スポンサーサイト


Tea Rose たち~~♪


         ティーローズ推進委員会の只野怪員6号を頂戴したのに、、、
           ティーの紹介が少なすぎますね。
           今年の秋は・・しょぼい~しょぼい~~薔薇たち~♪

           この休日に咲いていたティーたちを集めてみました。
             いまいち・・綺麗に咲いてないかも、、、、

         <Safrano>別名 西王母 繰り返し良く咲きます。
             朝日を浴びて~~美しい(゚・゚* ホレボレ
             でも・・花持ちわるぅぅぅぅ~~い!
     Safrano
       
         <William R Smith >
      William R Smith

         < Mrs. Foley Hobbs >虫食いの花びらが可哀想、、、
      Mrs Foley Hobbs

         <Duchesse de Brabant >紅白並べて、、、、
      Duchesse de Brabant

         <Mme. Joseph Schwartz >
      Mme Joseph Schwartz

       Mme Joseph Schwartz          Mme Joseph Schwartz

          <Mme. de Watteville >
      Mme de Watteville

          <Rival de Paestum>
      Rival de Paestum

          <Mme. Camille>
Mme Camille
           開ききると・・こんな風に~~♪
Mme Camille

           儚げで、たおやかで、やっぱり素敵よね・・ティたち~~♪
            今咲いているティーたちはこれだけです・・・・
            あとの娘たちは・・はたして咲いてくれるのでしょうか~~…o(;-_-;)oドキドキ♪

           Early Modern のお花も、、、
          <Mme. Pierre Euler>
      Mme Pierre Euler

          <Gruss an Aachen>こんなにピンクで、、、
      Gruss an Aachen

          <Pink Gruss an Aachen>
      Pink Gruss an Aachen

          おまけです、、、、、
         切花種の<ラ・カンパネラ>花もちがすごい・・・
           咲き始めてから10日目です。まだまだ、咲き続けるよ~~
     
      ラ・カンパネラ

         もうひとつおまけです・・・
          <Nahema>開きました。・・・が・・花びら少な目ですね。。
             Nahema

         また・・並べてしまいました。 (*- -)(*_ _)ペコリ




comment

Secre

No title

青空といい、バラの花びらについた朝露といい、すっかりきれいな秋バラですね。

ところで、例の黄色いバラ発売したそうですよ。
さあ、ご一緒にぽちっと~^^

あら・・・

情報早いですね・・・
やっぱりあそこでかしら~~?

うんうん!(^-^)  早くしないとなくなるかな~~?
みんな一緒にぼちっとしましょう~~♪
うふふっ(*゜v゜*)


No title

chieさん、おはようございます♪
ティー達、きれいに咲いててうっとり~。
やっぱりティーローズ最高!!
なんてみてたら、あっちゃんのコメントにクギ付け。
今年は今まで1鉢で我慢してたのに、やってしまいました~。
みなさんもご一緒しましょう~~。

No title

こんにちは~~♪

(‥ )ン?・・・・・・なにやら美味しいお話のようで^^

んじゃ、おいらも一緒に・・・・・・ぽちっと!  




って、、、おいらは一体なにを 「ぽちっと!」 したんだろう?? (⌒▽⌒)アハハ!


葉月ちゃん、、、

こんばんは^^

[岩蔭|]^⌒)bうふっ
やっぱりぼちっとしてきましたか?
あたしも・・・あのあとすぐに行ってきました。
なぁに・・葉月ちゃんは、今年は1本だけだったの~?
"((_- )( -_))" ウウン~~何時まで我慢できるかしらねぇ~~
どうせなら~~と・・ほかの娘もボチッとしちゃったヮ。
堪え性のないわ・た・・し・・・
葉月ちゃんの爪の垢でもいただかないといけないわ。。。。

みんなでボチッ~~!
あゆちゃんもしたかなぁ~~?


=^-^=うふっ♪

兄やん~おばんだす。ボチッとした?

今、話に出ているのは<ヴェルティージュ>という黄色っぽい娘です。
先日、いわしさん(だった?)ご紹介の娘~♪
カタログ写真より・・実物がすごく可愛かったの。
写真だけだったら~~きっと購入しようとは思わなかったかも~~
香りも素晴らしいの。24号さんとこでボチッ~~でした。
o^-^o) ウフッ 知ってたって、、、、?

