スポンサーサイト


風~強かったですね、、、

          仕事から帰ったら、、、

          転がり落ちた鉢が何鉢も、、、、、        

          たくさん開花を始めた娘たちの鉢・・

           見やすい所へと~

           テーブルやイスの上に置いておいたのがいけなかった。。

           朝は~こんなに強い風が吹くとは考えもしなかったので・・・・

             予報をちゃんと確認しなかった私が悪いのね、、

                (´;ェ;`)ウゥ・・・ゥ

           他にも、棚に並んでいる鉢がひっくり返って落ちて・・

           これまた・・落ちていた鉢の上に~~

             枝が折れてるuuuuuuu.......

                枝数、蕾のかずが少ないミランダ嬢なのに(-_-;)

         開花が続いています、、今朝の写真から、、、

           やっぱり白いオールドを~~

          <Mme. Zoetmans >  ダマスクローズ  Marest (France, 1830)
                   咲き始めは可愛く薄いピンクで、、、

               D Mme Zoetmans 5-18

                 しだいに白く~ほわほわに~~♪

               D Mme Zoetmans 5-18-2
            
          <Mille. Blanche Lafitte > 
                   綺麗に開いてきました。

               B Mille Blanche Lafitte 5-18

          < L'Abundance> Noisette   Robert & Moreau (France, 1887)
                   ラフィートさんとそっくりです。
                   お花も蕾も、、、もしかして~?

       N LAbundance 5-18

                  咲き始めも、、、、

       N LAbundance

         <Lisette de Beranger >   HP  Moreau (France, 1867)

               HP Lisette de Beranger
    
         <Golden Border > FL ? Shurb   VERSCHUREN (Netherlands, 1993)

       Sh Golden Border
   
         <Magenda Quarz >  FL   確実園さん

               FL Magenda Quarz

         <名なし 実生ちゃん> Snow Gooseの実生 種蒔きの娘のはずですが、、、

       実生ちゃん~イエロー 

         <Snow Goose>   ER 1996年  
                ピンぼけですが、、、可愛いので~♪

       ER Snow Goose

                  昨日のお写真も入ってます。。。。


             * 昨夜、公開じゃ無くて・・下書きのままの保存でした。(*- -)(*_ _)ペコリ








              

                 

comment

Secre

そちらも強風でしたか....こっちも。

chieさま

わぁあ~ん^^
素敵!

<Mme. Zoetmans >....こう言う娘には弱いな~
ウラヤマです
高い所には置かないでね~

アドレス合っていました
見ました
ありがとうございました^^

今日も予報とはちょっと、、

お昼過ぎから雨になりました。

雨は・・今夜遅くか明日~~という予報だったのにね、、、
風もまだ強かったよ。
棚の鉢~~けっこう下ろしていったのに、、
大丈夫だと思った・・<Temari>ちゃんの鉢が・・
イスから落ちて・・
蕾や開いたばかりの花びらが雨にたたかれて、
汚れてしまいました。
ほんと・・学習能力の無いわ・た・・し・・・

たくさんの原種たちがいたでしょう~
あそこ・・是非、ご一緒しましょうね~♪




ただいま雨

chieさん、おばんです~♪

今年、風の強い日が大き気がしませんか?
風が吹き始めると、台風みたい~。

鉢が落ちて、せっかくのお花の枝が折れてしまったのね。
悲しいです~~。
天気予報、チェック怠らないようにしないといけないですね。

Lisette de Berangerも咲き始めましたね。
この子、好きです。我が家は、もうすぐ終わっちゃうけど~。
名なし 実生ちゃん 愛らしい。
そっかぁ。スノーグースってヒップが出来るんだ。
誰かの花粉をくっけてみようかな。 
実生で楽しい子が咲くかも~。なんて期待♪

雨・・もう少し降りそうね、、

かな。さん、こんばんは^^

本当に・・今年は何時にもまして
強風の日が多いようですね。
風が一番嫌ですよね(。 ̄x ̄。) ブーッ!

Lisette de Beranger~咲いてます。
花首はお化粧してるけど、
お花は可愛く咲いてくれました(´▽`) ホッ
実生ちゃんね・・
スノーグースとバレリーナの種を蒔いたのよ。
勝手に生えてくる野ばらの実生も何本か抜かずに育ってます。
秋にペネローペとジェネラスガーデナーも蒔いてみました。
何本か芽がでたけど、
今育ってるのは各1本づつ、、、
まだまだチビチビちゃん~何時になったら咲くかなぁ~
交配は無理そうだけど・・実生ちゃんも可愛いよ。
鳥さんが交配してくれてるかもね~~



プロフィール

chiebaba

  • Author:chiebaba
  • ようこそここへ~♪私の薔薇たちを見てくださいね。

    ☆リンクからBBSにもどうぞおいで下さいませ。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
駅の時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
CURRENT MOON
moon phase info
