スポンサーサイト


香りの薔薇、、、

       おニューの薔薇~

        河本バラ園の<Totto-chan>
    
        そう・・トットちゃん~黒柳徹子さんに捧げられた薔薇ですね。
          売上金の一部がトット基金に寄付されると、、
        ステムもちょっと長めでお花の重みで俯くようになるようです。
         強いオールドローズの香りです(センティフォーリアの香り~?)
         ERのYoung Rycidas と並べて置いてみました。
         同じような香りで・・ここ通るとうっとりします♪・:*:・ ( ̄* )

      FG Totto-chan & Lycidas

        Totto-chan を、、、

      FG Totto-chan  border=
        開いたら・・黄色い蘂がみえました

      FG Totto-chan

         残念ながら・・Totto-chanの一番花は5個だけです。。。。

        養生組でビニールハウスで冬を越し・・まだそのままの娘たち、、

         香りの素敵な娘ばかり~

         <Comtesse de Barbantane> Bourbon ? HP ? 1858年 (père) Guillot 仏
              可愛いでしょう~~♪
               外側のグリーンの花弁が美人の要素かな~~

              HP Comtesse de Barbantane

      HP Comtesse de Barbantane

   HP Comtesse de Barbantane  HP Comtesse de Barbantane  HP Comtesse de Barbantane

         同じく養生組の<Sharifa Asma>ER

          枝枯れが・・多くて・・
           サイズダウンして冬を越しました・・立派に復活~~かな~?
            このフルーツっぽい甘い香りにメロメロです

             ER Sharifa Asma

     ER Sharifa Asma    ER Sharifa Asma     ER Sharifa Asma

          ビニールハウスの中は甘い香りがいっぱいです。

           ハウスの中に・・香りがこもってるから~~

           優しく甘い香りに癒されます うふふっ(*゚v゚*)

          明日はどの娘が~~~?

          目覚めるのが楽しい季節です~~!!



comment

Secre

No title

こんばんわ。
Comtesse de Barbantane・・
おねいさまのうちの子は「深窓の令嬢」なのね?
とっても素敵v-238
うちの子は露地で日当りも良くないからイジケてる(笑)
こんなきれいに咲いてくれたらいいなぁ~・・。

No title

ぱおさん、おはようさんです。

Comtesse de Barbantane、、、
とっても美人さんに咲いたでしょう~
ニマニマしちゃってます。
もう1本・・軒下で育ててるのよ。
そっちももう4~5日で開くかも~~
嬉しいなぁ~~
消毒出来てないから・・ウドンコちゃんが出始めてるけど・・
それでも綺麗な娘に逢えたら・・(゚・゚* ホレボレよね
ぱおさんとこは地植え~すごい!
まだ・・この娘を地植えする自信がないわ・・わたし・・・・

早々・・うちのブールソール~本当にちょこっとしか咲かないみたい。
フェンスの上にツンツンと伸びた新芽~
軒並みゾウさんにやられてました
ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

No title

chieさん、おはようございます(^^♪(^^♪
今、庭を見てきました。 雨降ってます。
雨の薔薇はすてきです。
ところで、chieさん~♪ トットちゃん、きれい!
河本さんて、天才ですよね・・・こんなに素敵なんだあ。
去年、私も欲しいかもって思った薔薇です。
chieさんにも相談しましたよね・・確か・・・・・欲しいな♪
そしてそして!Comtesse de Barbantane・・・❤
かわいい~! 
○沢さんとこで見たよりchieさんのが良い~~~!(^^)!
ハウスの中は薔薇の香り♪
想像しただけでウットリです♪♪

続々の開花....

chieさま

今年はどんな新顔さんに会えるのか....わくわくしていました
ufufu、やっぱり美人さんばかりね^^

<Totto-chan>は噂通りの素敵さん~
<Comtesse de Barbantane>、なになにこの娘、もう~お写真だけでうっとりしちゃってます
外側の花びらは黄緑色がかってて、あんまり大きなお顔ではないのかな?
可愛いすぎ~

我が家では新顔さんは一つだけなのでchieさまの所で沢山楽しませてね
厚かましいかな~(笑

chieさま
バラたちにいっぱい囲まれて癒されてください。。

No title

chieさん、こんにちは。
“トットちゃん”と“Young Rycidas”の色合いが素敵~
“Comtesse de Barbantane”の淡いピンクが癒されます♪
やっぱりピンク色はほっとするなぁ~
温室もあったなんて溜息です♪
気になっていたのですが、ポールズヒマラヤンムスクは大きくなりましたか?

