スポンサーサイト


皐月・・・いよいよ五月ですね、、、

       いよいよ、ゴールデンウィークの始まりですね。

         皆さんはどこかにお出かけされますか~~?

         お庭三昧の毎日を過ごされるのでしょうか~~~?

       クレマチス・・壷クレマが咲き始めました。
          モンタナさんはまだ開かないのに~^

         <藤かほり> 2年目・・地植えにしたら・・とても元気です。

              
                Clema 藤かほり 


                Clema 藤かほり

         <淡雪の君> お初のお花です。
             風で・・お隣さんの薔薇の棘で傷ついてますが、、、、

                Clema 淡雪の君 

         <かほりの君> <若紫>
             開花まではもう少しですね、、、

                Clema かほりの君 

                Clema 若紫
                        あちゃぁ~~若紫の蕾には虫が~~アブラムシかな~?

         今朝のイザベル嬢~~♪

      T Isabelle Nabonnand

今日は青空と潮の香りを満喫してきました。
           潮干狩りに行ってきたのです。。。
           気持ちよかったです~そして大漁~~♪
           明日の食卓は浅蜊三昧だわ、、、うふふっ(*゚v゚*)

          Blog~今夜も調子が悪いです。
           まだ保存、保存、、保存、、、、です。
           早くもとに戻らないでしょうか~~ε('∞'*)フゥー


 

comment

Secre

No title

chieちゃま こんにちは~

イザベル嬢だいぶ開いてきましたね~^^
今日当たり咲いてるかな~?うーん楽しみ♪

クレマチスもさすがの品種ですなー
特に若紫に惹かれるわ( ´艸`)ムプフ

No title

dhieさん、おばんです~♪

潮干狩り、楽しんでこられたんですね。
今日は、アサリのお味噌汁・ 酒蒸し・パスタかな~?

イザベルさん、素敵~♪
明日は開いたお顔がみられそうですね。

クレマもドンドン咲いてきたのですね。
壺型、魅力的です。知らない子のばっかり、興味津津です。
クレマ、どうも誘引が上手くできません。難しいです。
でも好きだから、育てちゃうんですけどね。

No title

大漁だったのですか。良かったですね。
UVケアーはしっかりね。v-221

クシュクシュのイザベル嬢~可愛いですね。v-238
壷クレマに胸キュンです。クレマの種類も多いですね。

JACKに「ねぇ~バラ園までドライブしない?」って誘ってみた。
「高速が渋滞するから連休中は動きたくない。」
予想通りの返答でした。v-411ガーデニング三昧できるわ。v-221

No title

chieさん、こんにちは~♪

潮干狩りに行かれたのですね。K市かなF市かな?
F市においでの際は15分位なので遊びに来てくださいね。

イザベル、綺麗ですね。。
クシュクシュの感じと縁の濃いピンクが素敵です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おねいさま、こんばんわ。
「かほりの君」って素敵な名前のクレマチスですねぇ~。
名前の通りに香りがあるの??
バラも順調に開花を迎えられていてうらやましいです (^ ^)

FC2・・ご苦労が多いようですねぇ。。
ぱお吉のとこもうすぐいっぱいになっちゃうんです。。
どこかに引っ越さなきゃなんだけど。。。

きみちゃん~~

遅くなってヾ(^-^;) ゴメンゴメン

イザベル嬢~開いたよ。
今夜アップする(出来るかなぁ~~?)予定です。

お庭と、畑の草取りでヘトヘト、、、
連夜~バタンキューが続いてます。
暑くなってきたよ~冬物片付いてないのに、、、
(# ̄З ̄) ブツブツ

No title

かな。さん~~おはようさん、、、、

そうなのよ・・
アサリの味噌汁、あさりご飯、酒蒸し、
ボンゴレも・・・3食アサリでした。
当分いいかなぁ~~~!

壷クレマは小さくて可愛いよ。
クレマの誘引~私も苦手です・・
勝手に張って行ってもらってますよ。
ごちゃごちゃ絡まって・・
咲いてみないと分からなくなってるのが多いよ。
ニューガーデンはまだいいけどね。。
梶さんのお知らせありがとう~!
久しぶりにChieさんの文章に会えたよ~
☆⌒(*^-゜)v Thanks!!

No title

SALLYさん~(*゜ー゜)vオハヨ♪

潮干狩りは大漁だったよ。
しばらくはあさりはいいかなぁ~~と思うくらい食べました。
ご近所にも配ったのに、、

高速は使わないで・・山の中を通って海岸に~
渋滞は海岸の駐車場周辺だけですみました。

お出かけ無しで・・お庭三昧してるかしら~?
とってもとっても減らない雑草にうんざりしてます。。

暑くなって・・鉢が乾く、、、水遣りも大変!
鉢が増えちゃって~どないしょう状態です・・・
(´;ェ;`)ウゥ・・・

No title

おこちゃん、(*゜ー゜)vオハヨ♪

F市までは行けないよ。
K市の江川までです。
ここだと・・16号や高速使わずに
山の中を通っていくので渋滞が無いので、、、
いつかお邪魔しますね~よろしく!!

連休~10日もあるなんて裏山ぁぁぁ~~~♪



No title

鍵コメちゃん~

鍵になっちゃったのかな~?
FC2~利用者が多すぎて管理不十分なのかしらねぇ~
なんか・・新しい記事を書くの~びびってしまいます。
ガンバ!(*゚ー゚)ノ"☆/;^-^)ノベシャッ

薔薇の蕾も出てきたかな~?

No title

ぱおさん、おはようさん~~♪

「かほりの君」~香るんですよ。
バラのように強い香りじゃないけどね、、、
壷クレマ~けっこう香る娘がいますよ・・
1本如何ですか~?

ぱおさんのお庭も薔薇が開花し始めて・・
いい香りがしてきてるでしょう~
楽しい季節のとうらいで((o(^-^)o))わくわくですね。
またお会いしましょうね~♪

FC2~大変です。
最近、エキサイトブログにしてる人多いんじゃないかな~?
お引越し考えてるの~~?

プロフィール

chiebaba

  • Author:chiebaba
  • ようこそここへ~♪私の薔薇たちを見てくださいね。

    ☆リンクからBBSにもどうぞおいで下さいませ。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
駅の時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
CURRENT MOON
moon phase info
