スポンサーサイト


みさきちゃん~♪


          昨日の寒さとはうって変わってぽかぽか~~!

            やっぱりお日様はいいわねぇ~

            ”みさき”ちゃんも・・お日様が好きかな~~

             気持ちよさそうだよね、、、、
       
       Misaki 11-20hite

       Misaki 11-20yokokara

       Misaki 11-20yokokara2

       Misaki 11-20

       Misaki2 11-20
 
           似たようなお写真だったかしら~~?

            でも・・可愛い”みさき”ちゃんですもの・・

                    許してね~~うふふっ(*゜v゜*)

          最初に開いていたお花の花びらを数えてみました。

            100枚をこえる~~と聞いていましたが・・・

             なんとなんと・・・・この娘は150枚もありましたよ。。。

             薄く繊細な花びら~~だからでしょうね。

       Misaki 11-16


              ちなみに・・

              ビロードのような花びらのルージュ・ピェ-ル・ド・ロンサールさんは、

              80数枚でしたよ~

                      [岩蔭|]^⌒)bうふっ  私って閑人かな、、、

 
             さて・・・明日からは3連休です、、、

             バラの植替え、球根たちの植え場所のお掃除もしなきゃ~
                  (まだチューたちの球根植えてないのよね・・・)
     
              すること、しなければならないことは山積みなんだけど・・・

               はたして・・・・????

               お天気が続くといいけど、、、、、

                 ガンバ!(*゜ー゜)ノ"☆/;^-^)ノベシャッ





             

comment

Secre

No title

Chieさん、こんにちは♪
今日は暖かくて庭仕事日和ですね。
作業ははかどっているかしら。
私はバラの土が無くなっちゃって一休みです。
みさきちゃんv-10かわいすぎる。
日差しを浴びて花びらが透けるようですね。
一杯見せてくださってうれしいです。

No title

(≧∇≦)キャー♪みさき~♪
やっぱり可愛いですね~。
家ではもう終わりそうだけれどchieさんのみさきはまだ当分楽しめそうね。
花びら・・・150枚?どおりでキレイなはずだわ~。

お仕事されてると連休は貴重な作業日になるのね。
私も昨日から植え替えに勤しんでます。
頑張ってくださいね~、ほどほどに。

やっと....

chieさま
こんばんは~
今日は如何お過ごしでしたか?
庭仕事、はかどりましたか?
天気はイマイチでしたね

私も、やっと解放の身となりました
ほっとすると共に何かしらの淋しさを感じてます
つくづく勝手なものだと自分自身にあきれてます(笑)

<みさきちゃん>、見ているとしあわせを感じます
ありがとう^^

No title

こんばんは~~です^^

この秋に大苗を買ったのですがついに咲いてくれることもなく来年に期待という「みさき」
こうやって見せていただくとやっぱり綺麗なバラ!

長く愛されそうな品種ですね(^_-)-☆

最後の写真がさらに「みさき」ファンを増やしそうな雰囲気です\(^o^)/


No title

葉月さん、こんばんは^^

昨日は暖かかったのに・・
今日は朝から雨で寒くなりましたね。
明日はまた暖かいとか~~
こうころころ変わってたら、
体調こわしちゃいますよね。

今日は雨に中・・植替え頑張りました。
でも・・予定目標には到達で出来ず・・
明日の予定が増えちゃったかな~
葉月さんも頑張ってるわね・・きっと・・

みさきちゃん~可愛いよねぇ~
咲き始めも、開いても、香りもいいし~
花もちもいいし~~とっても素敵な薔薇~♪
うちで咲いてくれているなんて・・夢のようよ。。

風邪引かないように気をつけて下さいね!

No title

ドルシュキさん、こんばんは^^

うふふっ(*゜v゜*)
私も数えちゃいましたよ。
すごい花びらの数ですよね。
花びらも繊細で~お日様に透けて儚げだし・・
みさきちゃんに嵌っちゃってます。

ドルシュキさんも植替え頑張ってますね。
腰は大丈夫ですか?
私も・・昨日は法事で、お墓参りやらなにやら、、、
結局は一日つぶれてしまい、
今日は雨~~ε('∞'*)フゥー
だけど・・今日は雨の中頑張っちゃいました。
大きな軒の下にブルーシートを敷いて、
土の袋を何種類も運び、鉢も運び込み・・
並べて・・・やっつけ仕事しました。
が・・ガァァァ~~~ンな鉢もあり、
思ったほどには出来ませんでした。
明日も頑張らにゃ~~!