私のリーバルさん~~本物でいいのかな?
山崎さんとこで5年前くらいに購入したんだけど、、、、、

今月も毎日・・続いてますね~~尊敬だわ~♪

No title

姐さん こんばんは~~です(^_-)-☆

今さっき24号さんのところで確認しました~~
という事は・・・ぽちっとしていなかったということですよね~~~(^o^)ゞ
・・・うそついてました・・・・^^;;;
でも、、今日は「ぽちっ!」っていうのが頭から離れませんでした~~(⌒▽⌒)アハハ!


姐さんのリーバル・・・・マジリーバルだと思いますよ^^v
さっき、某所に行って怪員1号と堂々と名乗りコメントしてきました~~~


毎日更新はハッキリ・ビールで・・・・・・・・・かなりキツイです^^;
これも24号さんの呪縛・・・です (うそです^^;)


姐さん行きのティー苗・・・・・いつでも送れます
ユメさんにも渡す予定の苗があるので近い内に連絡とってユメさん経由でお渡しするように段取りしてみますね! 


んじゃ、これで若いおっちゃんは2Fへ移動です^^;
姐さんもゆっくり休んで少しでも体を癒してくだチャイナ~~~♪

No title

わ~い、chieさんあゆちゃんです(^-^)
あの場にいた皆さんがポチッとしていますね~~~
ヴェルティージュかわいかったですものね・・・うーーー我慢しています・・・

大慌てでポチっ♪

chieさん、皆皆さま、おばんで~す♪

今年はじっと我慢の子で過ごしておりましたのに~~
お話し読んで、ポチっとしてまいりました~!!
早くしないとヤバっ!間に合わない!・・・と焦ったよ (~_~;)
(^O^)/ハイ、皆でオソロしましょう♪ ポチ我慢できるかな~?

うぅっ、こんな綺麗なティーも見せられちゃうと
またまたポチしたくなってきた~~!
我慢・・・・・出来るかな~~~~♪

兄やん^^

こんばんはです。。

とっても可愛い娘なのよ~
ボチッしたのかな~~?
みんなで一緒に育てましょうよ。

ウゥゥ。。。(ノ^T)
某所に兄やんのコメント見に行って・・・
ただでは帰れず・・ボチッとしてきちゃいました。
( ´△`)アァ-~もう24号さんの今回でお終いのはずだったのに、、、、
ほんと堪え性の無い私です。

今日も美味しいお水飲んで・・ハリキリ~~?
ティーの件ありがとうございます。
これからかと思ってましたが・・
明日・・お伺いします。 今夜は行けないでしょうから、、、
よろしくくお願いします。m(_ _"m)ペコリ

あゆちゃん~~

みんなボチッだよ~~

なくなる前に~~さぁ~さぁ~~
あゆちゃんもご一緒に!!
もう・・1本くらい増えてもどうってことないでょう~~!
さぁ~~いっちゃいましょう、、、、、


かな。さん~~

間に合いましたか~~?

店長さんとこのあの娘のお写真も可愛かったわね。
オレンジの娘も可愛かったね・・エフルラージュ~♪
ハウステンボスでお披露目があった娘(オレンジちゃんも)らしいよ。
我慢は身体に悪いよ、、、、

堪え性の無い私はお馬鹿だけどね・・・

ティーは優秀

只野怪員6号って面白いですね。
これからも素晴らしさを教えて下さい。
私もティーローズは大好きです♪
たおやかでよく咲くし丈夫ですしね~。
ウイリアムスミスも綺麗ですね。
どんな性質でしょうか?
他のティーと同様ですか。
私の庭ではだんだんORは減っていますが
ティー系、ノアゼット系、などは
とても好きで頑張ってもらっています。

のんのさん、、、

こんばんは^^

コメントありがとうございます・・
(私は読み逃げばかりでごめんなさいね~)

ティーたち~ほんと頑張ってくれますよね
うちは・・放りっぱなしなのに、、、
律儀に咲いてくれていますよ
ウイリアムスミス~可愛いくて綺麗な娘です
外側の花びらがピンクに頬染めて~
中心のお花はくしゅくしゅっと~可愛いの
そして丈夫です
樹形はけっこうしっかりしています

