スポンサーサイト


ヴェルティージュ~~♪

         おニューの薔薇~~

           先日のおさはち師匠の講習会で紹介されたF.Gローズです

           美しく、可愛い姿~そして甘い香りにノックアウト~!

            あの場に居合わせた多くの方が、きっと気になったことと思われます、、、
 
                  ね~~ね~~~!!!
 
            <ヴェルティージュ>

               ヴェルティージュ 

     ヴェルティージュ 

          蕾つきの開花株を、〇〇の家さんから入手~!

             先日、見せていただいたお花とは~

              少し・・色合いが違うけど・・・環境の違いでしょうか・・

              可愛く咲き始めました~うふふっ(*゚v゚*)

                 香りは、あの時よりも弱いようです・・ティーの香りみたい、、、

          開き始めはもっとイエローでした~~

          ヴェルティージュ 10-24        ヴェルティージュ 10-26
                             この2枚はコンデジで撮ったものです。


                同じF.Gローズのオレンジ色の
 
            <エフルラージュ>も一緒に入手しました

              開き始めたと思ったのに、、、、

                 昨夜の風で折れてしまっていました

               が・・とっても可愛いお花の予感~~♪

                まだ蕾がたくさんあるので・・・期待~(*^o^*)ドキドキ 期待~!

      エフルラージュ 10-27

          
        おまけです、、、、

          カットして~~香りを楽しんでいます~<Cathrine Guillot >
     Cathrine Guillot
 
         <Mme. Renahy>
            お花も可愛い~香りも抜群~~♪
             お花をカットして・・花首からカップに入れておくと・・
             カップのお水まで薔薇の香りに~~川* ̄д ̄*川

               Mme Renahy

         <Mme. Souchet>

     Mme Souchet

         <Pavillon de Pregny>

     Pavillon de Pregny

         <William Shakespeare2000>

     William Shakespeare2000

         <Mme. Joseph Schwartz >

     Mme Joseph Schwartz
                        ボケたけど・・ちょっといい感じのお写真なので、、、

           今日は暑かったですね
             昨日の寒さから・・10度くらい高くなったのでは~~
             こんなに寒暖の差があると・・体調管理が大変ですね・・
                 みなさん~~ご自愛くださいね~~!!






comment

Secre

No title

chieさん、こんばんは♪
うわあ、もうお花が咲いているのですねv-238
青空をバックに、素敵なお写真ですね。
家のはガクが割れて届いたけど、まだ開いていないんです。
屋上で見たときより淡い色合いみたい。こういう色も好きです。
昨日は玄関に入れて寝ましたよ~。
今日は暑い位でしたね。結構こたえました。
chieさんもどうぞ、お身体に気をつけてくださいね。

葉月さん~~

おはようございます。

そうなの・・黄色い開きかけの蕾で到着したのよ。
(゚ロ゚;)エェッ!?ッこんなに黄色~~?
と・・思ったのが・・すぐに淡いベージュっぽく~~
今朝は・・中心がもっと色ずいてきていました。
葉月さんの娘も~もうじきかしら~~?
∬´ー`∬ウフ♪ 楽しみね、、、
私もこの娘は玄関に入れましたよ・・・
葉月さんも〇なちゃんも、風邪引かないように~~!!

見てくださって<(_ _*)> アリガトォ

No title

こんばんは。

咲いてますねえ^^
ちょっと違う感じなのですね。
うちはまだ蕾ですが白っぽいような気がします。
今はエフ・・・のほうが咲いてます^^

引き取りに行って写真撮って来ましたよ。
HTやFなどがいっぱい咲いていました。
HPのほうにアップしましたのでよろしかったらお越しください。

No title

姐さん こんばんは~~♪

姐さんのこの画像と小山内さんお勧めということで今さっき遅ればせながら「ぽちっ!」ってしてしまいました^^


これってどこの作出なんでせう? ご存知でしたら教えてくだチャイナ~~♪
噂で聞いたのですが・・・・・24号さん?



