スポンサーサイト


今朝の一枚~~♪


           朝から、雨がシトシトと降り出していました・・・

             で・・コンデジを持ち出して・・パチリ~でした。

              <Sister Elizabath & Lullaby> うなじが並んで、、、、
Sister Lullaby
                黄変している蕾もみえちゃいますね。。

           今朝の一枚~のつもりでしたが・・・
               <Emotion Blue>の今朝の顔も、、、
               エモーション・ブルーさん~
                お花がかなり大きいのですよね・・
                ちょっと(〒_〒)ウウウ・・・・・・かな。
                枝も横張りで、ゴッツイです。
                 私の<Le. Petit Prince>のイメージじゃないような、、、
                 お花は綺麗なのですが、、、、
      Emotion Blue10-5

            台風18号がやってきそうですね・・・
              大型台風のようです。
              皆さん~~お気をつけくださいね!!



comment

Secre

台風いやね~

chieさま
おはよう~

雨で冷たい朝....です。
明日は大宮に日帰りの予定ありだし、また9日からも大宮なんだ~
困った困った

<Desprez a' Fleur Jaunes >、つる性ですね
どれくらいになっていますか?
フェンスに誘引したいのでお迎えしたいな~
色あいが楽しめそうなバラのようですが...。

chieさまのお庭、まるで春のようですね^^


雨で

せっかくの花が散ってしまいそう~。
悲しい雨ですね。

ブルーのお花は何ですか?
薄い色のシスターエリザベスやプティプランセと良く合っています♪

「凄い横張り」うちでもそうです!
うちは鉢なので、暴れて暴れて支えないとすぐひっくり返ります(汗
モダンクライマーのように凄い成長なので、イメージが違いました。
でもお花は綺麗で健康なので。。。

No title

chieさま、こんにちは^^
台風どっかにいってくれないかしら・・・
明日は有明コロシアムに朝から行ける貴重な日なのに。。。
重いカメラを持ち歩くのが辛くなって、K-mホワイトでテニスを撮ってます。
結構撮れるものなので重い方はバラ専用でいいかな~と思ったりして。
昨晩はモナコ君にすれ違い、頑張って!って声をかけたらありがとうって言われました。
それだけで舞い上がってる私です♪

エモーションブルー、やっぱりごつくて横張りなんだ。
イメージと違うんですね~
さて、来年は何を買おうか悩む時期になりましたね。

No title

chieさん、こんにちは♪
ここのところ、体調がよろしいのかなあと、毎日記事を見させて頂いて喜んでます。
雨に打たれたバラと小花の色合いがなんとも素敵ですね。
王子様、やっぱり大きいですか。皆さんそうおっしゃってますね。
でも、きれいなお花で丈夫なのはうれしいですね。
台風、とっても心配。被害がでないといいですね。
こんどの屋上はおでかけされますか?

ユメちゃん、、、

こんばんは^^
一日中雨でしたね。気温も上がらず、、
肌寒い一日、、、
明日・・tomoたんと一緒に~~かな~?
大変そうだヮ、、
明日も一日中雨で・・夕方には強くなりそう~
気をつけて~~ヾ(。・ω・。)イッテラッシャーイ(。・ω・。)ノ~~

台風は8日が酷い予報ですね、
風が酷くないことを祈るのみだわ。。。

デプレアさん~よく咲く娘だから・・
良いかもよ。
ピンクがかつ足り、クリームっぽく咲いたり、
見飽きないお花だと思う。
うちではカット、カット、カット、、、、で
割りと小さめに育ててます。
フェンス1枚に収まるように~~とね。

春のようにはいかないって・・
花数少なくて、、、、へたっぴーなのよね。。
ユメちゃんのエリザさん~開いたかなぁ~♪


水やりさぼれるのはいいんだけど

chieさん、おばんです~~。

天気予報では、台風が上陸するようなことを言ってますけど
今週は雨が続きそうですね。

↓久々の青空のバラさん達、綺麗だね~~。

デプレ・・・我が家は蕾なし。
よく咲く子なんでしょう~~。(ーー゛)
来年の育て方を模索してる最中でございます。

エモーション・ブルー
お花は素敵だよね・・・・
chieさんのお写真だと、余計に素敵に見える・・・
(後のウウウの感想は 同じです。)

