スポンサーサイト


4月も下旬なのに、、、

          寒い~寒い~~!!
          
          冷たい雨が降り続いています

          が・・が・・・・

         薔薇が咲いた~薔薇が咲いた~~♪

          可愛いピンクの薔薇が、、、、

         こんな寒さの中でも頑張って咲いてくれました('-'*)感動です!!

          我が家の薔薇さんたち~ありがとう~♪

         今年の開花一番はチャイナの <月 月 粉>でした。

           ぼさぼさに茂ってしまったオダマキの葉っぱの影で・・・
  
           ひっそりと咲いていたのです。

             Chi 月月粉 開花一番4-21tate
                                         昨日の夕方もお写真です
             

            そして・・・

           今朝、雨が降る前に見回りしていて・・見つけた娘~

           < Mme. Laurette Messimy > この娘もチャイナです

       Chi Mme Laurette Messimy 4-22

           3番目の開花は~とっても可愛い Tea Rose です。

           < Miss. Caroline > ブラバンさんの枝変わりの1本だそうです。

            可愛いですね! ☆⌒ヽ(*'、^*)chu

             T Miss Caroline 4-22tate
           
           まだ、こんな開き始めの娘も・・蕾もたくさんあります・・・・
       T Miss Caroline 4-22-2

           三種類の薔薇さんが花開いてくれました。

            (..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

           次はどんな娘が~~??? ((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪

            ((o(^-^)o))わくわくの季節の始まりですね。

            よろこびも、哀しみも、、、

           美しく、馨しいばらさんたちが癒してくれるかなぁ~~!
      
            いろいろありましたが、ここではその話は無しに、、、

           ご心配くださった皆さま~~
   
            本当にありがとうございました。

           薔薇の季節~~皆さまと一緒に楽しんでいきたいと思います。

            不義理を続けてしまいましたが、

           これからもよろしくお願いいたします。(*- -)(*_ _)



comment

Secre

No title

バラ、咲きましね。
綺麗です。
季節の始まりを感じてわくわくしてきました。

まだ寒い日がありそうです。
体調、気をつけてくださいね。

No title

あっちゃん、、、
薔薇・・咲きましたよ。
次々に開花~~とは行きませんが、

でもね・・ゾウムシの被害がすごいのよ。
3月に消毒できなかったから無理ないんだけど・・
蕾が全部やられてしまった株もあるのよ。
(_ _。)・・・シュンだけど・・・
ちょぼちょぼでも咲いてくれたら嬉しいもの。。

あっちゃんもお忙しそうですね。
体調には気をつけて頑張りましょうね~~!!

ありがとう!

No title

chieさん、こんばんは。

バラとともに復活していただいて・・・ほんとうに嬉しいです。
復活をお待ちしていました。ずっ~~~と待っていました。

体調に気を付けてくださいね。
休みながらでも・・・ボチボチでも・・・chieさんのリズムで動いてください。

No title

姐さん こんばんは~♪

もしかして?・・・・と思いながら、、、、ここを訪れていました
なにも言葉として語れないですが・・・・・・・


Mme. Laurette Messimy・・・・
もう少し仕事頑張って買っちゃおうかなぁ~~(^^)


またバラの話をしませうね~~(^O^)/



ああ~嬉しい!

chieさま

おかえりなさい.....じゃあ変かな~
でも、この日を待ちわびていたから...。
秘かにバラが咲く頃には....と、願っていました

バラたちが、いっぱい元気をくれますように....。

No title

こんばんわ。
おねいさま、お元気?
へ? バラが咲けば元気が出てくるに決まってるじゃない??
ごもっとも m(_ _)m
お庭のバラ、どんどん咲いてきそうですネ♪
楽しみにしております (^_-)-☆

No title

chieさん、待っていました~
こんばんは~
ここにずらずらずら~~とバラを並べてもらわないと(*^^*)
私たちの春は来ませんよ~
バラチャイナたちが咲き出しましたね
可愛いです~
またいっぱいお話しましょうね(*^^*)

No title

chieさん、こんばんは!!
咲きましたね♪
復活もとっても嬉しいです。
きっと沢山の薔薇がchieさんを癒してくれると思います。
私も楽しみです(^^)

No title

chieさん、こんにちは。

お久し振りです。
春のバラシーズンのchieさんのお花が見られてうれしいです♪
家のバラ咲き始めましたが、この寒さで急ブレーキです。

嬉しいです

Chieさま

毎日待っておりました。
Chieさまのブログに、Chieさまがもどっていらしたこと、
ほんとうにほんとうに嬉しいです。

人間も自然の一部・・。
植物のエネルギーを感じて、
パワーをいっぱいもらって、
お過ごしくださいね。

お嫁にいただいたHelleborusさん達、
みんな元気にしています ^^
どのお花も、本当に素敵で、一気にHelleborus熱が上がりました ^^;
夏場に少し弱らせてしまって心配したセミダブル×ダブルのChieさま交配の子は、
今年咲かなかった分、今すごくたくさん葉っぱを伸ばしています。
来季、どんなお花を見せてくれるか、今からすっごく楽しみです。

では、これからもChieさまのお花達に魅了されに
日参させていただきま~す ^^

No title

chieさん、おかえりなさい!
薔薇色の薔薇たちですね。
なんだか、胸がいっぱい。きれいです。
四月とは思えない寒さですが、
chieさんもどうぞ、ご自愛下さいね。

No title

chie様 こんばんわ
不義理を赦しますよ! きれいな薔薇の写真を見れてよかったです。
これからも無理のないペースで見せてください。 楽しみにしています。

No title

SALLYさん、こんばんは!

