スポンサーサイト


ガートルード・ジェキル~♪

ERのガートルードさんが一輪咲いていました。

        ラティスの上のほうで・・強風のなか・・・・

                ER Gertrude Jekylle 4-29

        同じような写真ですが・・もう一枚~~♪

      ER Gertrude Jekylle 4-29.tiritirimo

        スーッと伸びてる美味しそうな葉っぱはHPのラリー・ダニエルズです。

        このお花も・・ラリーさんかと思ったけど・・
          (なにせ・・ラティスには数種類の枝を誘引しちゃってるものですから・・・)

         このお花はガートルードさんでした。枝を手繰って確認・・・
           香りで分かるのですが・・・高い所でイマイチ香りが確認できなかったので・・・・

         で・・で・・・・右のほうのチリチリの葉っぱは、、、、
           昨日か一昨日あたりにやられたであろう・・バラクキの被害枝です。

         ラリーさんもスーッと枝が長いから・・標的にされやすいのよね・・
             危ない~~危ない~~~!! シュッシュッ~~としておかなきゃ。。

        そのお次に控えし~~お蕾さまは、、、
             Tea のイザベル・ナボナンドさん~~♪

      T Isabelle Nabonnand 4-29

        そして、そのあとは・・・
             同じく Tea の Freiherr von Marschall~~♪
             Tea なのにごっつい枝ぶりです。
              蕾がほころぶのはまだ少しかかりそう~~

                 T Freiherr von Marschall 4-29

        バラ科じゃないけど、、バラのようなお花とトゲトゲの
            トキンイバラの蕾たち~~♪

                 トキンイバラ 4-29

        新しいガーデンの隅で咲き出したライラック~♪
            (品種名は失念しました・・)

                 ライラック 4-29

ここのところ・・絶不調のFC2 のBlog、、、、
          今日もこれだけ書くのに・・何回、書いたことでしょう~~
           FC2をお使いの皆さまのところは如何でしょうか~~?


comment

Secre

No title

chieちゃまーこんばんわぁ(・∀・)/ 
うはっ!すごい数のバラたち~~♪
こりゃー是非一度はお邪魔させていただきたいです♪

Tea のイザベル・ナボナンドどんな花姿なんだろー?
これからのchieちゃまのrose garden楽しみにさせていただきまーす♪

No title

同じく不調です。
が~~~~、せっかく書いたのに~(。-`ω´-) ・・・って毎日叫んでます。
仕方がないので、1行ごとに保存してるっていう効率悪過ぎの作業です。
どうしたんでしょうね。

うちもぽつぽつと咲き始めましたよ~。

No title

きみちゃん~~おいでなさい!

なんかねぇ・・
カミキリにやられて・・減ってるはずなのに・・・
どんどん増えちゃってます。
(・・・┗┓ ̄旦 ̄┏┛フフフ・・新しいこのお迎えのほうが多いからだよね・・)

イザベルさん、Teaだから横張りさんよ。
でも・・鉢で小さめに育ててるから・・
蕾が開くと・・オレンジっぽいピンクのお花だよ~♪

またちょくちょく覗いてちょうだいな~

No title

あっちゃんのとこも不調ですか、、、、

ほんと・・保存、保存、、は面倒でうんざりしちゃいます。
あっちゃん~~不調なのに、、
毎日更新~~えらいなぁ~♪
私はついつい・・・明日にしちゃえーーーー
などと・・口実にしてサボっちゃってます。
だけど、困りますよね。
早く元に戻って欲しいです(w_-; ウゥ・・

No title

chieさん、こんばんは♪

いつの間にか更新されていて~、、おっかえりなさぁ~い!!
ガートルードさん、イザベル・ナボナンドさん。。。綺麗な画像に目がv-238になっています。
あぁ、今年もまた薔薇の季節がやってきましたね。
どこかのガーデンやイベントでご一緒できるかしら?
久しぶりにお会いしたいで~す。

No title

chieさん、こんばんは^^

ガートルードジェーキルいい香りなんですよね
chieさんに前に教えてもらって覚えています(*^^*)
だんだんと咲く数もふえてきたらいろんなバラの香りがミックスされて
また香りの中の庭素敵でしょうね^^

そうなんですよ~~~
すぐにフリーズしてしまって
どこをどうしていいかわからない
だから私も保存保存でやっています
すぐに忘れて長文かいてたらフリーズしてその分はパー^_^;
また書き直してが続いてます
だから保存保存しかないですね
1時間ぐらいかかったときがありましたよ~

