スポンサーサイト


北の森の優しい薔薇たち~~2

           お気に入りの場所・・お気に入りの娘たち~~♪

       森の奥の木々に囲まれたところに、、、、

         木漏れ日の中で・・・

         ”ロサ・ラクサ”
          
             お花はほとんど無かったけれど・・・・

    Rosa ラクサ 他 

    Rosa ラクサ 


            左の奥に見えるのは・・”ファンタン・ラトール”

              右の白いお花は”のばら”

               奥には紅い"ヒッポリテ”が・・・

              そしてね・・・ここの下草にあるクローバー~

                しあわせの四つ葉のクローバーが・・たくさん~~♪
                

               (この野バラはモスモスちゃんの”ラネイ”を乗っ取ったのばらちゃんです)

               もう少し左の奥(見えないけど・・・)には”スタンウェル・パ^ペチュアル”が、、、、

              Stanwell Perpeture 

              ”ラネイ”が一枝だけ~野ばらの上から~こんにちは!!

              ラネイ ノバラの中に 



          そしてこの野バラの右奥に・・”オオタカネイバラ”が・・

            オオタカネイバラ~ながいガク片の素敵なヒップです、、、、((o(^-^)o))

    オオタカネイバラ hip 2

            オオタカネイバラのお花も可愛いです、、、

              オオタカネイバラ 7-2


            そして・・もう少し行くと・・・・・・

              素敵な色合いで咲いている”ロードペンザンス”が、、、

               花後の蕊もとっても素敵~~♪


     ロードペンザンス  早朝2

              ロードペンザンス 7-3 早朝


 
         一番のお気に入りの場所は~~~

          野ばらの小道の終わりに近いところかな~

          左手奥には・・サンショーバラの木々が 連なり、

           ジュノー、レーヌ・ド・バイオレット、カージナル・ヒューム、プチ・リセットなどなど

             が咲き乱れ、、、、

           右手には”カザンリク”が素晴らしい香りを漂わせている場所~

               カザンリクの香りにつつまれて~しあわせな時間を~~♪

                極楽~~ごくらくです、、、、


    C カザンリク 7-2

              C カザンリク 7-2-2


          そして・・その奥にはメチャクチャ気に入ってしまった”ロサ・ダヴィディ”が、、、、


             この場所には、、、

              連日~何度も何度も足を運びました。

              そのたびに感動~~!!!

               花びらの可憐さに~~

               枝の優しさに~~色合いに~~

               雄しべの葯の可愛いさに~~

               花糸の朱色に~~(゚・゚* ホレボレ

               枝垂れて咲く枝の先にも、、、、、

                みんなみんな~~可愛い~~(゚・゚*  (*^^*)ポッ

              最初の日は、1個だけだったお花が・・・

                3日目にはたくさん咲いてくれて~~

                本当に嬉しかった~~♪

            似通った写真になってしまってますが・・見てくださいね。。

    Rosa davidi 7-1-2

              Rosa davidi 7-1

              Rosa davidi 7-2-2

    Rosa davidi 7-2

              Rosa davidi 7-2-3

    Rosa davidi 7-2-6

            Rosa davidi  葯 花鳥 7-3

    Rosa davidi 7-2青空に

    Rosa davidi 7-2-8

            Rosa davidi 花鳥 7-3hite

            Rosa davidi 花鳥 7-3hite2
               

  ミクルゴサ 囲いの中


            松のみ 7-2


               写真の加工がなかなか進みませんが、、、

                 もう少し~~お付き合いくださいませ~












comment

Secre

No title

chieさん、こんばんは。

オオタカネイバラのお花見つけたんですね~~~
私は見れなかった、残念です。

木村さんがいらっしゃらなくて、
花が咲いてないかもしれないと思い、
初めて来られる方が葉っぱばかり見て帰るように成るのか不安でした。
少し時期が早かったですが少しはバラが咲いていて、
花鳥を楽しんで戴けたようで、ホットしています。