台風、お花も無事でありますように
chieさん、皆さんのところに被害がありませんように~

のんのさん、、、

雨で散った花びらが散乱してます。
花姿をそのままに~パカッと落ちたお花とか・・
お掃除も出来ないから・・そのままです。
コロンコロンのルイス・ダルザンなどは
ボーリングしちゃわないか・・
と冷や冷やです。

紫の小花はトレニアです。
新しく出た這性のトレニアだそうです。。
一株求めたら~~滝のように垂れ下がって、
たくさんのお花をつけて・・ずっと咲き続けています。
でも・・花数が少なくなってきたから・・もう終わりかな~~
薔薇のはなたちと似合うでしょう♪

ル・プティ~2鉢もいるのよ。
横張りだから・・地植えにするのも考えちゃうし・・
1本は嫁入りさせようかなぁ~~と思ってます。

来て下さってありがとうございます。
12日にはお会いできるかしら~~?

アイリーンさん、、、

東レに続いて楽天と・・・有明通いが続いてるのですね。
雨でも屋根があるから、中止にはならないのね。
でも通うのが大変ね。。
K-mに望遠つけて撮ってるんだ・・
でも、迫力あるお写真に撮れてますよ。

=^-^=うふっ♪
なまモナコさまの生声・・・
舞い上がるのわかります。
明日も雨・・明後日は暴風雨になるという予報、、、
気をつけてね!

エモーションブルー~ゴツイです。横に張り出します。。
それでいて・・お花が重いから枝垂れてます。。。
ちょおっと見~ええ感じだけど・・・お花大きいよ。

鉢植えのパットにテッポウムシが・・・
引っ張り出して踏みつけの刑にしたけど、
株はかなりのダメージを受けていて・・・
回復できるか微妙、、、、
(w_-; ウゥ・・


葉月さん、、、

('-'*)オヒサ♪です。
読み逃げbabaしてました<(_ _)>

王子さま~~というより・・王様の方が合いそうな大きさです。
丈夫ですね・・・病気にはかからないようですよ。
頑丈で・・まさに”Delbard Roseここにあり~”っていう感じです。

台風18号~ものすごく大型で強い台風のようですね。
咲き出した秋薔薇~~心配ですね。
棚の上の鉢は、みんな落っこちそう~
早めに下ろしておかなきゃ~~と思いつつ、、、
出来るかなぁ~~!
皆さんのお庭、お花たちに被害がでないことを祈りましょう~

12日~~行きますよ。
葉月さんも行けますか~~?


かな。さん~

こんばんは^^

( ´△`)アァ-・・今ね・・
書き終わる~~というとこまで書いたのに・・・
どこか押してしまったらしく、消えてしまったの。
(_ _。)・・・シュンです。

千野ちゃん~海苔が大好きなの?
うちの夢も海苔好きニャンです。
ラムも茶々も食べないのに・・・
風子ちゃんも食べますか~~?
確か・・ショッコちゃんは生マグロが好きだったよね。
千野ちゃんや風子ちゃんも~~?
思わずショッコちゃんに会いに行ってきたよ。
=^-^=、=^-^=、、、

台風・・やってきそうですね。
被害が無いことを祈ってます。。
p(*^-^*)q がんばっ♪

初めまして♪

このたび、もと兄さんのティーローズ普及推進委員会に入会させていただいた怪員5号のドルシュキと申します。

トレニアの紫がバラの引き立て役に徹していてとても素敵ですね。
我が家にもシスターはいらっしゃるのですがまだ小さな蕾・・・
こちらで一足先に拝見させていただいてなんだか得した気分です。

入会させていただいたご挨拶に~とこちらに伺わせていただいたのですが
シワと言うバラの検索でこちらに伺った事があるのを思い出しました。
花フェスタのお写真の中でのシワ・・・(* ̄。 ̄*)ウットリです。
でも・・・花フェスタのサイトで紹介されているシワだと別のお花なんですよ。
近くだったら確認に行けるのに遠く離れた我が家からは次はいつ行ける事やらです。

またゆっくりとお邪魔させてくださいね。

ドルシュキさん、、、

ご訪問ありがとうございます。

うふふっ(*゜v゜*)・・・
ドルシュキさんが5号で私が6号・・・・
ここにもいらっしゃる葉月さんが4号ですよね。
最近・・私のBlogではTeaの紹介が少ないのですが
心を入れ替えて・・もう少し頑張らねばいけませんね。
よろしくお願いいたします。

