スポンサーサイト


ルリタマアザミ~~♪

              ルリタマアザミ(瑠璃玉薊)
                       科名:キク科 学名:Echinops ritro 和名:ルリタマアザミ
                          アザミのようなとげのある葉があり、茎の先端4~5cmの
                              鮮やかな青色のボール状の頭花をつける
                              蕾の時はトゲトゲがいたいけど・・
                              可愛いお花が開いたら~~痛くないよ~!

           綺麗~~~♪ 涼しげ~~♪♪ 可愛い~~♪♪♪

             ルリタマアザミ 7-14up

             ルリタマアザミ 

             ルリタマアザミ 

             ルリタマアザミ 

             ルリタマアザミ 

          うん年前にぱおさまにいただいたルリタマアザミの苗~~

            今年やっと開花しました。

            これから、秋まで涼しそうに、可愛く~咲いてくれることでしょう~~

            嬉しいです~~ぱおさま、ありがと☆⌒(*^-゜)v Thanks!!です。

        

          このあたりは3日前から梅雨明けです。

             ご近所の皆さんと・・梅雨明け宣言しました。

            西日本のあちこちで大きな被害がでていますね・・・

             被害にあわれた皆さんのことを思うと、心がいたみます。

              雨降らない~~空梅雨だ~~なんてこの周辺だけです。

              騒いでしまって本当にごめんなさい~!

            今朝も朝から・・カァァ~~~ツと夏空~~
               暑いです。早朝、一仕事してきました。(野菜畑の草取り・・・)
               シャワーを浴びて、ブレィクファースト~!
                一休み~~一休み~~

              もうちょっと休んだら・・また一仕事・・・・
               今度は、ヒマラヤン・ムスクの周辺の草取り~? 草刈り~?
               草と篠竹がいっぱい~~!
               トラノオよユーパトリュームが一緒に出てるので・・
               機械じゃ刈れないから、、、
               鎌と素手で・・ガンバ!(*゜ー゜)ノ"☆/;^-^)ノベシャッ

                今日も何回・・シャワーするんだろう~~!!










              

comment

Secre

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ちえさ~ん
CDありがとうございました。昨日お会いしたのに・・・m(__)m他の人達のCDも持ってきて頂いて、帰りに
BINちゃんからもらいました。

今、CD見ながらウットリして思いだしています。本当にステキで楽しかったですねぇ~~。

今日も猛烈に暑いですねぇ~お体気お付けてください。また、お会いするのを楽しみにしています。

No title

chieさん、こんばんは^^

私のところもルリ玉あざみ咲きだしましたよ~^^
可愛いですね
でも痛いですね(笑)

梅雨明けしたとたんに猛暑でしょう
chieさんのところ雨が少なかったとかで。。。
お水やりも大変ですね。。。
がんばってくださいね
少しの夕立でもあればいいのにね(/_;)

手や指の具合はどうですか
まだ痛みますか
私も指を使うと関節がギシギシ痛いです
今CMしてるようなコンドロイチンとか飲もうかなとか思います(^^ゞ

chieさんも無理していっぱい用事済ませようとおもわないで
ゆっくりしていってくださいねm(__)m
ほんとに暑いから無理のないように気をつけてくださいねm(__)m

きれ~い

ルリ玉さん。。。

家は今年植えたから 何時になったら見れるのかしら?
地植えの方がいいのかな?

毎日暑いやね~~
庭が広いと大変でしょ~?
水分たくさん取って涼しい時間に頑張って~

あっち(BBS)にもペッタンしてきたよ(笑)
病み上がりなので 言葉少なに退散しますです(*^m^*)

No title

こんばんわ。
わ~い!いっぱ~い♪
うちは「37るり玉」でしたがおねいさまのお庭なんるり玉だったのかしら??

No title

鍵コメさん、ご無沙汰してごめんなさい(。-人-。)
秋になったら・・メールさせていただきますね。
お体に気をつけて、夏を乗り切ってください~!

No title

machakoさん、ご無沙汰です。
せっかくコメしてくれたのに・・・(*_ _)人ゴメンナサイ

また、お会いした時にね、、、、、
体調に気をつけて~~!!


No title

ATUちゃん、おはようさん~~

いつもお返事が出来なくてごめんなさい(゜人゜)(-人-)
いろいろあってか・・
暑さのためか・・・
頭も、身体もパニクっちゃっていました。
本番の行事はこれからなのに・・・・・

コンドロイチン~のみ始めましたか?
私はいろいろ飲んでます。
グルコサミン、コラーゲン、DHA、ヒアルロンサン、ロイヤルゼリーなどなど・・・・
効いてるのか・・分からないけど・・・・気休めかな。。

ATUちゃん~夏バテしてませんか~
お互い。。。弱っちい身体なんですもの・・
無理しないようにしましょうね。
('-'*)フフ・・気をつけているんだけど・・・
ついつい・・無理しちゃってるみたい。

新盆の行事はたくさんあるけど、
頑張ります。

この夏~~頑張って乗り切りましょうね~!!
いつもありがとう。。

No title

夢ちゃん、こんばんは、、、、

レス・・・ごめんね!

夏風邪引いてたの~?
聞いてももうだいぶたっちゃってて<(_ _)>だわ。

毎日、毎日、(;´д`)ゞ アチィー!!だねぇ~~
明日はもっと暑くなるとか・・
お仕事大変でしょう~?

こまめに水分補給して・・ガンバ!(*゚ー゚)ノ"☆/;^-^)ノベシャッ
頑張ってこの暑さを乗り切りましょうね。。


No title

ぱおさん、、、('-'*)オヒサ♪です。

ルリタマ~~とっても可愛いよ!
涼しげに咲いててくれて・・和みます。

「37るり玉」なんてすごいねぇ~~!
毎年「るり玉」は多くなるのかな~?
うちでは、一番立派なのが「13るり玉」でした。
もう一つは「8るり玉」・・「2るり玉」なんて可愛いのも、、、
お気にのお花になりました。
ありがとさんです。(*- -)(*_ _)ペコリ

お身体~~ご自愛くださいね。。。



プロフィール

chiebaba

  • Author:chiebaba
  • ようこそここへ~♪私の薔薇たちを見てくださいね。

    ☆リンクからBBSにもどうぞおいで下さいませ。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
駅の時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
CURRENT MOON
moon phase info
