スポンサーサイト


Coquette des Blanches ~♪

       ((o(^-^)o))わくわく (*^o^*)ドキドキ で待ち望んでいたお花~

         <Coquette des Blanches>  Francois Lachame  1871年作出

          コケットさんが咲きました。 美しい白薔薇さん・・

          Mille. Blanche Lafitte x Sappho さんのお子さんです。

           世に言う7姉妹のお一人です、、

           作出年からいくと6番めのお嬢さまかな~♪

           ブルボン?ノワゼット? ブルボンノワゼット?

              BN Coquette des Blanches
         
          蕾の時から~((o(^-^)o))わくわく

              BN Coquette des Blanches 5-10.

              BN Coquette des Blanches 5-13

              BN Coquette des Blanches 5-14

              BN Coquette des Blanches 5-15

              BN Coquette des Blanches 5-15hiru2

              BN Coquette des Blanches 5-17

          香りもd(-_☆) グッ!! お花もふわふわで可愛い~~♪

            15日に開花・・・まだ今夜も綺麗に咲いていました。

          今朝はお母さん薔薇のラフィートさんも美しく開き始めていました。

            <Mille. Blanche Lafitte > Henri & Giraud  1851年

              B Mille Blanche Lafitte 5-17

                   コケットさんはグリーンバレーさんからの最後のお花です。
                   グリーンバレーさん~~残念です。続けて欲しかったなぁ~~!




comment

Secre

No title

chieさん~~やっぱり、綺麗!
こんなにきちんと見れて幸せ♪
おお~~~っと言いながら見ていました。
うちの子は・・・じーっと蕾。。。
大事に大事に毎日話しかけてます(^^♪
こんな子がうちでも咲いてくれるなんて楽しみです!

chieさんのご察しの通りで、風邪ひいちゃった・・
明日Mします。

No title

chiebabaさん、はじめまして。
ゾエを買いたくて・・もうどこにも売っていなかったの。こちらで偶然に美し~~いゾエを拝見させて頂きましたー やっぱり買わなきゃ! 見ているうちにすっかり1時間は経過してしまったのじゃないかしら。お写真もお上手に撮れていて感激のサイトでした~。どれも見事な表現写真ですが、深紅のバラの色がとってもよく出ていましたねー。オレンジも、、それから光と影のバランス(これは私には出来ない!)え~とまだまだ・・優しい・愛らしい草花も嬉しそうに咲いているのですね~ それから、それから・・沢山のバラを見事にお育てになっていらっしゃって・・・もう尊敬の至りです。。

Coquette des Blanchesのふあふあ~、白いバラもいいですね。

ゾエは、フェンスに沿わせていらっしゃる、と書かれていましたが、つる仕立て(出来るの?)にしていらっしゃる、という事でしょうか? どの位伸びているのかしら。どんな事でも教えて頂ければ嬉しいです!

これから、またくまなく見させて頂きますね。開花が終わるまで強雨等の被害がありませんように・・・。

No title

歩ちゃん、始めましてのparelliさん~こんばんは~♪

ええと・・ね
今夜は、お写真加工していて・・もう
上のまぶたと下のまぶたがドッキング!
ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪ネムー ( ´ρ`)。o ○です。

今夜はごめんなさい~また後ほど、、、

No title

歩ちゃん、こんにちは^^

コケット嬢ちゃんはもう開いたかな~?
今夜辺りから雨になりそうだから・・
避難させたかしら~?
歩ちゃんの娘の開花も楽しみよ~~♪

もう風邪は良くなった~?
無理しちゃダメよ。。

ペルルちゃん、最初に咲くはずだった蕾~!
大事~大事にしすぎたからか、、、
咲く前にいじけちゃったわ。
次の蕾の方が先に開きそうよ。

それから・・白ジャックさん・・・何か白くない感じが~~?
咲いたらまた報告しますね、、、


始めまして、、、

parelliさん、こんばんは^^

おいで下さってありがとうございます。
たくさん褒めていただいて・・
もう~木に登ってしまいますわ。(*∇)ウフフフフ
ふわふわの白薔薇~可愛いですよ。

ゾエさま~がお気に入りですか?
ほんと女王様~のようですわ。。
フェンスに添わせる・・といっても、
フェンスに括り付けている~~というだけです。
私の場合、鉢植えなので2~2.5メートルですが、
地植えでのびのび育てたら3メートル以上に伸びるのでは~と思います。
今年は購入出来なかったのですね・・残念ですね。
ダマスクの香りが素敵ですよ。花びらもね~!
是非、お庭にお迎えくださいませ、、、、

バラの家(http://item.rakuten.co.jp/baranoie/10005503/)さんでまだ購入できるようですよ。
覗いてみてくださいね。


プロフィール

chiebaba

  • Author:chiebaba
  • ようこそここへ~♪私の薔薇たちを見てくださいね。

    ☆リンクからBBSにもどうぞおいで下さいませ。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
駅の時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
CURRENT MOON
moon phase info