シスターさん~ERらしからぬ樹形・・
お花も可愛くて・・優しく儚い感じでいい娘ですね。
それに良く咲くのですよ。・・ね・・

Siwaちゃん~
花フェスのライブラリーを見てきました。
ほんと・・違う写真が載っていましたね。。
去年、一昨年と二度も見て・・お写真も撮ってきたので・・
間違いないと思います。(私の写真の・・・)
花フェスの名札が違っていない限り、、、
コアラさんやROSEROSEさんもお写真撮ってるから~♪

花フェスのライブラリーの写真がSiwaちゃんなら・・・
(≧◇≦)エーーー! 欲しくないなぁ~~!!

これからもよろしく(*- -)(*_ _)です。

No title

chie様、初めて御挨拶させていただきます。
只野怪員10号です。

何年も前から、ブログは拝見させて戴いていました。
辞書にも載っていない薔薇の名前を調べたり、写真を楽しんでおりました。
いつも読み逃げばかりで、感謝の言葉も残さず失礼の数々・・・

入会されて、とても嬉い~~~
まだ2年目の庭を相手に、悪戦苦闘の日々を過しています。

皆さんのティーのお話が聞けると思うと、幸せです。
宜しくお願いします。

台風、被害は?大丈夫?

chieさん、おばんです~♪

台風の被害はありませんでしたか?
こっちは、鉢がひっくりかえったくらいでした。
バラは、蕾とか先端が結構折れちゃったけど・・

今日はゴンちゃんは、お散歩無しでつまらなかったかもね~。
夢ちゃんだけが海苔好きなんだ。
家も風子は食べないんだよ。好きな子とそうでない子がいるんだね。
ショッコのことありがとう~。
そのうちに前の携帯に残ってる、動いてるところがお見せできたらいいんだけど

↑あ~ら、怪員10号さん! 入会に行ってきま~す。

こんばんは~♪

奥ゆかしい怪員10号さま、、、

6号を譲っていただいたみたいで(*- -)(*_ _)
私もときどき・・Blogにお邪魔させていただいています。
かな。さんからにお聞きしたりも~~

Tea普及頑張りましょう~ね。
よろしくお願いいたします。

私も・・お年なので・・
一季咲きの薔薇たちに・・あと何回会えるのかしら~~?
と・・いつも思ってしまいます。
=^-^=うふっ♪
で・で・・・・毎年増えてしまうのです。

またいろいろお話しましょう。
来て下さってありがとうございました。


かな。さん~~

風・・さっきまで音を立てて吹いていました。
やっと静かになったかな~~

鉢薔薇・・棚から下ろして・・
軒下や芝生の上に並べておいたのですが、、
蕾が飛んでたり、新芽が折れたりしている株も・・・・(w_-; ウゥ・・
かな。さんとこも同じだったんだ・・
せっかく着いた蕾なのに、、、残念無念よね。

ゴンはね・・雨だろうと台風だろうと・・・
お散歩は欠かさないのよ。
昨日も、今日も、朝、晩とちゃんといったのよ。
雨の中は合羽着てね、、、

ショッコちゃんの動画が残ってるの??
わぁ~~楽しみだわ。
うんうん・・待ってます~~♪

(*∇)ウフフフフ
かな。さんも、もう入会したのかな~~?

No title

初めてまして。只野怪員3号と申します。

以前よりブログを拝見させて頂いていましたが読み逃げばかり・・・<(_ _)>
入会を機にやっとご挨拶することができてホッとしています。

いつも素敵なバラがいっぱいで、目の保養をさせて頂いています。
これからも宜しくお願いいたします。

No title

Siwaちゃんの事、ありがとうございました~。
前から疑問に思ってた事が聞けてとてもスッキリしました。
これも怪員にさせていただいたおかげですね。

今日はお願いがあって伺わせていただきました。
chieさんのウットリできるブログ、是非リンクさせていただけないでしょうか?
皆さんのお力を借りて拙いブログを飾り立てようと言う魂胆です。(*≧m≦*)ププッ
どうかよろしくお願いします。

