スポンサーサイト


梅雨の晴れ間~~?


       昨日も、今日も、お日さまが顔を出しました。

         今日は曇りの時間が長かったけど、、、

         予報では雨・・傘マークが出ていたけど・・雨は無し!

         おかげで・・草取り、草むしり、草刈り、、、たくさんできました。

          両手は傷だらけ、ドクダミの灰汁で落ちない汚れ、、

          右手も、左手も・・・指が曲がらない~~!
    
          腕も痛い~~!!

         お風呂に入ったら・・傷が沁みて~痛い!痛い!!

          お疲れさんの週末でした。

             草刈りの相棒 

              これは・・私の草刈りの友、相棒~~!!

              リョウビの電動草刈り機です。 

              エンジン式の機械は重くて持てないし、使えないので・・

              コードが無い所では使えないので・・少々不便ですが、

               お庭では重宝しています。

               2本のビニール紐を使用してますが・・2~30分くらいで無くなる・・

               一日で1ダース使っちゃうわ。 それがちょっと不便かな~~

              30メートル巻きのコードもお供に・・・あっちへこっちへ~~!

               これ・・使用してる間中・・スイッチを握っていないといけないのね。
 
               それで右手の指が特に痛むのです(´;ェ;`)

           機械を見ていてもね、、、、

            薔薇たちを~~

          <Coquette des Blanches>         
            BN Coquette des Blanches

          <Mme. Francois Pittet > 傷んでいますが、、
            BN Mme Francois Pittet

          <Blanc de Vibert > 
              一番花は全滅。ボーリングして開かなかったり、蕾が黄変して落ちてしまったりで
              二番花で開花してくれて嬉しい~(゚・゚*
            Blanc de Vibert

          <Caroline de Sansal>
            Por Caroline de Sansal
  
          <Mary Magdalene>
            Er Mary Magdalene

          <Jubilee Celebration>
            Er Jubilee

            Er Jubilee

          <Sister Elizabeth>
            Er Sister Elizabeth

          お花も、、、少し。。
            蜘蛛に絡まれたスカビオサ 

            モナルダ ホワイトピンク

            エキナセア ホワイトスワン 

            エキナセア パープレナ 

           ルリタマアザミ~~うっすらと紫が見えてきたような、、、見えない??
            ルリタマアザミ 

            見てくださってありがとうございます。
        
              早朝の決勝戦を見なきゃね・・早寝しましょう~~!

              お(^o^) や(^O^) す(^。^) みぃ(^-^)ノ゛







comment

Secre

No title

オォ~~~お疲れ様でした。
なんと・・・草狩り機を使っていらっしゃるのですか?大変そう!
chieさんのお庭は広いものね。規模が違いすぎて想像しにくいです。

イラガ&カミキリムシと戦っています。
&蒸し暑さに負けそうよ。
chieさんも頑張り過ぎないようにしてね。v-415

No title

SALLYさん~おはよう!

起きてるよね・・・決勝戦見てる?
延長になっちゃった・・PKになったら見てられないよ。。

雨が降ると思っていたのに・・・強風は吹き荒れてるけど・・
雨は全然です。
ハーフタイムに様子を見に行ってきたら・・・
やっぱり鉢が棚から落ちたり、転がってたりしてました。
余計な仕事が増える(´;ェ;`)ウゥ・・・

草刈り機~エンジン式のだともっといろいろに使えるし、
綺麗に刈れるんだけど・・
私には重くて、大きくて、、とても使えません。
ご近所の小母さんは上手に使ってるけどね・私は意気地なしで、、

イラガ、カミキリ、我が家にも出没してるわ。
カミキリ・・・もうやられたのが何本か、、、
ウゥゥ。。。(ノ^T)イジメル

SALLYさん~ありがとう。
SALLYさんもお気をつけて~~!!
p(*^-^*)q がんばっ♪

No title

アッ!咲いてる~。
ブランドヴィベール・・・我が家でも去年岐阜から遠い道のりでお迎えしたの。
蕾付きでお迎えしたのにボーリングでまったく花が見られなかったのよ。
で、今年こそ~って思ってたら、膨らみ始めた蕾は黄変して落ちるし
残りの蕾に期待した矢先に入院しちゃったからこれまた花を見れず!
一応咲いたのか・・・帰宅した私を迎えてくれたヴィベールには
おそらく咲いたんだろうと思われる真っ黒になった残骸が。
その黒い残骸は結構な数あったのでとっても悔しい思いをしてるのよ。
やっと土曜日に退院してきたんです。
入院中は皆さんのコメントに支えてもらって頑張れたんじゃないかと
思っています。
どうもありがとうございました。

No title

ドルシュキさん、おかえりなさい!

長い入院生活お疲れさまでした。大変だったのですね。。
ご無理をなさらずゆったり、待ったり、と
徐々に元の生活に戻っていってくださいね~

ブラン・ド・ヴィベールは本当に気難しい娘です。
蕾はたくさんつくのに・・・
綺麗に開花する娘は数えるほど、、
ややもすると全然開かなかったり~~
毎年ヤキモキさせられています。

二番花がこれから咲くかもしれませんね。
じっくり待ってみましょうよ~~!!

ボチボチね~~♪

プロフィール

chiebaba

  • Author:chiebaba
  • ようこそここへ~♪私の薔薇たちを見てくださいね。

    ☆リンクからBBSにもどうぞおいで下さいませ。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
駅の時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
CURRENT MOON
moon phase info
