

今朝の薔薇、、、、

         今夜から雨の予報です・・・・

           そういえば・・さきほど・・・
   
           バシャ、バシャ、バシャッ~~ッと音を立てて

           雨が降っていました

         今は止んでいますが、また降り出すのかな~~?

           思わず・・<みさき>ちゃんの鉢を玄関に入れ込みました

            開花し始めてるのですもの~~心配で、、、、

           ”みさき”ちゃん~♪ (ぼけちゃってますが・・・)
     みさき 

             他の薔薇たちも、、、、
 
            <Ambridge Rose>良い香り~♪ 
               こんなに綺麗に咲いて(゚・゚* ホレボレ です。
     Ambridge Rose

            <Gentle Hermione >今年の秋は不作です。
             Gentle Hermione
               もう一枚ね、、、
     Gentle Hermione
              
            <Lichfield Angel>咲きはじめはこんな色で~
             Lichfield Angel
               だんだん白っぽく変わってきます、、、で花持ちがいいのよね。
      Lichfield Angel
 
            <Lady Ema Hamilton>こんなに開くまで気がつかなかった、、、
             Lady Ema Hanilton

            <Jardins de Viels Maisons >のうなじ~♪
      Jardins de Viels Maisons

            <名無しちゃん> バレリーナの実生の娘です。
              花びらがとっても薄い~繊細そうなお花で可愛い~♪
             ちゃんと名前を付けてあげようかな~
      バレリーナの実生ちゃん

            <Rouge Pierre de Ronsard >昨日の朝のお花ですが、、、
               とっても情熱的で綺麗~♪ 朝露も(☆。☆) キラーン!!
             Rouge Pierre de Ronsard
            また・・雨が降ってきたようです。

             明日は一日雨かな~~予報は当たりそうです。

             でも・・暖かいですよね・・連日~!

            風邪引かないように~気をつけましょうね~~!!



comment

Secre

No title

こんにちは。

雨の日の御訪問に、又来ました。
強い雨音で、辛くなります。

さすがchieさん、直ぐに鉢を動かされるんですね。
みさきちゃんもう直ぐですね、楽しみ~~~
Lichfield Angelの咲き進み方も良いですね。

バレリーナの実生苗、凄く可愛い。
優しい花びらで素敵ですね~~。

香の素敵な薔薇や色の素敵な薔薇が咲いて、
華やかで羨ましいです。
後2年ぐらいしたら、家ももう少し秋に薔薇が咲いてくれるかな?

写真見せて戴けて、楽しいです。
ありがとうございました。

相変わらず強い雨音が 聞こえてきます。
胸に響きます。
 

tokiさん、

こんばんは^^

ご訪問ありがとうございます。
雨・・すごかったですね。雨量も半端じゃなかったようです・・
河川の水量がかなりあがっていましたから、、

みさきちゃん~明日の朝が楽しみです。
雨~~止んでいるといいんだけど・・・・
縁側の軒下に移動しておきました。

バレリーナの実生だと思う娘ですが、
もしかしたらナローウオーターも実生かも~?
そうそう・・スノーグースも蒔いたんだわ。
ネームプレートが飛んじゃって~???
こうやってお写真見ると・・グースちゃんに一番近いかも~~

とっても優しくて可愛かったので・・
<しおりちゃん>と名前をつけました。
自己満足です・・・

tokiさんの東京のお庭も、ジャングルとおっしゃるお庭も・・
とっても素敵です。
ほぉ~~っと~心が落ちついて・・優しい気持ちにさせてくれます。
tokiさんのお人柄でしょうね~~きっと♪
これからも優しいお庭を楽しませてくださいね。

わたし・・ティ推進怪員のお仕事してないわねぇ~~首なっちゃうかしら~?


No title

chieさん、おばんです~♪

すごい大雨でしたね。
みさきちゃん、避難させたんですね。可愛いねぇ♪
明日は開いた顔を見せてくれるかな?