ありがとうございます。

復活といえるかどうか・・・
ほんと・・ボチボチになると思いますが、
よろしく~~!
SALLYさんお庭のように、
お花のキャンパス~~はまだまだ先のお話になりそうです。
それまで・・ため息つきながら・・
見せていただきますね。

No title

兄やん~~ありがとさんです。

なぜか・・シークレットなんて聞くと・・・
ついついボチッとしてしまうのよね。
川 ̄ι ̄川フフフ
兄やんが説明してくれた娘はボチッしてません。

メッシミーさん、カイヤさんと同じとか~
誰かが言っていたようなきもするけど・・
うちには2本ともいるけど、
いまいち枝振りがちと違うような感じですが、????です。
兄やん~並べて育ててみてくださいな~♪

ゾウムシにやられた枝・・明日カットします。
寂しい鉢が並びそう~トホホ、、、、、

またよろしゅうに~~!!

No title

ぱおさん~ご無沙汰です。

素敵なカードをいただいたのに・・
お返事も出来ずに<(_ _)>
あの頃は、どつぼに嵌った状態だったので・・・
許してね!

またいっぱい・・薔薇のお話しましょうね。
よろしくお願いしますね~~♪

No title

ATUちゃん、こんばんは!

いつもありがとう~でした♪
ATUちゃんお花のお写真にたくさん癒していただきましたよ。

今年は、クリローのお話が全然出来なかったけど・・
また次の季節まで楽しみに待ってましょう~
新しく咲いた娘たちのお話もね・・・

薔薇さんたちも~今年お初に咲く娘も増えました。
どんな娘が咲くのか~楽しみにしててね('-'*)

=^-^=うふっ♪
そうそう・・並べるのが好きなわ・た・・し・・・・
また咲いたら並べるね(o^-^o)


ユメちゃん、、、、

抜かしちゃってたね・・ヾ(^-^;) ゴメンゴメン
そして・・いろいろありがとう~~♪

なんとか・・戻ってきた~といえるかな。
でもね・・たくさん咲いてる八重や、パーロットなど
変わったチューたちを見ると・・
ついつい(´;ェ;`)がポロッと~~
いろいろ変わったチューたちを植えたのは、
父がディーで話すネタに~~が~始まりだったから。。

あああ・・こんなこと書くはずじゃなかったのに、、、
(*- -)(*_ _)ペコリ

薔薇の開花に誘われて・・・
やっぱり起きだしちゃいました。
またよろしくね~~!!

No title

歩夢ちゃん~今日も寒いかったねぇ~
風邪引いてないといいけど、、、

薔薇さんが咲いてくれて・・
気持ちも外を向いたような気がします。

ゾウムシめ~~!
ルイジアナさんにはごめんねだけど・・
二番花を早く見れるように、
即、カットするようにしますね。
ほんとm(_ _"m)です。

ボチボチですが、更新するようがんばるね。
またよろしくね~~♪

No title

クロリスさん~~めちゃくちゃ('-'*)オヒサ♪ですね。
お元気でしたか?
pikaちゃんたちと如何してるんでしょう~~って
お話したりしてたのよ。

お元気そうで(´▽`) ホッ

そういえば・・
クロリスさんのとこは薔薇が咲きだすのが早かったような~~!
お庭がどう変わったのか~~興味津々です。
モッコウさんも元気かなぁ~~?
また・・お写真も見せてくださいね。
BBSは残っていますからね、、、、
よろしく~~!

No title

Mさん、ご無沙汰です。

↓の記事にコメントいただいてたのに、
長い間ほぉっておいてm(_ _"m)ペコリでした。
昨日レス入れましたが・・見てくださったかな~

今年はたくさんヘレボのお話が出来るかと思っていたのに・・
全然出来ないで~~ヘレボの季節も終わってしまいましたね。
来年のことを言ったら鬼が笑う~かもですが、
来シーズンはたくさんお話しましょうね。
セミダブル×ダブルの交配株はシングルだったり、ダブルだったりで・・
うちに残ってる株から・・残念ながらセミは咲きませんでした。
今年咲かなかった株もあるから~来年に期待して待ってみましょう♪

これからの季節~薔薇のお花で楽しみましょう~♪

No title

葉月さん~こんばんは!!

薔薇が咲き出したのに~~
この寒さはなんなのでしょうね。

そうなのよ~~
薔薇色のお花たちに~気持ち癒されてます。
でも・・・あとに続く蕾たちは、
寒さで固まってしまいそうです。

葉月さんも、ひ〇ちゃんも、、
風邪引かないように~気をつけてくださいね~!
またお会い出来るわね~~!!