ダヴィデの朝一番の葯(ダヴィデは寝坊で開くのが遅いですが)
良いですよね~~~
最初に花鳥に行ったときに好きに成ったバラです。
実が良いんですよ~~~~
村田さんも小松さんも実が違う・・・・
原種は業者によって微妙に違うので面白いです。

来た方がバラが綺麗と喜んでくれたら、
木村さんが喜んでくれているような気がしています。
花鳥のバラが好きだったので木村さんに優しくして戴きました。

いまだ酔いは醒めず・・・・

おはようござます。

まだ・・(*゜o゜*)~゜ ボーッという状態が続いています。
爽やかな森と草原~馨しいバラたち~
素敵なばら友さんたち~~
ほんとうにしあわせな時間でした。

お誘いいただいて本当にありがとうございました。
木村所長さんがご一緒してくださったら~~と
何度も思いました。
お目にかかったことはありませんが、
tokiさんやかな。さんがたくさんお話してくださったので・・
バラを見ながら~~木村さんの声が聞こえてくるように感じました。

お花も最終日にはたくさん咲いてくれて・・・
とっても素敵で、優しい時間をすごせましたね。
葉っぱや蕾、枝、にも、とげからも、、、
想像力をいっぱいもらいました。
本当に・・葉っぱや枝・・綺麗でしたね。

そして何より~~
バラ好き仲間のみなさんと・・・
木村さんの愛でたお花たちと一緒に過ごせたことが
とっても嬉しかったです。

ありがとうございました~~♪

心は花鳥を旅してます

chieさん、おばんです~♪

あれから1週間がたちましたね。
お疲れはとれましたか?
私は、現実の暑さに参ってもおりまするが・・・

お写真を見ながら、また花鳥の空気の中を旅しています。
素敵なお写真を撮る方達と一緒だったので
後で見せていただけるから・・・っと
私はただただボケ~っと、ウロウロと歩きまわっていました~。
こうしてまたあの時間を思い出しています。

かな。さん~~

私も同じよ~~

1週間がたって・・現実の暑い毎日のなかでも・・
心は~~あの素敵で優しい空間に~いるようです。

お写真も、まだ加工できないで残っているけど・・
お写真見なくても~~頭の中はあの場所にいるようです、、、

木村所長さんとお話できないのはさびしかったですが、
所長さんを思う~皆さんとご一緒に
花鳥を歩けて・・嬉しかったです。
本当にありがとうございました。

連日の暑さでε= (++ ) バテバテ!!ですが、
心だけは・・あのばしょうに~~!!

かな。さんも夏バテしないようにね~~♪

またお会いしましょうね!

おばんです!

花鳥ではおせわさまでした、、

Chiebabaさんもダヴィデに魅せられてしまいましたか、、、
私も大好きです。

少し哀しい花鳥でしたが、、やっぱり行けてよかった!

写真、かな。さん経由でいただきました、、
不良な??おばさんがいましたー、、、

ありがとうございました!!!

No title

Kさん、おはようございます。

こちらこそ、お世話になりました。
寂しく、哀しい気持ちでしたが、
初めての花鳥を感動しながら歩くことができました。
もう叶わないのかなぁ~~!、、、、、

ダヴィデ~~に魅せられてしまいました。
うちにいる娘は今年はお花を見れ無かったので・・来年に期待ですが、、
木村さんのダヴィデと同じお花を夢見て・・
アチコチから集めることになることでしょう~~きっと・・・・笑、笑、、

お写真~~にっこりさんで撮れなくてm(。_。;))m ペコペコ…
babaの写真もいただきました。
あとあとだったのかしら?
気がつきませんでした・・ありがとうございました。

また何時の日か~~お目にかかれますように~~♪



プロフィール

chiebaba

  • Author:chiebaba
  • ようこそここへ~♪私の薔薇たちを見てくださいね。

    ☆リンクからBBSにもどうぞおいで下さいませ。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
駅の時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
CURRENT MOON
moon phase info