お互いに、腰をいたわりながら頑張りましょうね!!

No title

ユメちゃん、おばんです。

解放されて(´▽`) ホッとしてる?
でも寂しくなっちゃったわね・・
遠くなっちゃったし~ね。

今日はね・・昼から雨~~と聞いていたのに・・・
8時前から降ってきてしまいました。
ちょっと土方仕事してて・・途中で止められず濡れ鼠に、、、
着替えて・・軒下で植替え作業。。
時間に追われ頑張りました。
ちょっと風邪引いたかなぁ~~。

みさきちゃん~とっても素敵な薔薇よ。
惚れちゃってます。=^-^=うふっ♪

No title

兄やん、こんばんわです。

ご無沙汰しちゃってゴメンナサイm(_ _"m)
すっかり覗き小母さんになっちゃってます。

兄さんの所は、かなり冷え込んでるんですね。
薔薇たちの蕾~開かなくなって来ているようですね、、
みさきちゃん~1個も開かずにですか~?
それは寂しいですね。
評判にたがわずに素敵な薔薇です。
(゚・゚* ホレボレしながら眺めています~
しあわせだなぁ~と鼻を掻きながらね('-'*)

ティたちは小さな蕾が~~あちこちに、、
開いてくれるのか心配ですが・・期待してます、、、
開いたら、また見て下さいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

鍵コメさん、ありがとうございます。
了解しました。



No title

chieさんこんにちは♪

ちえさんとおソロの白いあの子、私のは大丈夫でした!
ちえさんの、生き残ってくれるといいのですが・・・ばさっと根っこが落ちたときのあの悲しさ解ります~
カミキリも凄かったとのこと・・ホントに憎らしいし悲しいですよね。
うちもゾエ、ジェームス・ミッチェル、ジェームス・ブルゴー、ジュリエ・ド・クルドネールなどなど・・・・・
かじられてます!悲しい。来年はネット巻こうかな…
生きてておくれ~~~って祈るしかないですね・・・
被害者の処置に時間がかかりますよね、頑張りましょうね!
あ、でも、くれぐれも無理して腰など痛めませんように。

しかし、みさきちゃん、かわいいです!今こんなの咲いたら私なら小躍りしちゃう♪
カタログで見たのより断然かわいいし、キレイ~~
このお写真に心射抜かれた人続出ですよ・・・特に四枚めが(*^。^*)蕾も寄り添って~❤
わ~私もちえさんと花弁数えたいっっ
私はオールドだけですが、ちえさんの幅広い薔薇への愛情、尊敬してます。

それでは、また(^-^)

No title

あゆちゃん、こんばんは^^

白い娘~多分大丈夫だと思います。
うちでは・・見られない現象だったので、
驚いて~~思わず叫んじゃったわよ。
あゆちゃんとこは無事で良かったです(´▽`) ホッ

カミキリ被害は続々でてきています。
今年は今までで最悪の被害になりそうです。
昨日なんて・・カミキリ被害の処置に時間がかかり、
植替えほとんど出来ませんでした。(_ _。)・・・シュン
そうだね・・お気にの娘たちだけでも・・
ネットで保護しましょうかねぇ~

みさきちゃん~期待にたがわず可愛いよ。
めちゃ惚れちゃいました。
この間、花びら数えたみさきちゃんとルージュさんの花びら
ポプリにしました。
”KAZANLAK”のローズオイルを垂らしてね^^
(o^-^o) ウフッ

No title

chieさま、こんばんは^^
写真整理しているうちにまたロンドンで大会が始まり
大忙しの毎日です。

えっ、花びらの数を数えたの?
きゃ~大変!
みさきちゃん、真ん中の方が色が濃くって
コロコロしていて可愛いお花ですね。
最初枚数だけ目に入ってきて
chieさま、みさきちゃんの写真を150枚も撮ったの?
って勘違いしてしまいました。