昨日メンテナンスがあったようなんでまだアップしてないですが
直ってるように期待したいですね
chieさんもみなさんも更新がんばってくださいね^^

ライラック咲いたらもっときれいでしょうね~(*^^*)
他のバラたちも早く咲きますように^^

おはよう~

chieさま

ここのところの陽気で、バラのいくつかの蕾が開花しそうな勢いね
ガートルード・ジェキルさん、いい色ね~
お庭中バラの香りに包まれる日もまじかだね
ああ~...楽しみ^^
新作も結構あるのかな~

No title

Chieさま、こんにちは♪
薔薇、咲いたのですネ~~
いいないいな♪♪
ジェキルさん美しいですね。
うちにもいますがもう少しかなあ・・

矢張りChieさんちのほうも風、凄いですか?
私の薔薇、何本も新枝が折れてしまいました(>_<)
今年のお天気には困ってます・・・
Chieさんに戴いた薔薇たちは元気ですよ~(^^)

No title

おこちゃん、('-'*)オヒサ♪です。

ボチボチだけど・・復帰です。
またよろしくね~~!

ここのとこの強風の被害はありませんでしたか?
今年はブラインドが多かったり、
お手入れ不足から・・バラゾウの被害も多いのに・・
その上~~強風で・・倒れて折れたり、
せっかくの蕾が飛んじゃったり・・
(´;ェ;`)ウゥ・・・です。

おこちゃんはどこかに行く予定ありますか?
どこかでお会いできますように~~♪

No title

ATUちゃん、こんばんは~♪

うんうん!(^-^)
早く・・バラの香りのなかに佇みたいものです。
もう少し咲いてくれないとね、、、
( ´△`)アァ-~~でもブラインドも多いのよね・・・
ちゃんと咲いてくれるか~~ドキドキ心配で、、

今は、オルレアやオンファロの可愛いお花に癒されてます。
壷クレマもちょこっと咲き出しました。
モンタナより早いかも~~

ATUちゃんとこも調子悪いですか?
今日は治ってるのかしら?
保存、保存、、、じゃ~更新も億劫になっちゃいますよね。
(・・・('-'*)フフそういう横着者はわたしだけかな~~)
ATUちゃんも更新p(*^-^*)q がんばっ♪

No title

ユメちゃん、こんばんは・・・

GWは北には行かないのかしら~~?
お庭でゆっくり出来るのかな~

((o(^-^)o))わくわく♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪の季節~~
いよいよね!!
ううんと楽しみましょうね。

[岩蔭|]^⌒)bうふっ
新人さんねぇ~
大きな声ではいえないけど・・・
けっこうおりますのよ。。。
お楽しみにね~~!!

No title

歩ちゃん~~おばんです。

"((_- )( -_))" やっぱり風強かった~
困ったお天気が多いよね。
今日は風は弱かったけど・・
太陽さんさんで・・乾いちゃいましたね・・鉢の土。
鉢が多いから、水遣りが大変!
歩ちゃんの若さが羨ましいよ~~(゚・゚*

薔薇たち元気? (´▽`) ホッ
第二弾~~連休中には送りますね。
お出かけは無いかな~~?
私も・・草取りに追われます。
野菜の植え付けはもう少し待ってからにしました。
今年の気候は信用できないからね・・・・
とうもろこしやインゲンはハウスの中でポットに種まきしちゃったわ。
秋に蒔いたにんじんさん~
かなり重宝したので・・また蒔こうと思ってます。
今度はミニキャロルなんていうのを蒔こうかしら~~
歩ちゃんは何か蒔いたのかな~?

ゴールデンウィークですね~

chieさん、おばんです~♪

ゴールデンウィーク、少しはのんびりとお庭で過ごせそうですか?
お天気もよさそうだし、気温も高そうだから
バラさん達、咲いてくれるかしらね~

ライラック、新しいガーデンのシンボルツリーですか?
バラとライラックのいい香りがしてきそうです。

新しい子も沢山お迎えのようで・・・・(*^。^*)
楽しみでございます。
ワクワクの季節ですが、のんびりも大切ですからね~。

No title

かな。さん、おばんです^^

今日はね・・潮干狩りに行ってきました。
帰ってからは畑の草取り、、、、
明日も、明後日も、GWは草取りに邁進します。。。
( ∇)ウフフフフ
かな。さんはお庭三昧~?
お出かけは~~?

ライラックはシンボルツリーには?????です。
鉢植えのオリーブを地植えしようかなぁ~
と~思っていますが・・地植えは難しいかしら~?

次の薔薇の開花は誰かなぁ~~
毎朝((o(б_б;)o))ドキドキです。

プロフィール

chiebaba

  • Author:chiebaba
  • ようこそここへ~♪私の薔薇たちを見てくださいね。

    ☆リンクからBBSにもどうぞおいで下さいませ。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
駅の時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
CURRENT MOON
moon phase info