不作で、こんなに素敵なバラさん達が見られるなんて、
chieさんガーデンはやっぱし、スゴイ!!

chieさん、皆とオソロのヴェルティージュのお花は全部切りました。
後のバラも残りわずか・・・なんか寂しくなっちゃう~。
冬咲きクレマも咲きだしたのね。もう冬の足音が聞こえてきたんだね。

土のブレンドができてないわ~。気持ちだけが焦っていく(~_~;)
今月中に植えかえしたいし。日曜は植えかえのお話しかしらね。
ちゃんと聞かなくては!

今週はあんまりお天気が良くないそうだし、明日は寒いそうな
風邪ひかないように、暖かくしてくださいなぁ。

No title

chieさん、こんばんは^^

chieさんすごい!すごい!バラの開花が半端じゃない(*^^*)
みんな可愛くたくさん咲いてくれましたね(^_^)v
chieさんもしんどいとおもうけど元気を取り戻したようでうれしい♪

みさきちゃん買ったんですね
他所さまでも見せてもらってますが可愛い~可愛いです
chieさんのところもうすぐ満開になりますね
楽しみです♪

ハーマイオニーもさすが~きれい~
バレリーナの実生っ子もとっても可愛いですよ~~~
寒くなってきましたから風邪ひかないようにしてくださいね^^

かな。さん、、

おはようさん。。

ほんとに雨すごかったね・・
地面にはいつくばった枝もあるほどです。
今朝はまだ見回っていません・・まだ降りそうよね・・

ヴェルティージュは私ももうカットしました。
もう1本のエフルラージュはまだ蕾がいっぱいあるので・・・
咲いてもらいます。

植替えねぇ~少しでも暇を見つけてやらねば、、、、、
で・・今年の土は、バラの家さんの培養土にパーライトや
コフナなどを混ぜて(アイリスの培養土もまぜちゃおうっと~~)
植える予定です。
バラの家さんからの土・・・山積みになってます。
邪魔やネン、、、、頑張らねば・・・・・

ほんと・・・風邪引かないように気をつけましょうね~!

今週末は~~?

ATUちゃん、、、

おはようさん^^

昨夜・・お邪魔してコメしたつもりが・・
なんか送信できなかったみたい。m(_ _"m)ペコリ
キャンセルでも押したのか~~?アワテンボウさんです。

バラさんたち・・ポツポツですが・・まだもう少し咲いてくれそうです。
ハーマイオニーも・・まだ固い蕾がいくつか残ってるから~~
この娘はボーリングしないから、
もう少し寒くても開くわね・・きっと・・・

バレリーナの実生っこだと思ったけど・・・
なんかお花がグースちゃんに似てない?
グースちゃんも育ってるはずだから・・・
もしかしたらグースちゃんの実生かも~~
まぁ~~素性は問わないことにするわ。
可愛いから~~♪
ATUちゃんとこにも可愛い実生っ娘が何本かいたわね?
咲いたかしら~~?

ATUちゃんも風邪引かないようにね~~!!
ボチボチ植替え頑張りましょう~~!
うちは・・まだチューたち球根がダンボールの中!
開封もしてないんだわ。300球以上もあるんだけど・・・・
植える場所綺麗にしなきゃ~が先決問題だわ・・
ガンバ!(*゚ー゚)ノ"☆/;^-^)ノベシャッ


雨で

嫌ですね。
秋バラが綺麗なはずの時期に、毎日この雨。。。
でもchieさんのバラは雨でも頑張っていますね。
ゲントルハーマイオニーも綺麗~。
元気なら秋も咲くのね。

うちのはどうも調子が悪くって、もしかして、ガンシュかも???
今月は私も植え替えを出来るだけしたいのに
今週はこのお天気でがっかりです。

寒くなりましたので、御風邪には気を付けて下さいね。

のんのさん、、

こんばんは。
今日も寒かったですね。
なのに明日は20度を越える暖かさになるとか~?
寒暖の差がありすぎですね。
風邪引かないようにしてくださいね~

ハーマイオニーさん~
株はとっても元気なのですが・・
ブラインドの枝が多くて、蕾がついた枝は2本のみでした。
でも・・咲いてくれただけ~ありがたいと思うことにします。。
のんのさんの娘はガンシュの疑いが~?
そうじゃないことを祈ってます。

お嬢さんと素敵な旅を楽しんできたのですね。
うふふっ(*゜v゜*)羨ましいなぁ~~!