エッフェル塔のライトアップ
一眼の写真とコンデジの動画をアップしました。
お写真だけよりも楽しめると思います♪

No title

アイリーンさん、おはようさん。

レスが遅くなってm(_ _"m)ペコリ
お写真見せていただいてます。カッコイイね・・・

みさきちゃん、可愛いよ・・・お薦めしちゃいます。

婆が外に出て転んで、大腿骨を折ってしまい・・
入院して・・明日手術のよてい・・・
今日もこれから病院です・・
ガーデニング日和が続いてるのに・・何も出来ないわ、、
o(´^`)o ウー  まったく/(-_-)\ コマッタァ・・・ なことばかり。
溜め息ばかりよ。
暖かいので、薔薇たちがたくさん開いてくれて、
薔薇の元気をもらってガンバ!(*゚ー゚)ノ"☆/;^-^)ノベシャッ

コメまで出来ないけど、
お写真楽しみに伺ってます。
ありがと☆⌒(*^-゜)v Thanks!!


みさきちゃん

花びらの数を数えたのですか!
秋で150枚とは凄いですわ~
春ならきっともっとかしらo(=^○^=)o
楽しみなバラですね。
私も大好きなバラになりました♪

最近雨が多くて、ガーデニングも出来ずがっかり。
やりたい事が進まないと、困ります。

No title

のんのさん、こんばんは。
ご無沙汰していてm(_ _"m)ペコリです。。

のんのさんはもう鉢薔薇の植替えが終わり、
つる薔薇の誘引までされているとか、、、
素晴らしいですね。

私は、病院と事務所と家を駆け巡っていて、
お庭仕事はなかなか出来ません。
鉢替えも33鉢で止まったままです。
やっと・・チューリップやら球根の植え付けが終わっただけです。
暫くは今の忙しさが続きそうで・・
お庭仕事が出来なくて欲求不満になりそうです(´;ェ;`)ウゥ・・・

みさきちゃん~可愛いですよね。
大好きな薔薇になりました。まだ蕾があるので・・
ビニールハウスの中に取り込みました。

今朝・・霜が下りました。
まだまだ蕾のある薔薇たち~
もう開かないかなぁ~~?

No title

はじめまして。
バラ先輩方のブログでお名前は拝見していました。
「みさき」で検索していたら、こちらに辿り着いて、
あまりにも可愛いのでコメントさせていただきますね。

私もこのバラが欲しくてたまらなかったんです。
でも、出遅れてしまって在庫無しでした。
来年はお迎え出来ると嬉しいです。

こんなに素敵な表情で咲いてくれるんですね。
色も形も素敵だし、それに花びらが沢山で本当に可愛いです。
愛情たっぷりで育てていらっしゃるのがこちらにも伝わってくるようです。

また楽しみに伺わせていただきます。

ごめんなさい!

Napoliさん、こんばんは。

来て下さってありがとうございます。
なのに・・レスがこんなに遅くなって本当にm(_ _"m)です。

<みさき>ちゃん
本当に可愛いお花です。今回はゲットできなかったのですね。
またチャンスは巡ってきますよ。あきらめないで下さいね。
めちゃくちゃ可愛い娘ですもの~♪

急に寒くなってきましたね。
今朝は厚い氷が張っていました。3cmくらいの霜柱も出来ていました。
けっこうたくさん咲いている薔薇たち~もう茶変しちゃいますね・・きっと・・・・
まだ蕾のあるみさきちゃんはビニールハウスに隔離しました。
もうちょっとお花を見たいなぁ~~と思って。。

年老いた両親が別々の病院に入院してしまい
あっちへこっちへとあたふたしています。
Blog更新もままならず・・せっかく来ていただいたのに
申しわけありません。

そのうち・・いつか・・
可愛い娘たちをアップしたいと思います。
また覗いてみてくださいね。
ありがとうございました。

プロフィール

chiebaba

  • Author:chiebaba
  • ようこそここへ~♪私の薔薇たちを見てくださいね。

    ☆リンクからBBSにもどうぞおいで下さいませ。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
駅の時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
CURRENT MOON
moon phase info