No title

甘い香りいっぱいのハウス!
いいなぁ。。。
そんな中で、写真を撮ったり、本を読んだりして過ごしたいです^^

No title

歩ちゃん、こんばんは^^

雨・・けっこう降りましたね。
('-'*)フフ水遣りしなくてすむのは嬉しいけど・・
開花した薔薇さんたちにはちょっと酷だったかな~

Tottoちゃん~良い感じだよ。
かおりも素敵だよ・・
きっと秋はもっと素敵になると確信してます。
河本さんの薔薇・・・お気にが多いです。
La. Mariee、 Gabriel 、Lucifer、そしてTotto-chan、、、
本当に天才だと思います。

ハウスの中は、養生中の薔薇が7本あります。
あとはヘレボのチビ苗やスタンバイを待っている
西瓜やメロン、ポットに種まきしたとうもろこしといんげん、、、
野良ニャンの寝床、、
培養土や肥料、草刈り器など、、
ごちゃごちゃ・・・・
そんな中で・・養生中の娘たちが頑張ってます。
ぺルルちゃんもあと1週間くらいで咲くかな^^
元気になって、蕾もいっぱいです・・o(^o^)o ワクワク
Comtesse de Barbantane は可愛いよ。
お花も小さめで好き~~!!


No title

ユメちゃん、こんばんは^^

うふふっ(*゚v゚*)素敵な娘が増えてるでしょう~?
Comtesse de Barbantaneはお初じゃないけど・・
とってもお気に入りです。
ちょっと弱いかも~~という話でしたが、、、
お花は小さめです。可愛いし・・蕾のうちから美人よね。。

ユメちゃんのおニューの娘はルゴサの可愛い娘なのね・・
素敵なお花ね~♪
ユメちゃんのお写真~楽しみにしてます。

No title

クロリスさん、おばんです、、

Comtesse de Barbantane
優しいピンクで可愛いでしょう?
香りも好いのよ。。
ピンクもいろいろあるけど・・
こんな優しいピンク~本当に癒されますよ。

温室~~温室なんてものじゃありません。
ただのビニールハウスよ。父が盆栽や皐月の世話をするために
作ったビニールハウスを・・まだ使ってます。
冬には野良ニャンと遊びながら・・植替えとかしてます、、、

ポールズヒマラヤンムスクは元気に育っています。
アーチに~~なので、あまり大きくならないように
花が終わったら・・バシバシ切ってますよ。
クロリスも元気よ~~虫に好かれてるけどね、、、、
アリガト~♪


No title

minikoちゃん、ありがとう~♪

ハウス~~って言っても作業場よ。
優雅には過ごせないですよ・・・
でもね・・養生中の香りの良い娘たちのおかげで・・
甘い香りに癒されてます、、、

minikoちゃんは忙しそうだね。
本屋さんのお庭~頑張ってますね素敵よ~♪

No title

ありがとうございました。
今日はバッチリでした。
ああ、ストレスが減った~~^^

No title

あっちゃん、おばんです、、

よかったです。
Blog更新がストレスになったら困るものね、、、
あっちゃんのお写真たくさん見せてください~♪


プロフィール

chiebaba

  • Author:chiebaba
  • ようこそここへ~♪私の薔薇たちを見てくださいね。

    ☆リンクからBBSにもどうぞおいで下さいませ。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
駅の時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
CURRENT MOON
moon phase info
