スポンサーサイト


草ぶえの丘、京成バラ園、、、、

         5月29日に続いて、今日もまた、、、、

          草ぶえの丘バラ園と京成バラ園を巡ってきました。

          曇り空の29日と晴天の本日、、、、

          いろんな対比がありましたが、

          素敵なばら友さんたちとのバラ園めぐりは本当に楽しい~~!

          お写真何枚か並べます、、、、

      草ぶえの丘・・・入り口の大アーチ
             (早咲きなのでお花は終わってるけど、リージャン・ロード・クライマー)

    草笛の丘

            ジュランビル 


    トレジャートローブ 

    野の花 

            ジュランビルの裏 

            アナベルの寄せ植え

    草笛 ただいま造園中


       気になったお花、、、

    G ビオラケア 

    ヘンリー・ハドソン

    Boursault Rose

            B Souv de Mma Auguete Charles

            マダム・エドワール・オリ- 

        原種の娘たちもたくさん気になってます。
          が・・が・・・それはまたいつか~~ね。。。

       京成バラ園も何枚か、、、

           Kei Pink Summer Snow

           Kei  少年と少女の像

     Kei ヒマラヤン

     kei ボビージェイムス他 

     Kei Rosa multiflora cathayensis 

            Kei HP 土の上に寝かせてあるメイベル・ドゥ・リヨン 

            宇部小町 ウイーピングスタンダード 

       =^-^=うふっ♪~気のあうばら友さんとのバラ園の散策は本当に楽しい~♪

          薔薇のお花たちに酔い過ぎました、、、

           が・・気持ちの良い酔い・・

           また、来年も行きましょうね~(゚・゚*








    

     

comment

Secre

chieさん、こんばんは。

バラが咲く季節はジッとしていられないですよね。
バラ園&ガーデン巡り、楽しいから仕方ない。

自分のお庭に咲いているバラも忘れないで見てあげてね。

バラ行脚はまだまだ続きそうですね。
私も跳んで行きたい気分です。

行きたかったなぁ。

chieさん、おはようです。

草ぶえ、京成、よい時期だったですねぇ。ご一緒できなくて残念。
この春は行きそびれたけど、来年はこの姿を見たいです。
沢山のバラ達に囲まれるのは、幸せな時間です。

原種の娘達も気になってる子が沢山いるのね。
chieさんが気になってる娘、誰たちかしらん?
それも気になるわ~~(^◇^)
またいつか教えてね

No title

chieさん、おはようございます♪
昨日の夕方、お会いできるかもって、ママチャリで突撃したかったのに、
娘が昼寝後、友達のところに行ってしまい、気づいたら6時でした。v-12
またの機会を楽しみにしています^^。
来年原種の頃、ぜひ御一緒いたしましょう。
バラ園、堪能できましたね。
草ぶえの、階段のした、今からわくわくしてしまいました。

Chieさん、こんばんは~♪

咲き並んだ「メイベル ドゥ リヨン」可愛いですね~v-344
先週、純白にピンクが差す花容とズラ~っと並んだ蕾をみて
咲いた姿を想像してワクワクしていましたぁ…e-349e-420
明日も咲いててくれると嬉しいな~素敵なお写真有難うございましたe-266

No title

SALLYさん、こんばんは^^

バラ園めぐり・・大いに楽しんできました。

=^-^=うふっ♪
自分のお庭のばらたち~じっくり愛でていますよ~♪
お写真の加工がなかなか出来ずにBlog upは出来てませんが、、、
ボチボチ~加工していきます。
なんていいながら・・今朝も120枚も撮ってしまってる・・・
(´;ェ;‘)ウゥ・・・

でもね・・薔薇に季節~十分に楽しんでいます。
まだまだ・・ローズハイは続きます。。。


No title

かな。さん~おばんです。

うんうん!(^-^)
また行ってきたんですよ。。
昨日は・・山梨からのばら友さんと一緒にね・・
(かな。さんもご存知の方よ・・)
京成さんも・・左手の方から・・
オールドの谷に向かって回っていくだけ。
申し訳ないけど・・中央の花壇はご遠慮してます。
原種やオールドだけでも見ごたえあるのよ。
草ぶえ、京成で・・原種とオールドを
十二分に堪能~~♪
ベッドに入っても・・目の中に、頭の中に、、、
原種やオールドが現れてきて、嬉しい悲鳴~(゚・゚*
来年はご一緒しましょうね。
葉月さんや・歩ちゃんも一緒にね('-'*)


No title

葉月さん~おばんです、、、

そうなのよ~
お友達と話していたのよ・・
葉月さんが、ひょっこり現れないかしらねぇ~~なんてね、、、
残念~~!

来年は・・原種たちの綺麗な頃に是非お誘いくださいね。
よろしく~~!!

草ぶえの新しいお庭~楽しみですね。
けっこう広いのよ。((o(^-^)o))わくわくです・・・
こちらにもご一緒いたしましょうね~♪


No title

かなちょんさん、こんばんは^^

明日またいらっしゃるのですか?
「メイベル ドゥ リヨン」綺麗に咲いていましたよ。
昨日、お兄さんが草取りをしていたから、
きっと仕立てた下の草も無くなってる事でしょう・・
広い場所があったら、、、
こんな風な仕立て方もしてみたいものです。

明日・・楽しんできてくださいね。
('-'*)フフ今年何回目でしょうか~?


草笛の丘

沢山お写真アップして下さっているので
まるで行ったような気分になりました♪
素敵ね~~。
中々行けなくて、千葉は遠いですわ~(^_^;)
うちからだと、電車でも、車でも、都心を超えて行くので
結構遠いのです。

小ぶりのオールドローズの綺麗な事!
名前がわかったら是非又アップして下さいませ。
満開の時だったのですね。

今から行ってももう遅いでしょうね。
ランブラーはまだ見れるかしら。

バラ友さんとのバラ園は本当に楽しいですね。
楽しい会話が弾んだ事でしょう!!
良かったですね(^o^)

ご無沙汰です、、、

のんのさん、ご無沙汰でごめんなさい(*- -)(*_ _)

オープンガーデン~お疲れ様でした。
いろいろ・・日程が合わず・・失礼してしまいましたが
今年も寄せていただきたかったです。。

草ぶえ、京成、、
ちょうど満開の時に行けました。
今年は気候のせいか、ランブラーもけっこう咲いていましたよ。
もう遅いかも~~(京成は・・)
草ぶえでは、ランブラーは今が見ごろかもしれませんね。

東京を越えてくるのは・・ちょっとお出かけ~~大変になりそう、、
(o^-^o) ウフッ 
私がのんのさんのお宅にお伺いするのと同じくらいかかりそうですよ。

華やかだった薔薇の庭の終焉は寂しいですね。
気持ちがダウンしないように~
楽しみを見つけましょう~~ね。

ご無沙汰なのに、来てくださってありがとうございました。。

プロフィール

chiebaba

  • Author:chiebaba
  • ようこそここへ~♪私の薔薇たちを見てくださいね。

    ☆リンクからBBSにもどうぞおいで下さいませ。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
駅の時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
CURRENT MOON
moon phase info
