スポンサーサイト


さびしいけれど、、、、


         薔薇のお花たちも・・そろそろ終盤に・・・・

            (; ̄ー ̄川 アセアセ

            大好きな一季咲きのオールドたち・・
  
            忘れないうちに残しておきたいので、、、p(*^-^*)q

            一季咲きのダマスク・ローズたちを~~!!

          <Rose d'Hivers> 作出者も作出年も不明

         大好きなのに・・いままではなかなか思ったように開いてくれなかった娘、、、

           今年は綺麗に開花・・・・(#⌒∇⌒#)ゞ ポッ           

            前からいる娘が・・不調だったので・・昨年2本増やしてしまいました。

            そしたら古い娘も元気に~~('-'*)フフそんなことありますよね、、、

            新しい娘たちは鉢で・・・可愛く咲いてます~♪

            D Rose dHivers

    D Rose dHivers

     D Rose dHivers  D Rose dHivers   D Rose dHivers   D Rose dHivers

          <Celsiana>
              不明のオランダのブリーダーの作 (Netherlands, before 1732).

            D Celsiana

     D Celsiana   D Celciana   D Celsiana   D Celsiana kana

          <Laville de Bruxelles>
                     Bred by Jean-Pierre Vibert (France, 1849).

            D Laville de Bruxelles

     D Laville de Bruxelles

          <Leda>
                   Bred by Unknown English Breeder(s) (United Kingdom, before 1827).

            D Leda

            D Leda

          <Mme. Zoetmans>
                   Bred by Marest (France, 1830).

            D Zoetmans

          <Mme. Hardy>
                  Bred by Julien-ALEXANDRE Hardy (France, circa 1832).

            D Mme Hardy

            D Mme Hardy

          <Botzaris>
                  Bred by M. Robert (France, 1856).

             D Botzaris

           ダマスクローズは香りが素敵です。
     
            そして・・ボタンアイの素敵な娘が、、、、

             来年は、もう1本増えるかな~~増えます。

              [岩蔭|]^⌒)bうふっ




comment

Secre

No title

chieさん、こんばんは。

ダマスクローズきれい
ゾットマンがまたきれい
どっきとしましたよ
一季咲きなのにお迎えしてしまうのですね
それだけ素敵なバラなんですね
chieさんお出かけで好きな子が出てきたのでしょうか(*^^*)
出会いですね
また来年教えてくださいね^^
頼もしいです楽しみです^^

素敵♪

chieさんこんにちは♪
お元気そうで、良かったです。

私の好みが並んでるわ~
Rose d'Hiversは咲かず3年、大きくならぬまま枯れました。
見たいわ~まだ見たことないのです。

今年は、baba三名さまかな~って思っていたのよ
遠いしね。。。

No title

ATUちゃん、こんばんは、、、、

ダマスクローズ綺麗でしょう~
('-'*)フフ アルバもダマスクも、、ガリガも、、、
みんな綺麗でしょう~~って聞いちゃうものね。

そうなのです。
またまた・・新しい出会いがありました。
誰かなぁ~それは・・また来年のお楽しみに~!!

オールドローズはやっぱり素敵です。
長い年月~育てられてきた娘たち~
何時までも愛されている・・
"((_- )( -_))" ウウン
歴史の重みさえもが~愛しく思われます。。

ATUちゃん~来て下さってありがとう~♪
いつも読み逃げでごめんなさいね。


ROSYさん、、、

こんばんは、、、
きてくれて嬉しいわ~~!
はい・・薔薇たちのおかげで元気になりました。
まだローズハイは続いています。
ご心配ありがとうです。。

Rose d'Hivers~枯れちゃったの、、、
あの熱海の時から・・この娘に惹かれています(゚・゚*
枯れちゃうのが心配で・・3本に増えてしまいました。
来年は会いに来てくださいな~~♪
マイガーデンも・・前とは大分変わりましたよ~

今年・・行きたいと思っていたのに・・・
なぜか・・話に乗り遅れてしまったのです。
来年は・・絶対に行きます。
ROSYさんのお菓子やパンにもありつきたいし~
=^-^=うふっ♪ よろしく!!

プロフィール

chiebaba

  • Author:chiebaba
  • ようこそここへ~♪私の薔薇たちを見てくださいね。

    ☆リンクからBBSにもどうぞおいで下さいませ。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
駅の時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
CURRENT MOON
moon phase info