あっちゃん~

こんばんは^^

バラの家さんの薔薇たち~~お写真見せていただきました。
たくさん咲いてるねぇ~
広いんだねぇ~~

ヴェルティージュさん・・
だんだんあの色合いに近づいてきたようです。
もっと開いたら~~きっと同じようになるわね・・・・
=^-^=うふっ♪楽しみです、、、
エルフちゃんもカップの中で・・だんだんシックな色合いになってきてます、、、
お迎えしてよかったわぁ~~♪

兄やん~

おばんです^^

作出はね・・おさはち氏曰く”まだ内緒~~”ですって、、、、
店長さんとこかなぁ~~って思ったんだけど~~?
分からないのです。
店長さんに突撃取材してみてくださいな~<(_ _)>

紅美香登=マダム・ロンバール~?
ロンバール~注文しなくて良かった・・・・
紅美香登~大きくなりません。。。。

ヴェルティージュ

chieさま、こんにちは^^
ヴェルティージュという子なんですね。
chieさまにしては珍しい黄色いバラですね。
青空に映えるわ~♪

マダム・レナヒーとパピヨン・ド・プレニー
は気になるバラですが、うちではウドンチョに
なってしまいそうで手が出せないままでいます。
両方とも美しいわ~

昼休みに外に出たら、暑かったです~
体調管理が難しい季節ですね。
ご自愛下さいね^^


No title

おばんです~♪

我が家も届いておりまする~~。
蕾の子だったので、まだ開花してませ~ん。
黄色、濃い感じです。香りもまだ感じられてないです~~
明日あたり、見られるかな???嗅げるかな???

chieさんのお写真見て、頼んでよかった~~。っと
ほくそ笑んでおりまする(^m^)

アイリーンさん、、、

こんばんは^^

そうなのよ・・黄色い娘は苦手なんだけど・・・
この娘の色合いは~すっごぉ~~く可愛かったのよ。
で・・お迎えしましたのよ。
みんなでボチッ~~~とね。。

レナフィーさんはうちではお化粧はしないわ。
パビヨンさんはちょっとしたかな~
でッも・・そんなに酷くはならなかったような記憶!
甘い香りが素敵なのよ~~♪

ちょっと動くと暑かったですね・・
夕方とかは寒くなるし・・ほんと体調管理が大変!
アイリーンさん喉には~気をつけてくださいね。

来てくれてアリガト

かな。さん~~

みんなで一緒にボチれば怖くない~~よね。

まだ開きませんか~?
いろんな表情を見せてくれる娘のようですよ。
毎日が楽しみです~~♪
香りも、、、
ティーっぽい香り~スパイシー(?)な香りも~~
明日はどんな色合いに~香りは~~~って、
気になりまするですよ。。

開いたら~~かな。さんの感想聞かせてね。

No title

chieさん、こんにちは^^

chieさん元気になられて(*^^*)
しんどいとはおもいますがバラが元気をくれたみたいですね(^_^)v
よかった~
新しいバラヴェルティージュというのですか
○○の家から届いたそうですごく香りがいいのですね
みんなでおそろいでまたこれも楽しいですよね(^_^)v
chieさんが元気になってバラも喜んでますよ~
ルナイーはやっぱり可愛いバラですね
生けてたらカップのお水までバラの香りですか
ポイント高いですね(*^^*)

ここでたくさん見せてもらえてよかった~
ありがとう~♪

ATUちゃん、、

こんばんは^^

お出かけできないのに・・いつもアリガトね~♪

ヴェルティージュね、、
そうなのよ・・みんなでボチっておそろいになりました。
みんなで一緒に育てるっていうのも楽しいよね。
この秋は店長さんとこのナーセリーパワーだけど、
来春は差がついちゃうかも~~
私は、ちょっと自信ないんだわ・・・・
今年の冬もあまり手をかけて上げられないでしょうから(´;ェ;`)ウゥ・・・
香りはね・・・あの時クンクンしたよりも弱い感じです。
甘い香りだと思ったんだけど・・・・・・?

ATUちゃんもいろいろ大変なんでしょう~
お互い・・合言葉を忘れずに、
ボチボチいきましょうね~~!!

毎度・・読み逃げでm(_ _"m)ペコリ
N.シンデレラさん、とっても可愛かったわ~♪
嬉しいわね、、、


プロフィール

chiebaba

  • Author:chiebaba
  • ようこそここへ~♪私の薔薇たちを見てくださいね。

    ☆リンクからBBSにもどうぞおいで下さいませ。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
駅の時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
CURRENT MOON
moon phase info