入会したよ~~

chiさん、おばんです~♪
何度も足を運んでますねぇ。私め
あれっ? なぜかNameに会員番号が自動的に入ってる?
入会いたしました。  怪員7号になりました。
またまた、色々とお世話になると思いますがヨロシクです_(_^_)_

ゴンちゃん、お散歩行ったんだ~~。お疲れ様!
そのお散歩がchiさんの健康法かも・・ですね。

台風の後の作業、大変かと思います。
週末、ガンバです~~。

只野怪員3号・・・・

きゃらぼうさん、こんばんは^^

ご訪問くださってありがとうございます。
マァ~覘いていて下さったのですか・・
嬉しいです。最近はBlog更新もなかなか思うように出来ず・・
コメントいただいても、お返事が遅くなってしまって・・・
申し分けないです・・・(*- -)(*_ _)

ご挨拶にも伺えず<(_ _)>です。
こちらこそよろしくお願いいたします。
ティーローズ普及頑張りましょう~~♪

ドルシュキさん、、、

こんばんは^^

Siwaちゃん~どこかで見つけましたか?
販売ナーサリー~~?
あちこち探しましたが・・まだ見つかっていません。
残念~~~!!

台風被害~~ドルシュキさんとこでは大変でしたね。
うちのばらたちも、つぼみが飛んでいったり、
新芽が折れたり~棚から落ちて折れたり(全部は下ろしきらなくて・・)
でも・・この位ですんで良かったと思わなきゃいけませんね。。
亡くなったり、怪我をしたり、家が倒壊したり・・
被害にあわれてる方たちのことを考えるとね、、、、

リンクの件~~ありがとうございます。
こちらもお願いいたします。
相互リンクでm(_ _"m)よろしくお願いします。。

かな。さん~

おばんだす、、、

w( ̄o ̄)w オオー! 怪員7号をゲットですか・・
で・・証もお願いしたのね・・
[岩蔭|]^⌒)bうふっ楽しみね~!

今日は、お天気が良くて・・
台風の後の庭掃除・・頑張りました。
薔薇はね・・折れた枝や、蕾のなくなった枝のカット、カット、カット・・・
これが春だったら・・泣いちゃうけど。
今年の秋は、期待薄の庭だから、、、
こんなもんだ~~と我慢できそうです。
ε('∞'*)フゥー

12日~~会えますよね!!
おさはち師匠の講習・・年に1回ですもの。
楽しみましょうね~~♪



No title

Siwaちゃん、検索してみたけど取り扱ってるナーセリーは発見できずです。
どこかで販売してくれないかしらね~。
ここに待ってるお客さんいるのにね。(*≧m≦*)ププッ

以前ね、私が欲しくて欲しくてこうしてコメントしたのを見てくださった方が
情報を下さった事があるのよ。
今回もそうならないかしら~。
な~んてそんなにうまい事いかないわよね~。(='m')くすくすっ♪

ドルシュキさん~

こんばんは。。

ちょっとニュースがありました。
おうかがいしてお話書いてきました。。
よろしく~~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

鍵コメさん~おはようございます。

ご連絡ありがとう。
うちで咲いたら見てくださいね。。

No title

こんにちわ
いつもいつも、ありがとうございます~~
楽しかったです!

ヴェルティージュかわいかったですね・・・
けど、みんながあの子がいいって、類は友を・・・ってやつですか・・・?
偵察、行ってきますよーー

chieさんが元気そうなのがなにより嬉しかったです(*^_^*)

あゆちゃん~

こんばんは^^

先日はありがとう~♪ でした。
あゆちゃんの明るさに(´▽`) ホッと、、
癒されますよ。

昨夜は雷がすごくて・・パソの電源入れるの躊躇しちゃったわ。
水遣り・・週末までしなくて済むから・・
雷雨にちょっとばかり感謝かな~

ヴェルティージュ~うんうん!(^-^)
香りも気に入ったわ。ちょくちょく覗きにいって・・
ニュースがあったら教えてね。

来月またお会いしまょうね!

プロフィール

chiebaba

  • Author:chiebaba
  • ようこそここへ~♪私の薔薇たちを見てくださいね。

    ☆リンクからBBSにもどうぞおいで下さいませ。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
駅の時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
CURRENT MOON
moon phase info
