スポンサーサイト


北の森の優しい薔薇たち~1

    
             日本かもしか 黒ちゃん7-2-tate

         7月1,2,3日と・・北の森に咲く優しい薔薇たちに会いに行ってまいりました。

           花鳥渓谷閉園後も、お一人で薔薇たちを守ってきて下さった

            木村所長さんを偲んで・・・

            生前、木村所長さんと親しくしていらした方たちが

            薔薇の花たちのもとでの「木村所長さんを偲ぶ会」を~~

             ということでお誘いを頂き参加させていただきました。

             お誘い下さったみなさんに感謝、感謝です。

              
      ニホンカモシカのくろちゃん(木村さんが名前を付けていたそうです)がお出迎え(?)、、、

           くろちゃんの目の中に~木村さんを感じながら~

              広大な園内を案内してもらったような気持ちでした。

 
             みなさんもご一緒に~~~!!!
                       
    
    朝靄の花鳥 7-2

             
           朝靄に 7-2

                      早朝の靄のなか~
                         
                       うたるべ川の水音を聞きながら~~

    サンショウバラ 他 7-1

                      大きな木立とかしたさんしょうばら~♪
 
                         この背後に・・うたるべ川が流れています。
   
    レディダンカン雪がこい撤去して7-1    
                        ルゴサの”レディ・ダンカン”には大きな雪囲いが・・

                         バールも無く・・
                   
                         細い角材で・・厚みのあるベニヤ板を剥がす作業、、

                          Kさんのだんなさま~=御苦労さまでございました。

                          (腰痛はもう治ったのでしょうか~~~)

             ダンカンさんの横には”レダ ”と、”ロサ・ニチダ ”、、、

    D Leda


             Pauls Himalayan Musk 7-1蕾だらけ    


    Pauls Himalayan Musk 7-3hiru

             Pauls Himalayan Musk 7-3
                 ”ポールズ・ヒマラヤン・ムスク”

                  ものすごい蕾の数でした~~感動~~!!

                    1日には、まだポツポツだったお花も・・

                     3日には流れるように素敵な姿を~♪

             セブンシスターズ 1

             セブンシスターズ 
                 ”セブンシスターズ”
      
                   木村さんがお好きだった薔薇だそうです・・

                   園内から・・所長さんの家の焼け跡に向かう出口(入口・・?)あたりに

                   草ぶえの丘のお花よりもずっと小振りで愛おしいお花でした。

                         ・・・ここで咲くからなのでしょうか~~?


    Rosa davidi 花鳥 7-3早朝
                      ”ロサ・ダヴィディー”
 
                        メチャ~~気に入ってしまいました。
       
                         何度ここに通ったことでしょう~~

                         このお花だけで・・何十枚も撮りました♪♪

                         このこは後で特集でね、、、、、

             Rosa rubrifolia &のばら

   
             c Blanchefleur 2


    G リィシュリュー 1


             G Agathe Incarnata 1


    G Ombree parfaite 2


            G ヒッポリテ 早朝7-3


            G Belle de Crecy 2

            G Belle de Crecy 1

                 まだ蕾が多かったけど・・・・

                    その蕾の数に圧倒されました。

                   そして・・なにより・・

                    この状態の頃の・・マイガーデンだったら~~~(〒_〒)ウウウ・・・・・

                 バラクキバチ、バラゾウムシ、、、、そしてウドンコ病も出始めるかも・・

                   木村所長さんが3月に帰らぬ人になり~

                    ひっそりと息ずいていていた薔薇たち~~

                    草の中に倒れ込んだりしながらも・・・

                    その蕾、葉っぱの綺麗なこと~~!!

                     蕾、葉っぱだけでも~~ウットリできましたね。。



    日本かもしか 黒ちゃん4

                      くろちゃん~~入り口近くで・・お見送りしてくれたのかな~~?                             
                    
                            ( 昼に一度帰ろうとした頃・・・又あらわれてくれました )


                   膨大な数を撮影したので・・加工もままならず、、、

                       帰宅後・・ちょっと体調不良だったり、、、、

                     遅くなってしまいました。

                      あと数回・・・北の森の薔薇たちを見て頂きたいと思います。





       ****
         「花鳥渓谷」は、閉園されております。

           地権者さまの許可無く入園は出来ません。。

       かっての入場ゲートもクローズされていて・・入ることは出来ません。。。

      かっての花鳥渓谷入口7-1

          
                    無断で 立ち入りされませんようにお願いいたします











                   

comment

Secre

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

鍵コメさん、おはようさんです。

すっかり横着ものになってしまい、、
Blogとも離れていました。
今回・・お誘いいただいて・・
木村所長さんのバラたちに会うことが出来ました。
本当にありがたかったわ。

加工がままならないですが・・
もう少し見てくださいね。

バラ~~増えているのですね。
バラ好きさんになっていただいて嬉しいです。

夏ばてしないようにご自愛くださいね~~!!

いつもありがとうございます。




chieさんと

chieさん、こんにちは~
暑いですね~
いかがお過ごしですか?
わたしは昨日はダウンして眠って眠って眠り倒しました。
そして今日は涼しげなあの楽園巡りをして涼んでおります。
お写真見ると、「ここいっしょに見た」「ここも」「ここもだ」
「そう。そう」と共感してました。
tokiさんの熱の入った解説のおかげでわたしもすっかりダビデに惚れてしまいましたし。
カザリンクのあたりいい香りでしたね~
ひとりで楽しんだ時間がたっぷりあったけど、そう言えば誰よりchieさんといっしょにいた時間が多いかもしれないです。
お風呂もいっしょでしたね。
こっちに帰ってすぐ職場で健康診断がありまして・・あの大浴場の体重計
ふたりとも1キロ増しだったから「この体重計おかしいんじゃない」って片付けちゃったけど
あれ壊れてなかったです。ほんとに1キロ増しでしたよ~~(>_<)
切なくそして楽しい旅でした。
いろいろありがとうございました。
きっとまた会えますよーに。

野いちごさん、、

こんばんは~~♪

サボってばかりのMy Blogにおいでくださって
ありがと☆⌒(*^-゜)v Thanks!!です。

梅雨らしからぬ梅雨も明けてしまい、
連日暑いですね。もうε= (++ ) バテバテ!!です。
野いちごさんもばててた~?

北の森は、本当に素晴らしかったですね。
木村さんのお世話の賜物~~
その素晴らしさをおすそ分けしていただけて・・
本当に嬉しかったですね。
いまも・・心はあの場所に残してきたようです。

すてきで、しあわせな時間をご一緒できて・・
初めてお会いしたのに・・
昔からの友人のよう(うんと妹なのにねぇ~)に
ほんとうにありがとうございました~♪

しあわせの四葉のクローバー~
思い出に大切にします。

うふふっ(*゚v゚*)
体重計~壊れていなかったの~?
ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショックです。

うちのダヴィデ~来春咲いてくれるかな?
某店長の所からのお花だけど・・・
同じお花が咲いてくれることを祈って~~育てます。
カザンリクのとこに座り込んで、ダヴィデさんを眺めて~~
もっともっと・・あそこに居たかったなぁ~(゚・゚*

また絶対・・お会いしましょうね。
列車で起きた事件のことも聞きたいしね、、、、

たいへんお世話になりました。
暑さに負けないでp(*^-^*)q がんばっ♪

プロフィール

chiebaba

  • Author:chiebaba
  • ようこそここへ~♪私の薔薇たちを見てくださいね。

    ☆リンクからBBSにもどうぞおいで下さいませ。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
駅の時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
CURRENT MOON
moon phase info
