリンクの方法がわかったので、させてもらいました。

かな。さん~~

再開おめでとう^^
首を長くして待ってたのよ・・・風子ちゃんたちにあえるのが楽しみよ。
あら・・もちろん~かな。さんのお庭もね。。

秋薔薇ね・・・花数がね、、、
それに・・咲きそうに無い娘もいるし、、、、
なんとも淋しいお庭ですよ。

リンクありがとう~~(*- -)(*_ _)ペコリ
ここにもリンクさせていただきました。
すぐ飛べるから嬉しいわ。

私・・なかなかコメは残せませぇぇぇ~~~ん!
でも・・コメついたら一言babaちゃんになるかも、、、
よろゅぅぅぅぅ~~~に

No title

おはようございます。
おねいさま、ありがと~♪
バルバンターヌさんはブルボンだったのね!
随分前に枯らしちゃってやっと昨年手に入れられたにょ♪
ちょっと調べたんだけどわかんなくって、たすかったわ (^_-)-☆

お花、きれいねぇ~。
うちの子、蕾濡らしちゃって春咲かなかった (^^ゞ
修行が足りません (T_T)

ぱおさん~

こんばんは^^

KIM・・ナーサリーさんで入手できなかったお花。
某所で入手できました。
すこぶる美人さんでにんまりです。。
でも・・ヤッパリ弱そうですね・・・
あのお花のあと・・小さな蕾が3個も黄変しちゃいました。
日陰から日向に出したのがいけなかったのかなぁ~

ブルボンっていうのはここで見ました。
http://www.helpmefind.com/rose/pl.php?n=60723

ぱおさんとこ~きっと、秋薔薇が綺麗に咲いてくれるわ。
また来週~よろしくね!!

プロフィール

chiebaba

  • Author:chiebaba
  • ようこそここへ~♪私の薔薇たちを見てくださいね。

    ☆リンクからBBSにもどうぞおいで下さいませ。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
駅の時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
CURRENT MOON
moon phase info
