スポンサーサイト


とびっきりの美人さんで、、、

           ER Young Lycidas
  
       咲いてくれました・・新しいER の< Young Lycidas> 
           オールドローズ系の香りが強いようです
           長いステムの先に一個づつお花をつけてます
           病気にも強いような感じです
           ルイ14世と並んでいますが・・ルイルイのウドンコにも染まらず、、
              とっても元気そうです
          カップ咲きからロゼット咲きに~~ということなので・・また変化を見てくださいね・・・
       
          もう一枚、、、

      ER Young Lycidas

       先日の蕾のマリさまも開花しました <Mme. Antoine Mari> 1890年以前 Antoine Mari 仏
        花びらたっぷりで・・とっても美人さんです~♪

              T Mme Antoine Mari

       もう一枚~正面から~~ね・・ね・・・美しいでしょう~♪
       
      T Mme Antonia Mari yoko

       <Freiherr von Marschall >のその後、、、

      T Freiherr von Marschall

       おっぴらきじゃ無くて、つましい咲き始めのルイさまも、、、

       Chi Louis

       ひっそりと咲いていて、見逃してしまいそうな娘
         <Verschuren>    1904年  VERSCHUREN  Netherlands
       
       Ear Verschuren

       薔薇じゃない<トキンイバラ>も開花しました

              トキンイバラ 

       お次は誰かな~~

  HP Comtesse de Barbantane   FG ToTo-chan   ER Sharifa Asma

      おまけ、、、お花たちを~
  ゲラニューム シューティングブルー   黒花ふうろ草   シオヤキソウ 

  オンファロ  オルレア  牡丹 鎌田藤 蜂さんお仕事中  裏木戸のシラン 

        何時フレーズしてしまうのか・・
        ドキドキしながら保存を繰り返す更新です。
        今夜も4回も、、、、
         もうどうにかならないものでしょうか~~
          おお~~い FC2さん~~!!





comment

Secre

No title

chieさん、こんばんは。

いいですねぇ~たくさん咲いてきましたね。
こちらは夕方から雨が降っています。
バラは大丈夫だろうかと心配になります。

バラに合わせる草花も良い雰囲気ですね。

No title

きれい、きれい、きれいです~~!(すっきり)
薔薇さん、chieさんに<綺麗よ>って言って貰いたくて美しく咲いたのですね!
ヤング・リシダス素敵です。
ここ数年のイングリッシュ・ローズは魅力的だなって思う子が沢山♪
この色がまたイイですネ♪ しかも丈夫だなんて~(^^)
開いた姿も楽しみですね。

Freiherr von Marschall  この方も素敵!
この咲き方が魅力的です。

草花も可愛くて・・うっとり、でした~(^^♪
やっぱり、5月は最高です。

No title

こんにちは♪
Young Lycidasにうっとりしていたら、
マリ様美しい~。こんなお顔を見せてくれるのですね。
たまらないですね。
今日の草花、おソロの子が家にいっぱいいます。
なんだかうれしくなっちゃいます。
強風被害でへこんだ気分を、いっきにあげていただきました。

どの子も可愛い。

chieさん、おばんです~♪

咲き始めましたね~。ワクワクです♪

Young Lycidas
新しいERは病気に強いのね。葉っぱもツヤッツヤそうな子ですね。
マリさま、優しい色でちょっとコロンな姫さまですね。
美しいですわ~
Verschuren、花びら多い~~。
パソから、バラのいい香りが。。。鼻の記憶がよみがえる~。

おまけのお花達、バラの側にこんな可愛いお花が咲いてるのは
夢のような光景。 頭の中が花畑になってま~す。

No title

姐さん こんばんは!

やっぱマリさんは綺麗ですね~
この時期に我が家では見れないのが実に歯痒い~~です^^;

Freiherr von Marschall ・・・稀にピンクが抜けて咲く時もありますよ~

FC2調子悪いですか!
おいらのところはフリーズはしないけど、書いてるときのカーソルの位置、改行に難ありです

No title

こんばんわ。
バラもお花もいっぱい咲いてますねぇ~♪
雫をまとった王様のきれいな事v-238

新しいER・・
ちょっと手の出にくい価格になっちゃって (^ ^ゞ
おねいさまがきれいなとこ見せてくれてうれしいです♪

No title

chieさん、こんばんは^^

たくさん咲いてますね♪
新しいERの子Young Lycidasうどん粉に強いのですか
ERの新しい子は病気に強いって本当なんですね
色もきれい~

Mme. Antonia Mariもすごく可愛いし
お写真がとってもきれいですね~(*^^*)
きれいに撮れてよかったですね(^^)v
やはりたくさんの開花
ここに来てびっくりしています

ブログのアップお疲れさまです
保存を少し忘れると固まって大変な時間のロスになりますよね
私もきょうは一時間はかかりましたよ
すぐに保存を忘れてしまって><(T_T)泣くでしたよ~
早く直ってくれたらいいですね
保存保存でいきましょうね(*^^*)