葉っぱが

Chieさま

いつもロムさせていただくだけで、大変ご無沙汰しています。
修理に出されていたパソコンが2週間と5日ぶりにもどってきたので、
ようやく・・。

プレゼント企画でお送りいただきましたChieさま手塩のクリスマスローズたち、
どれも元気にしています!
クリスマスローズの達人でいらっしゃる方々のサイトを参考に管理してきたつもりですが、
良いのか悪いのか、
新しい葉っぱが元気いっぱい、どんどん出てきています ^^;
今年は株を大きくするつもりなのかな・・とか思いながら、
ちょうどフレグランス様も書いておられたので、
私も施肥をしてみました。
成長がとっても楽しみです♪

Chieさまがどんな日常をおくっておられるのか、
ブログを拝読するだけでは、十分な理解はできませんが、
いろんな意味で、
すべてに真心を込めて接し、ご努力なさっているように推察しています。
どうぞ、くれぐれもご自愛なさって、
これからも無理のないペースで、素敵な薔薇やクリスマスローズをお見せください。

Mさま、、

こんばんは^^ お久しぶりです・・
お元気でしたか?
息子さんやニャンちゃんも元気でしょうか?

秋になったら・・メールするって言っていたのに・
すっかりご無沙汰してしまってm(_ _"m)ペコリです。
施肥してね~~って言わなきゃ~~って思っていたのに・・・
ちゃんと施肥してくれたのね。
古い葉がバンバン茂っていたら、根元への日当たりが悪くなるので、
そろそろ古葉はカットしてもいいと思います。
お天気の良い日が良いですね。雨の日はだめよ。。

いつも見て下さってありがとうございます。
なかなかアップできないし、文章も書けずお写真ばかりで・・
なんか味気ないですよね・・・
これが今のところ~精一杯なのよ。
せめて~~お花たちのお写真は載せていきたいと思います。
また来てくださいね。

Mさまも~御身ご自愛くださいね。

No title

こんばんわ、
真似てお迎えしたヴェルテージュが咲きました。
お菓子のような美味しそうな薔薇の花にうっとりしてます。

chieさまのお花のお写真やアドバイスのおかげさまで、我が家のばらの様子が可憐で愛らしいお花たちメルヘンの世界の小さなばらの森へと変わりつつあります。

本当にいつもchieさまのお庭は素晴らしい咲きっぷりですね羨ましいです。

みさきちゃん、愛らしい砂糖菓子のよう、
Bの家さんで二度も買いそびれてしまいました。残念です、
切り花を注文いたしまして解体しました。活着するとよいのですが・・毎日見つめられて、彼女はお疲れかも。

お寒うございます、お風邪にお気をつけて。

こんばんは^^

ジェニーママさん、レスが遅くなってm(_ _"m)ペコリです。

ヴェルテージュ~お迎えしましたか・・・
可愛いお花ですよね・・ほんとお菓子みたい。。。
エフルもめちゃ可愛いのですよ・・・
香りがほとんどないのが残念なのですが、、

みさきちゃんは、とっても素敵な香りでしょう~
それに花びらの数がすごい・・・!
傷んできたお花をカットして、花びらを数えました。
150枚ありました。ちょっと細めの花びらも数えて・・・
花びらが薄くて繊細なので・・数が多いんですね。
ちなみに・・
ルージュ・ド・ロンサール(花びらが多そうな・・)は
質感があって厚めの花びらなので・・多く見えましたが80数枚でした。
あたしって~なんて・・暇なことしてるんでしょうね、、、うふふっ(*゜v゜*)

ジェニーママも分解して芽接ぎなどなど・・・
すっごぉぉぉぉぉ~~~~いですね。
上手くいきますように~~!!

今日は本当に寒かったです。
お身体ご自愛くださいね!


プロフィール

chiebaba

  • Author:chiebaba
  • ようこそここへ~♪私の薔薇たちを見てくださいね。

    ☆リンクからBBSにもどうぞおいで下さいませ。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
駅の時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
CURRENT MOON
moon phase info