オールド~うちでは、またけっこう増えてます
手を広すぎて・・アップアツプしてますが
手放せない~軟弱ものです・・わ・た・・し・・・・



No title

chieさん、こんにちは。

雨なのでパソコンで遊んでいます。
寒いですね~~

ティーローズを褒めたたえる言葉に釣られて、
嬉しくて書き込みをしたくなりました。

オールドもルゴサもティーも好きで困り果てている私に、chieさんの

>軟弱ものです・・わ・た・・し・・・・

の言葉が優しく慰めの言葉に聞こえました。
Mrs Foley Hobbsは何年も育てているのですが、
まともなお花を見た事が有りません。羨ましいです。

ラ・カンパネラ10日も咲き続ける?
あ~~~そんな薔薇も1本欲しいです。

実験を重ね薔薇の花の少ない庭を眺めていると、
10日も咲き続けるのは魅力的です。

寒いですね・・・

tokiさん、こんばんは^^

台風の影響がありそうですね。
暴風吹き荒れるとか・・・
今でも・・けっこう強い風が吹いてます。
蕾がたくさんついている鉢を数鉢だけ玄関に取り入れてきました。
棚の上の背高苗の鉢は下ろしてきたけど、、、
どうなるんでしょうね~~?

tokiさんのとこ・・棚の上の娘たちは大丈夫でしょうか~?
心配になりますね、、、新しい棚でしょう~

私もオールドが好きです。
ティーも、ガリガも、アルバも、ブルボンも、ポートランドも、、、、
なのに・・フレンチもERも、、、、と手を広げてしまい・・
もうシッチャカメッチャカです。

ホッブスさんは、うちでも綺麗に開くことは少ないですよ。
あの娘も傷だらけだし、
そのあとの蕾はこの雨でボーリングして開かなかったです。。。
綺麗に咲いたときは(*´ェ`*)ポッですが、
気難しいお嬢さまですo(´^`)o ウー

ラ・カンパネラは今日まで咲いていました。
この強風で花びらがパラパラと飛んでいってました・・
が・・・17日くらい咲いてました。
カットして花瓶に挿したら・・きっとまだ咲き続けていたはずです。
さすが切花種です。 たおやかさはありませんが、、、ね。。

tokiさんは、怪員活動頑張ってますね。
たくさんのティーたち見せていただけて嬉しいです。
私が一番の劣等生だわ。
もう少し頑張らないといけない~~と思いつつm(_ _"m)ペコリです

tokiさんのBlogをリンクさせていただいてよろしいでしょうか~?
お願いします≦(._.)≧

No title

chieさん、こんばんは。

こんな時期に雨が続いて、悲しく成りますよね。
さすがchieさん避難させたんですね。

御心配ありがとうございます。
足場はもう5年に成ります、風がまともに吹き付けるのですが、
挿し木、実生苗がほとんどなので、被害は有りません。
好きな薔薇は埼玉に地植えしてしましたので、花が無くて淋しいですが。

私も年々好きな薔薇が増え続けるのが、恐いです。

リンクの件、ありがとうございます。嬉しいです。

No title

tokiさん、おはようございます

リンク、早々にさせていただいてしまいました
よろしくお願いします

暴風雨~
被害もたいしてなく、ささささぁ~~~っと~
足早に去っていったようです
今朝は、雲ひとつない青空~気持ちいい~!綺麗です~!!

散った薔薇の花びら、柿や木々の葉っぱがたくさん落ちていて・・
早起きして掃き掃除してきました
(全部は無理ですが・・前庭だけですが・・)
薔薇の枝や芽は折れてはいないようで(´▽`) ホッ

東京のお庭は鉢植えのチビちゃんだけ~
埼玉のお庭まで~週に何回か出張かしら~
((o(^-^)o))わくわくしながら(*゜v゜*)

プロフィール

chiebaba

  • Author:chiebaba
  • ようこそここへ~♪私の薔薇たちを見てくださいね。

    ☆リンクからBBSにもどうぞおいで下さいませ。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
駅の時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
CURRENT MOON
moon phase info