No title

SALLYさん、おはようさん・・・

お返事遅くなって<(_ _)>
ちょっと連休疲れで・・o(´^`)o ウー

雨・・たくさん降りましたか?
こっちは・・昨夜ちょっぴり降っただけでした。
水遣りの足しにもならんのよ。
今朝は・・もう5時半からピーカンに晴れて暑くなりそう~
草むしり・・畑とガンバ!(*゚ー゚)ノ"☆/;^-^)ノベシャッ


No title

歩ちゃん~(*゜ー゜)vオハヨ♪

うふふっ(*゚v゚*)な毎日だね。
o(^o^)o ワクワク(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*) 
寝てなんかいられないわね。。
早朝からピーカン太陽、、、、
お花たちもうおっぴらきよ。
綺麗な姿で撮ってあげたいのにね・・・
お写真撮らずに・・一人で楽しむのもいいわね。。。
楽しみましょうね~~♪

No title

葉月さん~ご無沙汰で<(_ _)>

今年も強風が多いですよね。
飛ばされた蕾たちや枝は悔しいけど・・
残った娘たちに頑張ってもらいましょうね。
今・・ちょっと写真を撮りにお庭に~~
昨夜は分からなかったけど・・
エフルラージュ、アンブリッジ、アルンウィック、プリンセスさん、
お気にのレソンヌさんなどなど・・バラクキにやられてお辞儀してました。
泣く泣くカットしてきたけど・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・です。
1本でも2本でも残ってる娘に頑張ってもらいましょう~

バラ園~~行きたいなぁ~~
オールドたちの見ごろは何時ごろかしらね~?
去年行ったのは月末近くだったけど、、、、
葉月さんは近くて良いなぁ~~裏山~~~~よ!!

No title

かな。さん、(*゜ー゜)vオハヨ♪

Young Lycidas♪
とっても綺麗な色です。
開くと少し薄くなるけど・・・
薔薇色~~って感じ~♪
マリ様も・・最初の娘だからか~~?
花びらはとっても多くて・・・素敵なのよ。
他の娘かと思っちゃったものね・・最初、、、

Verschurenも美人に咲いたでしょう♪
今日はもう開いてしまい・・蘂が見えましたけど・・
葉っぱも今は綺麗です~
ありがとうね~~♪

No title

兄やん~おはようです。

マリさま~~美しいでしょう~綺麗でしょう~♪
兄やんのマリさま・・今春は残念でしたね。
やっぱり・・夏や秋とはまた違いますものね・・
大好きな娘でしょう~悔しいですね。

H・マーシャル・・ピンクが抜けてって、、
白っぽく咲くのかな~?
お花大きいですよ・・一番花で花数が少ないからかな~?
わたしはやっぱり、ティ~はたおやかなのが好き!!
二番花を見てから考えよう~

Blog更新するのが上手く行かないの・・・
フリーズしてばかりで書き直しばかり
時間がかかって困ります。(w_-; ウゥ・・




No title

ぱおさん、おはようです。

今日はお仕事かな~~
早朝から青空でピーカンよ。
ちょっとお写真撮っ手被害の枝を・・バラクキカットしてたけど、
UV対策してなかったから逃げ帰ってきたわ。
で・・パソ前です。

新しめのER~この娘は2008年発表の娘よ。
お安い所、時を探して購入しましたの。
あまりお高いのは無理ですものね。

うちのブールソルトさん~
今朝もまた蕾が少なくなってる(´;ェ;`)ウゥ・・・

No title

ATUちゃん~~ちょっぴりご無沙汰しました。

ATUちゃんのお庭も咲き出してますね、、
いよいよ・・今年も(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバクの季節到来ですね。
もう寝ちゃぁいられない~~!
だけど・・暑い日が多くて・・
薔薇たちも・・・私も・・グロッキー気味ですよ。
まだ季節は始まったばかりなのにねぇ、、、、

ATUちゃん~野菜もやってるかな?
今年は・・もう爺がいないから・・
西瓜を植えるのは止めようと思ったけど・・・
やっぱりお供えしてあげたいから~~と植えつける予定です。
肥料入れて・・ただいま待機中です。
スナップエンドウ、とうもろこしもポットに蒔いて・・待機。
ピーマン、ナス、キュウリは今日明日で植えつける予定・・・
お庭の草むしりが終わらないのに~~
あっちも、こっちもと欲張りなわ・た・・し・・・・
病院で待ってる婆もいるしね、、、
やっぱり大忙しの毎日です。

お写真は毎朝撮ってるけど・・・
Blog up ・・調子悪くて時間ばかりかかるので・・
閉口しちゃうよね。
保存しようとしてたのに・・フリーズ・・・
((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!ばっかりですものね、、、、
何とかしてくれないのかな?
全部が全部おかしいわけじゃないみたいだけどね・・・
私たちの所はおかしいよね。
せっかくの薔薇の季節なのにウゥゥ。。。(ノ^T)イジメル

まぁ^~頑張りましょう^^

プロフィール

chiebaba

  • Author:chiebaba
  • ようこそここへ~♪私の薔薇たちを見てくださいね。

    ☆リンクからBBSにもどうぞおいで下さいませ。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
駅の時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
CURRENT MOON
moon phase info
