スポンサーサイト


シュラブローズたち、、、

         English Rose も 少しづつ咲き出してます

           お気に入りの一つの<Cymbeline>も次々に開花するかな、、、

           ミルラ系の強い香りが、、
 
           グレーを帯びた淡いピンクのお花~~ということですが、

            微妙な色合いの娘たちが・・楽しませてくれますね。

           お花は俯いて咲くので・・お写真撮るのに苦労しちゃいます・・

           < Cymbeline >  1992年 

      ER Cymbeline

              ER Cymbeline

    ER Cymbeline    ER Cymbeline    ER Cymbeline

     ER Cymbeline

 
         深紅の薔薇 < Munstead Wood > 2007年

          昨年の秋、冬に咲いた娘はベルベットのような光沢と艶が、、、

          一番花は・・・ちょっと秋のお花とは違います。

      ER Munstead Wood

         
         < Crown Princess Margarate > 1999年

              ER Crown Princess Margarate

         < Leander > 1982年
  
      ER Leander

         < Tradescant > 1993年

            先日の娘が開ききりました、、、このあと濃紫色に変わります。。
              ダマスクの強い香りがします。

              ER Tradescant

         Delbard Rose の最初のお花は <Mitsouko> 1971年

            縁の濃いルージュ色が美しい~甘くフルーティなかおりが、、、

              Del Mitsouko

  Del Mitsouko   Del Mitsouko   Del Mitsouko   Del Mitsouko

        おまけです、、

       ブルボンの< Souv. de la Malmaison >

              B Souv de la Malmaison

       チャイナの< 赤胆紅心 >

              Chi 赤胆紅心 

       同じくチャイナの< Mme. Laurette Messimn >

      Chi Mme Laurette Messimy

              
                今日は暑くも無く、寒くも無く、、、
                 気持ちのよい気候でした・・・
                お庭日和の一日、
                 皆さまもお庭で楽しく過ごせたことでしょう~♪
                わたしは、、、、
                 どくだみ刈り、草取り、など・・ちょっと捗りました。
                 
           おまけのおまけ・・・お花たちも、、、

  ギニア トリコロール  黒葉キンギョソウ  丁字草   リクニス ジニー 


comment

Secre

こんばんは~

chieさま

まだ起きてる?
今日は良いお天気だったわね
お庭仕事も暑かったでしょう~
おつかれさま~

<Cymbeline>、もう~ウラヤマ^^
本当に何べん見ても素敵だわ
またお迎えしたいくらいだけど...chieさまので我慢します



No title

chieさん、こんにちは^^

眩暈はどうですか
よくなりましたか
心配していましたm(__)m
でも早い回復でよかった
でもでも無理したらだめですよ~^^

新しいほうのいいですね
すぐにアップできて私も解決してほっとしました
教えてくださって本当にありがとうございました
PC音痴の私ができたんですもの~
これからもお写真貼って楽しんでいきましょうね
感謝感謝ですm(__)m(*^^*)

シンベリンはミルラの香りですか
私ミルラも大好きです
庭中バラの香りでいっぱいですよ~
ノワゼットシンデレラもいい香りでしたし
香りのバラいいですよね^^

chieさんのところどんどん咲いてきてますね
みんなきれい~
おまけのマルメゾンがきれいに咲いてよかったですね(^_^)v
たくさん見せてくれてありがとうございます^^
これからのアップ楽しみにしています
でも無理したらだめですよ~^^
私も無理しないですよ~^^

No title

ユメちゃん、こんばんは^^

<Cymbeline>良いよねぇ~
再チャレンジはしないの~~?
うちでは地植えの娘より、鉢植えのほうが元気なのよ。
この娘は鉢植えさん、、
もっとたくさん蕾やお花があるけど・・・
楽屋裏が写ってしまうから、
ここまでしか載せられないわ。
これでもバックにいろいろ見えちゃってますねぇ、、、

ユメちゃんのお庭~たくさん咲いてきましたね。
毎日、、お出かけしたくなくなるわね・・・・
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

No title

ATUちゃん、こんばんは^^

Blogアップ~さくさくと進められてよかったですね。
うんと楽しみましょうね・・・この季節♪

シンベリン~良い香りです。
ミルラ系の香りといわれてますね・・
シンベリンが一番ミルラの香りのする娘かな~?
マグダレンもミルラ系だよね。
もう少し優しい感じがするのかな~
何々の香り~~って・・イマイチよく分からないわ。
フルーツ系とかオールドローズ香って言うのは分かりやすいけど・・・
上手く言葉に出来なくても・・
自分で好きな香りなら~~d(-_^)good!!としてます。

これから~~たくさん咲きッ出しますね。
毎日~~見逃さないように楽しみましょうね。
楽しい~嬉しいね~~♪

ありがとうございました

chieさま、こちらこそご無沙汰しておりました。
訪問していただいて、ありがとうございました。

シンベリンの色合い、
華やかじゃないけど目を引く美しさがありますよね。
ミツコ、香りがあるんですね~いいな~
うちの子は今年こそ香ってくれるかしら・・・
昨年は全く香りが感じられなくて残念でした。
リアンダーってミランダ嬢の色を濃くした感じのお花ですね。
トラディスカントの色がとってもステキです~
マルガリータ嬢は色も好きだけど、香りはもっと好きです。
いろいろな品種を見せていただけるので
お写真楽しみにしています♪

No title

アイリーンさん、こんばんは~♪
('-'*)オヒサ♪でございます。
またよろしくお願いしますね(*゚v゚*)

ミツコさん~香りませんか~
あまり強くないけど・・
ちょっと微妙な香りが、、、

フルーティ~~っていっても・・
マルガリータの香りのほうがずっと素敵よね。
ERの香りのほうが分かりやすくて好きだわ・・
トラディスカントはお薦めです。
褪色した紫赤もとっても色っぽい感じで(゚・゚* ホレボレ

紫玉ちゃん~是非とも再チャレンジしてくださいね。

プロフィール

chiebaba

  • Author:chiebaba
  • ようこそここへ~♪私の薔薇たちを見てくださいね。

    ☆リンクからBBSにもどうぞおいで下さいませ。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
駅の時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
CURRENT MOON
moon phase info