No title

yumikoさん、こんばんは~♪

ヘレボでお仲間になったのに、、
ヘレボのお話も出来ないまま季節が過ぎてしまいました。
ほんとにごめんなさい~!

まだ・・数輪咲き出しただけですが、
しばらくは薔薇さんたちの話題で・・
お付き合いくださいね。
ボチボチになりますが、更新していきたいと思います。
よろしく~~♪

コメントありがとうございました。



No title

chieちゃん 待ってたよ♪

chieちゃんの熱い語りと美しい写真に会えないと
薔薇の季節が淋しいよ。

チューリップ・・そうだったのだ・・・
知り合いから分けてもらって 昨日デイの庭にシモバシラを植えたのよ。
庭に出るきっかけと話の種になるかなぁっておもって、、、

お花を見るとみんなが幸せになるからいいよね。
薔薇、頑張って咲いてもらわなきゃ!!!

嬉しいなぁ (*^。^*)

chieさん、おばんです~♪

バラと共に、冬眠から覚められましか
バラと共に、気持ちが落ち着いてこられたらいいな。
外は寒いけどchieさんの素敵なバラ 暖かさを運んでくれる♪
これから、ドンドンとたーーくさんのお花を見せてくださいましね
無理しないように、ボチボチっとね。
そんで、誘惑の嵐に吹きまくられたいでっす

ゾウムシに負けるなーー!! 
フレーフレー\(゜ロ\)(/ロ゜)/

No title

わぁ!
訪れて良かった^^

お体大切になさってくださいね
でも、お写真も楽しみにしています

No title

pikaちゃん、こんばんは、、、

コメ残せたのね・・・よかった。

シモバシラのお花を植えたの?
お花は夏に咲くのかな~?
すごく可愛いお花だよね・・
なんか冬の霜柱の花のほうが有名になってるかもだけど・・・・

チューは・・昔は赤、白、黄色、紫、ピンク、、、
って・・一重の娘をずらっと並べて楽しんでたんだけど・・・
そう言う訳で・・・数年前から~
いろいろ変わった娘たちを植えだしたのよ。
ウ・・ ウン(・_・)(⌒^⌒)b うん

今日は朝から庭仕事・・・
途中で母のとこに出かけて、、、、
久しぶりに・・5ヶ月ぶりかも~~~?
ホームセンター(D2)に寄ってきました。
お花も買い込んできたわ。
この冬はネットでばかり買っていたけど、、、、
HCはやっぱりお安いわね。
ついつい買い込んじゃいました。
明日の朝はお写真撮れるかなぁ~
せっかく再開し炊けど・・お写真撮れずまた沈黙しちゃいそうよ。

まぁ~~ボチボチを合言葉にやりまひょ~♪


No title

かな。さん~~おばんです。。

ずいぶん長いこと冬眠状態で過ごしました。
なんとか・・やっとこさ^^ね。
あせらず~ゆっくりと、、、
Blog生活も楽しみたいと思います。

かな。さんとこ・・・コメ欄が~~
遊びに行かなきゃ~~ですね。。
=^-^=のタグをめくって・・
ついついショッコちゃんに会いにいっちゃってます。

またよろしくお願いします。

No title

minikoちゃん、来てくれてありがとう~~♪

minikoちゃんはずいぶん頑張ってますね。
頑張ったバラ園~
張るのか如何楽しみですね。
('-'*)フフ 私も覗くのが楽しみ~~♪

夕方から、またすごく冷たい風が吹いて
寒くなりました。
明日の朝は霜が降りるかも~~と予報が、、、、
早く・・本当(?)の春が来て欲しいですね。

体調に気をつけて頑張りましょうね~!!
またよろしくです。

お帰りなさい♪

Chieさんの可愛らしいピンクの薔薇たち…v-344
大切な瞬間をお裾分けしてくださって とても嬉しいです!
冬の間もお花の検索をしたりして、度々こちらへ辿り着き
素敵なお写真に改めてウットリ癒されておりましたぁ…e-349

我が家は やっとこ黄木香薔薇がチラホラ…
ゾウムシの魔の手を逃れ咲いてくれそうなコたち、なんて愛おしいんでしょう♪

No title

かなちょんさん、こんばんは!

この前は、ご連絡ありがとうございました。

薔薇の開花~本当に楽しみですね。
黄モッコウが咲き出したのですね・・・
うちのモッコウは白も黄色もまだもう少しかかりそうです。
ここ数日の寒さで・・会かも遅れるのかしら~~?
今日は昼間は暖かかったですが、、、

またよろしくお願いいたします。
来て下さってありがとう(*- -)(*_ _)ペコリ


プロフィール

chiebaba

  • Author:chiebaba
  • ようこそここへ~♪私の薔薇たちを見てくださいね。

    ☆リンクからBBSにもどうぞおいで下さいませ。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
駅の時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
CURRENT MOON
moon phase info
