スポンサーサイト


いろいろ咲いたので、、、、

         5月19日開花してる薔薇たちを~~♪

           <Elisa Boelle>  HP   Guillot (France, 1869)

                ふんわり~ぽわぽわ~~♪

              HP Elisa Boelle 5-19

                ER の Cymbeline の咲き始めのお花とコラボ、、、

              ER Cymbeline  HP Elisa Boelle 5-19
 
                咲き進んだお花も、、、

              HP Elisa Boelle 5-19

           < Mme. Renahy >  HP   Pierre Guillot (France, 1889)

              今年も会えたね(゚・゚* ~この香りと姿に~  

              HP Mme Renahy 5-19

              HP Mme Renahy

           <James Bougault>   HP   Discovered by Renault (France, 1887)

             香りの強さじゃ~Mme. Renahy さんといい勝負かな、、、

             昨年、カミキリにやられてしまい・・リベンジです。

              HP James Bougault 5-19

           < Caroline de Sansal >   HP Bred by Jean Desprez (France, 1849)  

              今年初開花の娘です。 
             
                最初に開花したお花は・・歪なお花でした・・・

                この娘はちゃんと開花してくれそう~~♪

      Por Caroline de Sansal 5-19
 
           <Temari>   FGローズ 日本 Rose Farm Keiji 2007年
       
      FG Temari 5-17
       
           <Miyako>   FGローズ 日本 Rose Farm Keiji 2007年
                    
                 咲き始め・・・こんなに濃いピンクです。

              FG Miyako 5-19

           <まいひめ>  FGローズ 日本 Rose Farm Keiji 2007年

              FG まいひめ 5-19


           <Mia 愛子>  FGローズ 日本 Rose Farm Keiji 2007年

      FG Mia aiko 5-19

              風が強くて・・ゆらゆら揺れて~上手くピントが合ってません、、、

               ぼんやり~^ふわっ^~~もまた可愛いと・・・自己満足。。。





comment

Secre

No title

chieさま~~~
気絶しそう。。。。。
綺麗だなああぁぁぁぁ~~~ため息。
やっぱり、chieさんちのほうが早いですね。
私のはまだまだ蕾・・・
ルナイー嬢のお写真なんて、もう素敵♪
カロリーヌさんもいいですね~
うちの子、こんなに綺麗に咲いてくれるかな??
この子は当たり! ですね~

あ! 白ジャック白でした~(*^^)v
かわいいです♪♪
ありがとうchieさん❤

No title

こんばんわ。
Mia 愛子・・開く前は濃いピンクなんだねぇ~、かわいい♪
James Bougaultはこういうお花なんですね?
うちのはちゃんと開くかなぁ・・。
とりあえず明日の朝クンクンしてみま~す (^ ^)

No title

歩ちゃん、おばんです。

カロリーヌ嬢はね・・最初のお花は・・
向こう側がくしゃくしゃで開かなかったのよ。
この娘は綺麗に開きそう~♪
葉っぱが巨大で・・((・・ )( ・・))ウウン だったけど、
お花は良い感じだよね。

白ジャックさん~今朝開いてました。
蕾がかなり濃い感じだったから~???って
思ってしまったけど・・・ちゃんと白でした。
良かったわぁ~歩ちゃんのも咲いたのね。。
ハッピーね~♪

今朝もお写真たくさん撮ったけど、、、、
加工が出来なかったので・・またあとで・・
1枚のほうに白ジャック貼るわね。

明日はアカオに行ってきます。
早く風邪治して元気になってね~~☆⌒ヽ(*'、^*)

No title

ぱおさん、こんばんは~

James Bougault おソロですか~?
嬉しいなぁ~♪
開花したとき・・雨はいやですね。
明日は良いお天気になるそうです・・
綺麗に開くと良いですね。

ぱおさん~~裏山ぁぁぁ~~です。
薔薇休みを長くとれたのでしょう~~いいなぁ~
何処に行くのかなぁ~~!
レポート楽しみに待ってます。

私は明日、熱海のアカオローズガーデンに
イッテキマース"8-( *~▽~)カタカタカタ--..


No title

chieさん、おばんです~♪

今頃は、熱海の夜、楽しんでますかね。
沢山のバラさんと、素敵なガーデン、楽しいお話しのお土産
楽しみにしてま~す。

chieさん家のバラさん、知らない子、育ててない子がい~ぱい。
オソロの子がいると、嬉しい♪
頑張って、きれいに咲かせよう~~っと。心に誓うのであった。

No title

ElisaもRenahyも知り合いに欲しいとせがまれて昨年手放してしまいました・・・・
こうやって花を見ると早まったかな?って思ってしまいます^^;

Caroline de Sansal   知らない品種です
姐さんの庭は宝箱みたいですね~~(^_^)

No title

かな。さん、こんばんは^^

今日は雨の休日になってしまいました。
こんな雨のなか・・友人が~~で、、
雨の庭を歩き回りました、、寒かった~~!

(w_-; ウゥ・・o(´^`)o ウー
お写真加工・・が進まず、、、、
アップ・・もう少し待ってくださいね・・・

夜のトークショーや4Kとのお喋りタイム、、、
そして・・・ガーデン散策~~と~~

とっても楽しく時を過ごしてきました。

かな。さんもニューガーデンにお出かけだったようですね。。
フットワーク軽くて裏山~~です。。


No title

兄やん~こんばんは。

(@゚Д゚@;)あら・・・?~~他所にやっちゃったの~
早まったんじゃありませんか~?
Renahyさんのあの香り~~
やっぱり傍に置いておきたい娘だと思うけど・・・

サンサールさん~今年の新人さん~♪
が、、雨で、綺麗に開かなかったかも~~です。
またまた次の蕾に期待です。



No title

chieさま、こんばんは☆彡
今日は雨がいっぱい降って、せっかく咲きそろってきたのに
お花がダメにならないか心配です・・・

最近ギヨーのバラを見直しているんですが、古いギヨーのバラもステキですね~
Mme. Renahy 香りが漂ってきそうです。
Elisa Boelleも香りが良かった記憶があります。
シンベリンの色ってやっぱりいいわ~♪



No title

アイリーンさん、こんばんは^^

雨、酷かったですね。風も強かった。。
お花・・へたりこんでる娘が多かったです。
せっかくたくさん咲いたのに・・(´;ェ;`)ウゥ・・・だね。

アイリーンさんとこ~
ギヨーの薔薇~増えてるかしら?
ラジュレだけはお願いしてあるけど、
入手できるかどうかは????

Renahyさんは香りだけでも・・
傍に置いておく価値ありだと思います。
で・・花びらの姿も可愛いよ~~♪
お薦めですよ、、、、

シンベリン~~いっぱい咲いてるのに、、
枝垂れのお花が・・みんなへたってます、、、、
シトシト雨はいいけど・・
ザーザーの強い雨には/(-_-)\ コマッタァ・・・ ね

プロフィール

chiebaba

  • Author:chiebaba
  • ようこそここへ~♪私の薔薇たちを見てくださいね。

    ☆リンクからBBSにもどうぞおいで下さいませ。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
駅の時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
CURRENT MOON
moon phase info
