スポンサーサイト


中秋の名月・・・

          十五夜さま~~♪

           今日は・・朝、起きた頃はお日様と青空も少しのぞいて、、、、

           今夜はお月様が見れるかな~~?

            が・・・じきに厚い雲に覆われ・・・雨に:::( ^^)T ::: 雨

            雷が鳴ったりして・・けっこうたくさん降りました。

            それでも・・やっぱり年に一度のこと。

            お団子を作り、栗も茹で、、、

              ススキもとってきて・・・用意万端~!
 
            4時ごろに空が明るくなり~青空がちらり~ちらり、、、

             うきうきと・・ススキを飾り、お団子や栗、お菓子をお供えして

             お月様を待ったのですが、、、、、

             またもや~~厚い雲に覆われてしまいました。

             でも・・厚い雲の間から・・・チラッと顔をのぞかせた名月~~♪
       雲の間から十五夜さまが 
                                           コンデジ 光学ズーム8倍で
                                             18時48分、東の空に・・ 
                               手持ちなので・・ぶれてばかり。 これがやっとでした、、、
            
             今になれば・・雲も無く・・お月様が煌々と輝いています。
                 お星さまも・・ちらほらと、、、、   
                でも、お月さまは南の空高くに~~

                今年の十五夜はこのお写真で由としましょう~~!
      
          明かるく~~今朝の薔薇を~~

     Princess Alexandra of Kent

     Louise d'Arzenz

             Emotion Blue

     Archiduchesse Elizabeth Doutriche10-3
  
              明日はお天気も回復するようです。

                  お庭仕事~出来るかなぁ~~~  




                        

comment

Secre

十五夜....

chieさま~

おはようございます
な.なんと...幻想的な一枚です

ちゃんと、お供えするんですね
以前はやっていたんだけど...tomoたんがいたらね~
こういうの見せてやりたいわ^^

続々開花しているバラ、楽しみです
沢山UPしてね^^

こんばんは^^

ユメちゃん、('-'*)オヒサ♪です。
ご無沙汰続きで(*- -)(*_ _)ペコリ

十五夜のお供え~~
昔は、子供たちが盗りに来たものですが・・・
(十五夜のお供えを盗って来て・・
食べると丈夫に育つ~と言われていたのよね)
今ではそういう風習は無くなってしまいましたが、、、

今はtomoたんが一緒~?
nonnoちゃんはもう帰ったのかな~~?
それとも二人とも~~?
毎日大忙しかな~~♪
楽しんで・・p(*^-^*)q がんばね。

薔薇たち・・・たくさん写真撮ると・・加工やらなにやらで・・
更新するのが大変になっちゃうので・・
ちょっとづつになるかなぁ~~!
(ΦωΦ)ふふふ・・・・


プロフィール

chiebaba

  • Author:chiebaba
  • ようこそここへ~♪私の薔薇たちを見てくださいね。

    ☆リンクからBBSにもどうぞおいで下さいませ。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
駅の時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
CURRENT MOON
moon phase info
