

憎らしいバラクキバチめ~!

蕾はいい感じで膨らんでいる。毎朝見廻るのが楽しみ♪
なのに・・なのに・・今朝もたくさんの子達が~
(;´ρ`) グッタリお辞儀をしている。
これはバラクキバチの仕業なのよねぇ~
先週末に丁寧に消毒したのに・・
ゾウムシは駆除出来たのに~コイツはBoo~~!(-,-メ)ρ))

先週からもう200本近くの花茎がやられてしまったわ。
壊滅的打撃を受けてる子もいるわ。
ジュード君。ルチェッタ。FLのマチルダ・・もう酷い状況よ。。
そうそう・・今年初めてのローズマリーも~~
本当に((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!
20050428213308.jpg

こんな風になってしまい・・もう元には戻らないわ。
カットしなければ・・・
こんな被害をあたえる憎っくきヤツはこれ・・
20050428213720.jpg

このお尻で刺すのよ((“o(>ω<)o”))メッ!!
去年はアルミ箔を切って花首に巻いたり、アルミのテープをバラの周りに下げたりしたけど・・最初だけしか効果は無かったわ。
花首はすぐに成長するから、伸びた所を刺されて・・結局はダメだったのよね。
今年も諦めの境地よ。
こいつらの攻撃から逃れて・・元気に咲いてくれる子がきっといるはずだから~~♡

20050428214457.jpg

黄モッコウバラ♪
このこは・・なぜか被害を受けていないわ。
まだ咲き始め!連休中には満開になるかな~~
期待!期待!!((o(б_б;)o))ドキドキ

comment

Secre

プロフィール

chiebaba

  • Author:chiebaba
  • ようこそここへ~♪私の薔薇たちを見てくださいね。

    ☆リンクからBBSにもどうぞおいで下さいませ。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
駅の時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
CURRENT MOON
moon phase info
