

Perle des Blaches ~~♪

          BN Perle des Blanches

       花嫁さんのブーケのよう~

         清楚で、儚げで、、

            それでいて~どこか凛々しさも感じられて、、、

         うううuuuuuuu・・・・・・美しい~~~♪

   今日のお花は <Perle des Blanches>  Bred by François Lacharme (France, 1872)

         別名 <Ball of Snow> ほんとに雪のように真っ白でふんわふわ~♪

         ブルボンローズです 両親はMille. Blanche Lafitte x Sappho さん、、
  
        同じ姉妹の<Boule de Neige>と似ていますが、お花の厚み(そんな言い方は品が無いけど・・・)
                    が少ない感じ、、、

    BN Perle des Blanches border=

            BN Perle des Blanches

    BN Perle des Blanches border=


           BN Perle des Blanches

 BN Perle des Blanches   BN Perle des Blanches   BN Perle des Blanches   BN Perle des Blanches

                        ペルルちゃんはお姫さま扱い~~雨・風から守られてますよ。

         雨の一日、、、、

          熱海にお出かけしていた2日間で、、、

          いっせいに咲き出した感のあるマイ・ガーデンです。

          雨が降り出しましたが、来週まで待っていられ無いお花たちがいるので・・

          傘をさして~雨の中を友人と散策~~♪

          ぐしょ濡れ~~寒い~~~

          彼女も風邪など引かないといいけど・・・・




comment

Secre

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

鍵コメさん、おばんです。
雨・・たくさん降りましたね・・・
こんなに強く降る雨は・・お花たちには辛い雨だわね。

ぺルル嬢ちゃん♪ものすごぉぉぉ~~く可愛いよ。
ありがと☆⌒(*^-゜)v Thanks!!です。
花びらが・・たくさん散ってしまったので、
お掃除が大変になりそうです・・・・


No title

chieさん、こんばんは♪

風邪ひいてないですか
雨のときこっちも寒かったです
大事にしてくださいねm(__)m

Perle des Blanchesがすごく可愛いですね
白とふちが緑になって一番好きあパターンです(*^^*)
chieさんにまた誘惑された^^
大事にして咲かせてあげられてよかったですね
蕾も可愛いですよ~♪

No title

chieさん、おはようございます♪

Perle des Blanches、やっぱり美しいです~。
ATUATUさんと一緒、誘惑にくらくらです^m^。

雨でもやっぱりバラを見に出てしまいますよね。
お風邪などひかれませんように。

家のバラは強風の被害で大分カットしちゃいました。
さびしいです。

No title

ATUちゃん、こんにちは、、、

こっちにも<(_ _*)> アリガトォ です。

ペルルちゃんも、コケットちゃんも可愛いですよ(゚・゚*
N・シンデレラのようなお花です。
両親が同じだからね・・・
ラフィートさんの子供たちはみんな可愛くて~可愛くて(#⌒∇⌒#)ゞ

縁が緑で・・・といえば、、、
オベロン嬢~~リベンジした娘がひらきましたよ。
ヤツパリ~お気にの素敵なお花です~~♪

仕事に出るのがもったいなくて・・・
遅刻、早退の繰り返しです・・・フフヾ(=^▽^=)ノフフ


No title

葉月さん、こんにちは、、、

また・・・今日はこれから雨になるようですね。
昼に出た時にポツポツ落ちてきていました。。

うちでは・・未だカットしない娘たちがたくさんあるので、
花散らしの雨は、もうしばらくはいらないんだけど・・・・

先週末から~お花たちが一斉に咲き出して、、
嬉しい悲鳴です。
バシャバシャと・・・撮るのはいいけど・・
溜まっていくお写真に~~溜め息~~!!

でも・・早朝~~玄関を出たら、、
薔薇の香りの中に~~
これって~育ててる人にしか解らない至福の瞬間ですよね。
=^-^=うふっ♪~~幸せの極み(゚・゚*

もう少し~~ゆっくり楽しみましょうね~~♪


No title

chieさま、こんばんは♪
私の大事な大事なこの子も、非難しております(^^♪
テラス下の特等席です~
ずっと蕾ぱんぱんです!
開いてくれるのを待っているのに~焦らされてます♪
こんなにグリーンの載った白のオールドなんて見たことありません!
ワクワクドキドキ!

No title

歩ちゃん、、
ほんとに素敵な娘よ(゚・゚* ホレボレ
咲き進むと真っ白でふんわりしてきます。
そして・・嬉しいことに・・花もちが良いのよ~
コケットもぺルルも~良い娘だね~♪
歩ちゃんのお花もそろそろ開花し始めたかしら~



プロフィール

chiebaba

  • Author:chiebaba
  • ようこそここへ~♪私の薔薇たちを見てくださいね。

    ☆リンクからBBSにもどうぞおいで下さいませ。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
駅の時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
CURRENT MOON
moon phase info
